心を残す

今日、ちょっとした贈りものを買いに出かけたついでに、そろそろ来年のスケジュール帳も買っとかなくちゃだ、ということを思いだしました。

プライベートな予定はPCとスマホで管理しているのだけど、お仕事全般の予定や、クライアントとのお約束や打ち合わせのメモなどの、お仕事のことをすべてまとめているスケジュール帳は、私は一冊の中に、見開きの一か月のカレンダーと、見開きの一週間のカレンダーとの両方があって、ダブルで記入できるようになっているタイプのものを、ここ数年愛用しているのです。

二重に書き込むので、うっかり見落とすことが少なくて、おっちょこちょいの私にはとても重宝なんです。

そろそろ来年の予定も書き込み始める必要があるし。 忘れないうちに買っておかねば! というわけで、福岡で「文具といえばここ」的な、とある大きな文具屋さんに寄ることにしました。

やはり自分のラッキーカラーにしなくちゃね、でも2016年は水が欠けた年ってことで、水のエネルギーを補うカラーのほうがいいかしら~、なんてウキウキと悩んでみたりなんかしながらあれこれ物色。 だけど「おおお、しまったそんなにゆっくりはしてられないのだ!!」と、慌てて決定しました。

結局、2015年のと外見的には同じタイプを使うことにしました。 新しいものを買った時って、なんだかわくわくするのよね♪

ところが…。 すごく残念なことに、ここのお店の店員さんに、すご~く嫌な気分になる対応をされちゃって、一気に気分がどんより…。

代金をお支払して、買ったものが入ったオレンジ色のビニール袋を下げて(いつも思うんだけど、ここのお店の袋は、持ち手部分が非常に扱いにくい)とぼとぼと駐車場へと向かっていたら、気分はますます沈んできました。

せっかく新しい年の予定を書き込む大事なスケジュール帳を新調したというのに、何だかケチがついたような気分になって、いっそ今日は、買うんじゃなかったかなぁ…なんて、ちょっぴり後悔の気持ちにもなってきました。

でもね~、だからといって、「コレ返品できます?」なんて言いに戻るのもあまりに大人気ないし、かと言って、またわざわざスケジュール帳だけ買いに出かける時間はすごく無駄。

それに、「これ、縁起悪いから使いたくないわ。」っていうのも、なんだかね~。

だって、スケジュール帳には何の罪もないのです。 「たかだか機械的に量産されたノートでしょ」、っていう考えもあるかもだけど、それでも、この一冊が出来上がるまでには、いろんな人の手が加わり、いろんな人の思いが関わっているはずなんです。

デザインした人、作った人の思い。 たった一冊のノートでも、いろんな人が関わって、いろんな力によって作られて、そしてご縁あって私のところへやってきたものです。

たまたまその流通の一環で、たまたまちょっとだけ関わった人が感じ悪すぎたからと言って、その全てが台無しになるわけではないし、私の気分がおさまらないからと、この一冊に罪をかぶせてしまうのは、あまりに申し訳ないというものです。

以前、好きでもない人から贈られたジュエリーを、「身につける気がしないから捨てたほうがいいですよね?」というご質問を頂いたことがあるのですが、私は「物には罪はない」と思うのですよ。

贈った方の思惑が迷惑だという気持ちもわからなくはないのですが、大切に使って欲しいと願っただろう作り手のことや、贈り物としてのラッピングを丁寧にやったはずのお店の人など、その物に関わったいろんな人たちの思いを考えると、「嫌いな人からもらったものだから、気分が悪い物」という扱いをするのは、あまりにも自分本位で愛情のない考え方のような気が、私にはしてしまうんです。

物にはなんの罪もありません。

というわけで、自宅に戻ってから早速、買ったばかりのスケジュール帳を浄化♫

私はヒーリングチューナーを使います。 これってホントにお手軽にしっかりと浄化ができる便利アイテムで、お部屋の空気感すら一瞬にして引き締まり、きれいに浄化されたのが実感できるものです。

パワーストーンの浄化も、満月を待たずしていつでもできるし、パワーストーンに限らず、人や物、空間の浄化も出来ちゃうところがスゴイのよね♫

  
音叉をクリスタルポイントに軽くぶつけて鳴らすと、透きとおった癒しの音色が響きます。 このクリスタルチューナーは、毎秒4096ヘルツという周波を発するように調律されているんです。

地球の基本振動である8ヘルツを、9オクターブ上昇させた振動数が4096ヘルツです。 そして、ここからはスピリチュアルな領域にはいるのだそうで、天界につながる入口だとも言われています。

私は、物にも思念が宿るし、人の気持ちが残ると思っています。 同じ気持ちを残すのならば、嫌な気持ちではなく、良い気持ちを宿したいものです。

今日のちょっとした不快な思いはすっきりと浄化して消してしまい、「新しい年、一年間よろしくね♫ 一緒に頑張ってね!」という、ウキウキ、わくわくの気持ちだけを宿しましょう♫

そうそう、今年もこのヒーリングチューナーの彩オリジナル浄化セットをほんの少しだけご用意する予定がございます。 何しろ、来年は水のない年なので、「浄化」は特にキーワードになってきます。

パワーストーンの浄化や、お部屋のエネルギーの浄化、それから自分自身の浄化や癒しだけでなく、今日のような出来事があった時、せっかく手元にやってきたものを浄化して、自分の良いことだけの思いを入れるためにも、不快な思いやネガティブな思念を気持ちよくリセットする意味でも、このアイテムは私にとってはなくてはならない味方です♫

3連休は楽しくお過ごしになれましたか? みなさんにとって、新しく迎える週が楽しく充実した一週間になりますように♫

今日の応援もよろしくお願いいたします!!
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログにも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment