運を入れるラッキーアイテム

早い~!! 1月も、もう残り1週間なんですね 8-O :!: そして昨日は一粒万倍日でした。 数日前に届いたばかりのバッグをおろして、昨日のお出かけに連れて行きました :smile2:

まもなく風水のお正月がやって来ます。 先日ご紹介した通り、春にお財布を新調するのは運気アップにとてもオススメなのだけど、実はバッグもなのよ :smile2: :!: 春に新しいバッグを買うことで、とっても運気アップできちゃうんです :smile3: :onpu2:

立春まではまだあと少しあるから、是非、思いきって春のバッグも購入しませんか?

こちらが私がこの春に新しく買ったバッグです。 生産待ちをして、出来上がったらお知らせをいただけるよう、事前にお願いをしていたものです。 連絡が来たのが、一粒万倍日と天赦日の重なる日!やった~ :hatena: :onpu2: 春から縁起がいいぞ :smile2: :shuku:

image

傳濱野さんのブランドは、百年以上前から皇室のハンドバッグを作ってきた、濱野家の現在の当主のブランドです。

老舗の持つ長い歴史と伝統をそのまま受け継ぎつつ、ヨーロッパブランドと共通する気品とスタイリッシュさを兼ね揃えた、とてもお洒落なブランドで、実は以前から、是非ここのバッグのオーナーになりたいと思っていたのです。

国産の老舗ブランドにありがちなのは、伝統的なデザインを守るために、場合によってはちょっぴり野暮ったく見えてしまうような、保守的な面が気になることがあるのですが、傳濱野というブランドは、ベーシックは忠実に守りつつ、なんだかイキイキとした自由さを感じます。

今回選んだこの形は、とても使いやすいので、バッグの形の中でも私の一番のお気に入りの形なのです。

海外の老舗ブランドと、日本の老舗ブランドとの大きな違いは、やはり何と言っても、欧米人よりも小柄で華奢な日本女性の体形に合わせたサイズに作ってあること。 それから、日本人女性のライフスタイルにきちんと寄り添ったデザインが考慮されていることだと思います :smile3: :kirakira:

今回、使いやすい形なのと同じくらい、購入を決めたポイントが、このバッグの後ろ側に目立たなくつけられた、小さなポケット。 パスケース、カードケースはもちろん、今私が愛用しているアンドロイドのスマホもするりとさせる、理想的なサイズのポケットなのですが、私にとっては、このポケットがかなり重宝するだろうというシーンのイメージがあります :smile1:

image

飛行機や、新幹線を使っての移動の際に、チケットを挿しておくのに、とっても便利で、すごく助かるだろうと思うのです。 旅に出る時は、女性はハンドバッグひとつでは出かけられませんから、当然旅行用の荷物をいれた大き目バッグでを持つことになります。

旅行用のバッグには私は、海外用のトランクだけでなく、国内の小旅行用にもたいていキャスター付きのバッグを使います。 重たい荷物を下げての移動は、とても体力を消耗しちゃうので、必ずキャスター付きのバッグを持って出かけるのです。 でも、旅の荷物って、たとえコロコロと引っ張っていても、やっぱり重くて結構疲れるものです。

旅の荷物があると、片手が完全に塞がっているので、バッグの中から飛行機や新幹線のチケットを取り出すのに手間取る時があります。 だけど、バッグの後ろ側に、こんなほどよいサイズの使いやすいポケットがあれば、きっとすごく便利なはず :smile2: 早速どこかに旅したくなりました :smile2:

このバッグは、内側にも理想的なポケットがついています。 日本人女性の持ち物や、日常のシーンにしっかり配慮してあるんですね :smile1: こういう心づかいは、日本のブランドならではの気遣いだと思います :happy:

image

とてもやわらかなふんわりとした革と、驚くほどの軽やかさ :smile3: それに加えて、海外の高級ブランドと比較すると、お値段もと~ってもお手頃なところも素敵です :smile1:

今年の春のバッグに選んで、大正解だったな :smile1:

ところで、春にはバッグというのには、理由があります。 開運とか、金運の「運」は「はこぶ」とも読みますが、物を運ぶ「バッグ」は「運を入れて持ち運ぶ」という風水的意味合いもあるんです。 新しい者には新しい気が宿ると言われています。 新しい年の始まりとなる春の季節に、新しいバッグを持つことは、新鮮な運の流れを作ります :smile2:

今日の日曜日、何か素敵なバッグを探しにお出かけになってみませんか :smile2: 素敵な日曜日になりますように… :smile2: :kirakira:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment