ジュエリー

私の役割

お彼岸にはいるので、一昨日、BeBeと一緒にお墓掃除に行ってきました。 今年は秋の訪れがとても早いせいか、霊園に咲く彼岸花は、お彼岸の中日を迎える前にもう、やや盛りを過ぎた感じでした :smile1:

image

ここ数日、福岡でも朝晩は肌寒いと感じます。 お洒落が楽しい季節になってきましたね :smile1: 夏らしい夏を過ごさないまま、あっという間に秋がやってきたもので、なんだか季節をひとつ飛び越えたようで、今年は時間がたつのが余計に早く感じてしまいます :smile1:

さて、ここ最近の私は、金運ストラップの旅立ちのお支度をしたり、リピーターのクライアントからオーダーを頂いた、新しいお守りのデザインと制作に集中して取り組んでいました :smile1:

私の作る開運ジュエリーは、ブログで「企画」を発表した時しか買えないものなんだと、誤解している方が結構いらっしゃるようで、「企画、待ってました~ :smile3: ❗ 」とか、「これを逃すと、次、いつになるかわかんないんで :smile1: 」なんて言われることがあるのです。

しかも、BeBeとのコラボ企画なんか、お互いに忙しすぎてタイミングが合わず、もうずいぶんと長いこと実現できていないんですよね。 で、少し前までは、「BeBeさんとのコラボの時に買おうと思って、ずっと待ってるのに :muki-: いつになったらやるんですか :max: :ikari: 」とキレ気味の催促メールを頂いたりもしていたのですが、そんな催促も、最近はすっかりこなくなっちゃいました :nageyari: スミマセン… :ase: :ooo:

あの、でもですね、私の売りは(ウリっていうかな? 🙄 )、その方のためだけのオリジナル開運ジュエリーをデザイン制作することなんです :hehehe: なので、時々ご案内している「企画モノ」のほうが、かなりイレギュラーなものです。

普段は、年中無休、24時間体制で、オリジナル開運ジュエリーのオーダーを受け付けております。 その方の今の状態や、お気持ち、頑張りたいこと、叶えたい目標など、いろんなお話を伺って、その方を守り助けるためにピッタリな石を選んで、ブレスに組み上げたり、ジュエリーとしてお作りするのが、石つかいとしての私のメインの役割なのです :smile1:

今回の、Ayaのラブスピ6周年記念企画シリーズのような企画は、このブログをご覧くださっている大切なラブスピ仲間のマナ友ちゃん達に、何か普段のお礼になることができたらな… :smile2: という意味合いで、出来る時に時々行っていることなので、あくまでも企画のほうがイレギュラーです。 出来る時にしかやれないし… :nageyari:

確かに企画モノは、プラスαーなお礼の意味合いがこもっている(プライスだけでなく、お得感満載にしてます。)ものではあるんだけど… :smile1:

それと、企画モノの場合は、毎回、風水的に「金運アップ」とか、「恋愛運アップ」とかの目的に合わせた効果があるアイテムを、必ず写真付きでご案内するので、「写真をみて、一目で気に入りました~ :smile2: ❗ 」とか、「ちょうど、金運をあげたいと思ってたんです~ :nikoniko: ❗ 」といってお申込み下さる方がいらっしゃいますので、これはこれで、やっぱり続けてゆきたいなと思っているんです。

普段、よほど何か新しい気持ちで頑張ろうと決心する転機があった時や、何か自分を変えたいと思った時には、「自分のための開運ジュエリーをオーダーして、一緒に頑張ろう :smile3: ❗ 」と思えるきっかけにつながるかと思うのですが、それ以外で、普段の日常を、何気なく当たり前に過ごしている時だと、あえて「自分だけのパワーストーンブレスが必要かも :smile1: ❗ 」という気持ちになるきっかけは、なかなか起こらないかもしれません。

そんな方だと、私のブログで企画の商品がたまたまお目にとまれば、「わあ、これ欲しい :nikoniko: 」と思ってくださるかもしれません。 そして、それがご自身の運気をアップするきっかけになったり、人生の転機が起こるきっかけとなることは、おおいにあり得ることかと思うのです :smile1: :kirakira:

それでも、どうしても、私が一人で出来る事は限られているので、あくまで企画モノは「数量限定」でしかお作りできません。 また、限定だけに、同じデザインでの再販は基本的には致しません。 そういう意味では、企画モノの、カスタムオーダージュエリーと同じくらいのレアではあると思います :smile2: :kirakira:

Ayaのラブスピをはじめてちょうど6年がたち、お陰さまで、たくさんのリピーターの方とのお付き合いが出来ています :smile2: :kirakira:

何か新しいことにチャレンジをなさるたびに、私にブレスのオーダーをくださる方、「金運ストラップ」は絶対にゲットするぞ~ :nikoniko: ❗ と、毎回、受付開始と同時に必ずご連絡を下さる方、「母の日のプレゼントはAyaさんに作ってもらうって決めてます :smile3: 」と言って下さる方… :happy: :heart2:

ご家族みなさんで、私のパワーストーンアイテムをお守りにして下さっているクライアントもいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな中、先日は何と、「居合(いあい)の刀袋(かたなぶくろ)のパワーストーンチャーム」の制作の依頼を頂きました :smile3:

携帯チャームやバッグチャーム、ご主人様や彼のお守りにとキーホルダーチャームなどのご依頼は、これまでよく頂いてきたのですが、「居合の刀袋」のお守りのご依頼を頂いたのははじめて :smile2: :kirakira: なんだかすごく嬉しくって… :kirakira:

居合(いあい)という言葉は耳慣れない方もいらっしゃるかと思うのですが、居合道(いあいどう)というのは、室町時代からの古武道の技刀術で、私も知識は全くないのですが、長い刀をさやから抜いて振り上げ、またさやに戻すまでの武道の技を磨くものかと理解しております。

その演武には、少しの心の乱れも許されない、強い集中力と高い精神性を求められるもので、模擬刀ではなく、真剣(本物の刀ね、あのお侍さんが持ってた切れ味イイやつ)を使う場合もあると聞いたことがあります。

そんな居合道の刀袋のお守りのデザイン制作だなんて大役を仰せつかり、嬉しいやら有難いやら… :smile2:

実際に、刀袋に取り付けて頂いたお写真を送って頂いたので、みなさんにもご紹介しちゃいます :smile2: :onpu2:

どうどう?? :smile2: :kirakira: オーダーだからこそご対応できるオリジナル開運チャームです :happy: :heart2:

image

もちろん、チャームだけでなく、ブレスもじっくりと今のお気持ちや状況などのお話しを伺って、心を込めてお作りさせていただきます :smile2: 6周年を迎え、新しい気持ちで更に頑張っていきたいと張り切っています :smile2: :heart2: 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします :smile2: ❗

そういえば、今年はこれまで以上に自分から、いろんなところにお出かけして、みなさんとお目にかかれる機会を増やしたいな~と、年頭に言っていたのに、今年ももう秋だよ 😯 ❗ ❗

セミナーやワークショップの機会も、もっともっと増やしていきたいと思っています。 これまでは、パワーストーンのワークショップや、四柱推命のワークショップ、鑑定結果のご説明&風水ブレスのお渡し会など、福岡だけでなく、東京や関西にお出かけして行ってきましたが、もっと機会を増やせたらいいなあ~ :happy:

みなさんに、Ayaからのお願いがあります :smile2: セミナーやワークショップも、「こんなのやってくれたら是非参加したい :smile2: ❗ 」という内容があれば、是非是非コメントやメールでお知らせくださいね :smile3: ❗ ❗

さて、お彼岸にはいりました。 春分の日は「自然をたたえ生物をいつくしむため」に、また秋分の日は「祖先を尊び亡くなった人を偲ぶため」に、祝日と定められているのだそうです。 

そうそう、本日22日は、一粒万倍日ですよ :smile3: この日にお金を出したり、新しいことを始めると、万倍になって戻って来ると言われています :smile3: 是非ご参考になさってくださいね :nikoniko:

本日の応援、よろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。