今頑張ってること

お野菜をたくさんいただいたので、昨日のお夕食はこんなメニューにしました :smile1: ピーマンは肉詰めにして、上にチーズをのせてオーブン焼きに。 レタスを生ハムで巻いたら、ちょっとお洒落なオードブルっぽくなりましたよ :smile1: 軽く上からさっぱり系のドレッシングをかけたらちょっとしたひと品になるし、見た目もお店で出されるお料理っぽくなるんです :smile1: 何しろ、巻くだけ超カンタンなのに美味しくて、お皿が華やかになるのでこれは超オススメ :smile3:

image

レタスの生ハム巻を留めている小さな串は、ピンチョス用のものです。 安価なものですから、私は輸入の食材を扱っているお店や、お洒落なスーパーなどで見つけた時に買っておくの :smile1: もちろん、つまようじでも全く問題はないのですが、ピンチョス用のものを使うと、途端にお料理がワンランクグレードアップしちゃう気がします :smile2: 気分って大事よね :nikoniko:

ピンチョスは、もともとスペインはバスク地方のお料理で、ピンチョス自体がバスク語で「串」の意味なんですって。 食べやすく一口大に切ってあるバゲットなどの上に、様々な食材を載せたものが串で突き刺してある軽食です :smile1: 使う食材は自由自在でアイディア次第なのですが、ワインやビールにピッタリなものが多くて、手でつまんで食べやすいのです :nikoniko: お洒落で、お料理もおいしいと評判のホテルやレストランの立食パーティーに行くと、色とりどりのこのピンチョスが並べられていることがよくありますね :smile1: こ~んなカンジのものです :smile3:

その日冷蔵庫にあるものや、好きなものを串に刺したら出来上がりですから、私の大好きなお料理(おつまみ?)なんです :smile1: 夏休みの間、子供さんのお友達が遊びに来たときや、お友達を招いて自宅でサマーパーティーをする時にもおススメのメニューですよ :smile3: カッコ良く見えるコツは、いろどりを華やかにすることと、何度も申し上げますが「串」にちょっとこだわることだと思います(笑)

こちらがスタンダードなピンチョス用の串です :nikoniko: 昨日私が使ったのも、これと同じものです :smile3:

気をつけて探せば、意外といろんな種類のものが見つけられます。 私は海外に行ったときにも必ず、スーパーや雑貨屋さんをのぞいてこういう小物をチェックするの :smile1: 是非みなさんも集めてみて~ :nikoniko:

普通のつまようじに好きな飾りをつけて、子供さんの夏休みの自由課題にするのもいいかもですね :smile2: 出来上がった串でピンチョスを作ってあげると、きっと子供さんも大喜びしそう :smile3: :onpu: お料理自体は串で刺すだけの簡単なものだから、子供さんと一緒に楽しくお料理するのも良いですよね :smile1:

さて、昨日は、お野菜がたくさんあったので、きゅうりはポテトサラダに入れて、パプリカはアスパラガスと一緒にアサリの白ワイン蒸しに :smile3: 赤と黄色とのパプリカと、グリーンのアスパラガスのいろどりが華やかで、食欲が湧きます。 毎日蒸し暑いこの季節は、長時間煮込むお料理はどうしても敬遠したくなりますよね(笑) なので、加熱時間も短くて、とにかく手早く作ってすぐに食べられるお料理が中心になっちゃいます :smile1:

image

冷やした白ワインや、スパークリングワインが特に美味しい季節になりました :smile2: :heart2:

昨日からずっとひきこもりで根をつめて頑張っているのですが、夕刻になって、こんなお料理をササッと作り、休憩も兼ねてお食事タイムにするのは、私にとって気分転換&息抜きの大切な時間でもあります。 美味しいものが食べたいなぁと言っても、一日の時間の多くをお夕食の仕込みのためにつかうなんてとてもできませんから(笑) 特に忙しい時は、ぱぱっと出来るものを同時に作って、ワンプレートに乗っけちゃいます。 

私は、自慢じゃないけど料理するのがすごく速いんです。 でもその分、作ってる間はキッチンは戦場のようです(笑) 「うっかり近づくなよ、怪我するぜっ :su2: :!: 」ってカンジ(笑)…だって、急いで作って早く食べたいんだもん :wink:

ここ数日、特に張り切っているのが、先日からオーダーを受け付けているブレスの他に、リピーターのクライアントから「ご自身が頑張るためのお守りブレス」のオーダーを頂いていて、その制作にもかなり熱がこもっているのです :smile1: 本日は、あるひとつのブレスが持ち主さんの元へ、元気よく旅立ってゆきました :smile1:

そして、もうひとつ、私が取り組んでいるブレスがあります。 実は数日前にあるクライアントから、「新しいお守りを…」とオーダーのご連絡を頂き、なんとその方にとって、今回がなんと10本目となるブレスをお作りさせていただくこととなりました。 記念すべき10本目のブレス :kirakira:

私が彩のラブスピリチュアルとしてこのブログを通じ、みなさんにパワーストーンジュエリーをご紹介するようになって、来月いっぱいでまる6年になります。 振り返ったら「もう6年 8-O :!: :!: 」って我ながら驚くのですが、とにかくわき目もふらず駆け抜けてきた、あっという間の時間でした。

その方とのご縁があったのは、彩のラブスピをはじめて半年くらいが経ち、このブログをご覧くださる方がどんどん増えてきた、雪のちらつく寒い季節でした。 その方の、最初のお守りとしてお作りしたブレスは、まるで「メンズ?」と思うほど、強そうな、正直可愛らしさとはちょっとかけ離れた感じのデザインでした。 何故なら、とても可愛いデザインになんかにはしてられなかった。 とにかくこの方を守って差し上げなければ…と、けして大げさなのではなく、その時は、命にかかわるほど切羽詰まった状況だったのです。 

その時のその方は、人生を大きく変換させなければいけない状態でした。 でもその時、ご本人は全くそんなことにはお気付きではなかったんですよ(笑) むしろ「きょとん?? :roll: ??」ってカンジでした(笑)

妹のBeBeと一緒に、その方のために私達姉妹は頑張りました。 BeBeも彼女の持てる力を注いで、この方のために頑張っていましたから、かなりの体力と精神力を注いだと思います。 そうして、あれよあれよと言う間に、その方の環境は一転しました。 それはもう、大逆転的な好転でした :smile1: :kirakira:

それから、その方の人生は激変しました。 はたで見ていても驚くほどに、ご自分の人生を良く変えて行くために頑張られました。 そしてこれまで、その方にとっての大きなチャレンジが訪れるたびに、私のもとへ、新しいお守りの依頼が届くのです。 

はじめは強そうで、正直全く可愛らしさとは無縁のデザインだったブレスも、どんどん女性らしく、可愛らしく、優しいデザインに変わってゆきました。 それはもちろん、その方の環境も内面も、どんどん変化して行ったからです。

大きなチャレンジの機会が訪れるたびに、お作りしてきたブレスが、今回10本目となりました。 毎回、ハードルが上がって、乗り越える壁の高さも厚さも増していった気がするのですが、確実にパワーストーンブレスと一緒に頑張って乗り越えてきてくださいました。 今回もまた、とても大きな挑戦です。 

私も気合を入れて、何日もかけて石のセレクトをしました。 オーダーを頂いたブレスを一心不乱に組み上げる時、私はひたすら持ち主さんになって下さる方の幸せを願って取り組みます。

集中しすぎて完成した時にはぐったりとなってしまうのも、私にとっては何とも心地よい満足感と、達成感なんです :smile2: さあ、仕上げまであともうひと踏ん張り…頑張るぞ~ :nikoniko: :!: :!:

今日の応援もよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (4)

veryberry7月 21st, 2014 at 7:26 PM

すごい。
そのブレス10本めの方、このblogに出会えてとても運が良かったですね♪
今後もブレスと一緒に、幸せになっていって欲しいです :nikoniko:

Aya7月 21st, 2014 at 11:14 PM

veryberryさま

ありがとうございます!!

私にとっても、お一人お一人とのご縁がとてもかけがえのないものです :smile1:
開運報告を頂けた時は、本当に嬉しいんですよ~ :smile3:
よし、もっともっと頑張っちゃうぞ~って思います :smile2: :heart:

7月 22nd, 2014 at 12:34 PM

本日無事に届きました :smile2:
なんだかやさぐれていた心が軽くなりました。
大きな石が組み込まれていてすごく最強な感じ(笑)
感謝の気持ちしかありません。
本当にありがとうございました :cry:

Aya7月 22nd, 2014 at 2:38 PM

綾さま

このたびは、大切なお守りブレスを私にご依頼くださいまして、
ありがとうございました :smile2:
その石達が、綾さまのもとへ、
たくさんの笑顔と幸せを呼び寄せてくれますように… :happy: :kirakira:

Leave a comment

Your comment