願って「行動」すれば、きっと叶う! 後悔しない秘訣☆

『念ずれば叶う』…強く願えば、望み必ずは叶えられる…という言葉が、実は私は微妙にキライです(笑) いっときやたらと書店の平置きに積み上げられていた、「マーフィーの法則」なんかが説いていることが、これに近いのではないかと思うのだけど、つまり、「人の願いは強く強く信じて願えば、必ず叶う」というお話しです。

ところが、このお話しには大切なポイントがあって、ちょっとでも「やっぱりダメなんじゃないかな :nageyari: 」とか、「やっぱり無理に違いないよね :hun: 」などという気持ちがよぎれば、その願いは決して叶わない :su2: というようなお話しで、それってなんと恐ろしいことなのだろうと思うのです。 もしこれがホントだとするならば、うっかりちびりそうになるくらい(あら、失礼 :su2: )怖くてたまらんハナシだと私は思うわけです… :gaaan1: :gaaan2:

「絶対に叶う」という強い信念を持つには、それなりの「根拠」というものが必要です。 絶対に叶うという自信がもてる「理由」がなければ、「やっぱりダメかも…。」と、自分の信念に疑問をもったり、疑いたくなるのが人間ってものではないでしょうか… :poke-:

偉そうなことを言うつもりはないのですが、大切なのは信念をもって「疑わずに願う」ことではなく、信念を持って「行動をする」ことなのでは?? 

じっと動かずにいて、ひたすら念じ続けたところで、目の前に転がっているボールペンを1mmたりとも動かすことはできないのが、当たり前の人間ってものです… :poke-: 確か、マナカードの中にもそんなメッセージを含んだカードがありましたよね :smile1: 「何もせずに魚を欲しがるだけではけして手に入れられない。 釣りに出かけなきゃ :smile3: 」そんな意味合いのカードです。

だいたい、ただ強く願いさえすれば叶うって、それが本当ならこんなに素敵なハナシはありません :smile2: :heart2: そうだな、私なら、大金持ちになって、いつでも行きたい時に行きたい場所に、すぐに自家用ジェットに乗って出かけられたりとかしたら、すっごく嬉しいな~ :smile2: でも、ものすごく強く願っても、そんなこと到底かなうとは思えないのです。 それに関しては疑う余地もありません(笑) :nikoniko:

強く願えば叶うなんて、まさに「夢のようなお話し」です :kirakira: でもまぁ、あれです、そもそも寝てる状態で見るのが「夢」なんですよ(笑) :smile1:

大事なことは、「願って行動すること」 :smile1: そして、そうすれば「必ず叶う」と信じることなのではないでしょうか :smile3: そこに迷いがあってはいけない :smile1: :!: それが大事なんじゃないかと私は思うんですよ :smile3:

ブレスのオーダーを頂く際に、「私は、自分で決断したり選択したことは、後で必ずといっていいほど後悔するんですよ :hun: :ase: 」とおっしゃる方がいらっしゃいます。 せっかく自分で思い切って、「えいっ :iyaiya: :!: 」と決断したというのに、「やっぱり間違いだった… :gaaan3 」とか、「やらなきゃよかった… :sad: 」って後悔するなんて、何とがっかりで残念なことなのでしょう…。

ただ、そんなお話を聞いていて、私、思うのですが…。 もしかしてそれって、実はご自身が本当にやりたかったり、心からそうしたいと望んで決めたことではないからなのではないでしょうか?

本当の自分の心の声を聞いて、心からやりたいこと、本当に望んだことを実行すれば、たとえどんな結果になっても、けして後悔はしないものではないかと私は思うんですよ。

達成感って、行動しなくてはけして味わえないものです。

でも、イヤイヤやったり、やらなくちゃいけないからと、無理して仕方なしにやったこと、あるいは、本当はそうしたいわけではないのに、「こうしたほうが得そうだから」とか、「こうしたほうが後々、楽ができそうだから」とか、「こうしたほうがきっと人から褒められるに違いない」というような、損得勘定とか打算で選んだ道は、達成感が得られるどころか、後悔をしてしまうことが多いような気がするんです。

自分が心から望んでいるわけではないのに、「誰かが喜んでくれるから」という気持ちでやることも、同様な気がします。 「親が喜んでくれるから。」 「彼が喜んでくれるから。」 あるいは「子供のためには最良の選択なのだから。」

その考えが、間違いだとは言いません。 「誰かの為に最良の方法」だと信じて行った行動であれば、間違っているはずはないのです。 でも、それはあくまで、「予測として最良と思われた選択」であって、結果として自分が後悔したのならば、やはり『最良だったとはいえない』のではないでしょうか。

自分の勝手な思い込みで、「最良の方法に間違いない」と自分に言い聞かせて、行動しただけではないのかしら。 だから後悔をするのではないですか?

本当の自分の声には耳をふさいで、他人の評価とか、世間体などを優先したり、「このほうが後々楽になるに違いない」とか、「得に違いない」的な、ある意味打算のようなものが働いたりすれば、結局自分の心の声を無視したしわ寄せが訪れるのではないかって気がするんです。

もっと、シンプルに考えて、ただ自分が望むことは何なのか、ナチュラルにそれだけを考えたらいいのではないでしょうか。 もっと自分に正直になれば、それでいいのではないかしら :happy:

私は、「チャンス」というものは、一度きりのものではなく、人生のうち何度でもやってくるものだと思っています。 もっと言うならば、「チャンス」は今日一日の中にでも、何度だって訪れているものだと思っています。

つまり、自分が行動しようと思ったその時がチャンス :smile1: :kirakira: そして、自分の選択した道の行方には、たったひとつではなく、たくさんの正解が待っていると私は信じています :smile3:

迷ってなかなか行動できない…という人は、どこか「チャンスは一度きりだ :su2: 」という、強迫観念に近いものを持っているような気がするんですよ。 そして、「失敗したらどうしよう :uuuum: 」 「後悔することになったらどうしよう :gaaan2: 」と、そのことをばかりを恐れているのでは…?

チャンスなんて、何度でもあります。 正解だって何通りもあるんだと思います。 だから怖がらないで、自分が本当にしたいこと、望んでいることを自分の心に聞いてみましょう :smile1: そして、望むだけではなく、その望みをかなえるためには、自分が「何をするか」をしっかりと考えることが大切だと思うんです :smile1:

あくまで、頑張るのはご自身、行動するのは自分でしかないのです。 そして、その気持ちを支え、応援するのがパワーストーンの役割です。 そこからが石のパワーの効果の発揮しどころなんです :smile3: :kirakira: どんなに欲張りなお願い事でも、石が一緒に応援できそうなことならば、私は喜んで、自信を持ってお引き受けいたします :smile2: :kirakira:

今日の私の応援もよろしくお願いします :smile2: 毎日しつこくて申し訳ないのだけど :nageyari: 『人気ブログランキング』と『天然石』の枠を、ぽちっとクリックして応援してね~ :smile2: :heart:

それでは素敵な休日&楽しい週末をお過ごしくださいね :smile3:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (4)

miyuki11月 23rd, 2012 at 8:40 AM

そうですよねスッキリ(笑)
どの自己啓発本にもayaさまが書かれてるような言葉ばかりですね。
願えば叶う前向きにとか、ただありがとうを言えば叶うありがとう教とか(笑)
どの本も古書店に山ほど並んでる状態に圧倒され、‼‼このマークいっぱいな文面に疲れたりで開かなくなっていました。
行動して努力してから、最終的に願うなら理解できます。
口先だけで叶うなら世の中に不幸な人はいないよなあ。
なんて私も毒づいてしまいます、ごめんなさい。
ayaさんもそう感じていたなんて、私が変ではなかったのね(笑)
よかった。
ランキング3位に戻りましたね♪

しの11月 23rd, 2012 at 9:28 AM

Aya様

わかります…願いは叶う。
最近、3ヶ月かけて、やっと願いを叶えました。
以前は漠然と願いを抱いて、ある日突然、奇跡の様に叶うのを待ってた自分がいたって事に気付いたンですよね~…

この歳で初めて「願いを叶えた」実感があります。
学んだ事は「今すぐに願いを叶えたい」と焦らない事(笑)
時間も準備も必要なんだと…これもまた、この歳で気付いた大事な事。
自分の願いは正しい事とか…一切考えずに、ただ「こうしたい」「やりたい」って気持ちだけで突き進んだら、全てが思い通りになりました。
引き換えにしたものもあります。
でも、心機一転!!頑張りたいって前向きになれました!!

願いは叶いますよねっ!!(≧∇≦*)

Aya11月 23rd, 2012 at 3:17 PM

miyukiさま

ホントにおっしゃる通りだと思うんですよ~ :smile3:
「思い通りにならない :hun: 」と愚痴る人って、動かず何もせずに
「何で何で :hun: :confuse: 」って言ってる気がします。

こんなに努力したんだから、「叶ってもいいんじゃない? :hehehe: :kirakira:
そう思えたほうが、希望がありますよね :nikoniko:

お陰さまで、少し前には「アタシ、どこ~~?? :komatta: 」と思ったランキングが、3位に帰ってこれました :smile2: ありがとうございます :heart:

Aya11月 23rd, 2012 at 3:20 PM

しのさま

本当に頑張り屋さんのしのさまですもの :smile1:
人一倍努力をされたんだということが、よくわかります :happy: :kirakira:
そして、それを見ている人は、きっとたくさんいると思います :smile2:

「願って行動すれば叶う :smile2: :!:
しのさまの、その実践者のお一人ですよね :smile2: :kirakira:

Leave a comment

Your comment