浮気をする人のタイプ

今年の風水の傾向に、『浮気が多くなる』という警告が出ているってことで、私もBeBeも「今年は要注意ですよ :smile1: :!: 」ってお伝えしてますが、今年はエネルギーが外向きになりがちなことで、気持ちも外に向いちゃうってことなんですね。 よく言えば外交的な一年(?) :su1: 悪く言えば、浮気が増える… :gaaan3 :ase:

先日ご案内した『浮気防止の風水アメジスト』には、たくさんのお問い合わせを頂きました。 今年の傾向から、「備えあれば憂いなし」の予防対策としてご提案した風水企画だったのですが、お相手の浮気の心配をしている方だけでなく、予想以上に、お相手に浮気をされたことで、心に深い傷を負ってしまった方や、それがトラウマになってしまった方が多いなっていう印象を受けたんですよね :-| :ase:

人を好きになることって素晴らしいことです :smile3: そして、誰かに愛されるっていうことも、同じくらい素晴らしいことです :smile2: :heart2: 誰かに好かれること、想われるということで、自分の存在が「特別」だって認められることは、誰だって嬉しい :happy: ましてやそれが、自分も好きだと思ってる相手だったりしたら…もう心はウキウキ、わくわくドキドキ :smile2: :heart: 嬉しくって楽しくって、これからどうなってゆくかをあれこれ想像するだけで、胸はときめき天にも昇る気持ち・・・ :nikoniko: 恋ってステキ :kirakira: 自分にはすでにちゃんとしたパートナーがいたとしても、ね… :roll:

たとえそれが「浮気」といわれる恋であろうと、誰かに惹かれてしまう気持ちは止められない :ooo: 心はウキウキ、わくわくドキドキ :smile2: :heart: パートナーにはバレないように、こっそりと相手に連絡を取ることだけでも、秘密だから内緒だから余計にドキドキ、ウキウキわくわく :happy: :heart2:

恋に浮かれてるほうは楽しいばっかりだもんね :ooo: だけど浮気されちゃったほうの気持ちは? だって相手が何だかそわそわして、気持ちがどこか上の空なのに、気がつかないわけないもんね :(

裏切られたという思い :ooo: 言葉にならないような悲しい気持ち、心配で、不安でいてもたってもいられない気持ち :hun: 胸が締め付けられそうで、だけど腹も立って、自分の存在をないがしろにされたような絶望感・・・相手の心変わりって、そう簡単に受け入れられるものではないですものね :hun: ショックで、表現できないような、たくさんの複雑な感情に押しつぶされそうになってしまうものです。

「大切な人に、そんな思いをさせちゃいけないな :smile1: 」と、考えられることが相手に対する誠意だし、それが愛情よね。 自分がパートナーを裏切り、浮気をしてしまうことで、信用をなくしてしまことも、浮気が良くないことだということも、普通に当たり前の感情を持っている人ならば、誰でもわかっていることです。

だけど、世の中って非情なもので、「浮気をされてしまうほうにも、何らかの原因がある。」と、そんな風に言う人もいたりするものです :( こんな意見は、浮気をされた立場の人を余計に痛めつけます。 だって、本当に何も非がない場合だってあるんですもの。

男性であろうと、女性であろうと、誰もが浮気をするというわけではありません。 確かに100組のカップルがいれば組み合わせは100通り、同じ組み合わせは2つとないわけですから、もしかしたら、相手によってはこれまで浮気を繰り返してきた人が、二度としなくなったってことも、あるかもしれません。

そりゃ確かに浮気をされたほうだって、何かしら原因を作っている場合もあるでしょう :su1: でも、たとえみんなが羨ましがるような素晴らしいパートナーに恵まれていても、浮気をする人はするものです。

ところで、浮気をする人には、2つのタイプがあるといわれています。 ひとつは、通常の精神状態では浮気はしないけれど、何らかの原因で浮気に走ってしまうタイプ。 もうひとつは、とにかく刺激を求めて、どうしても浮気を繰り返してしまうタイプです。

ひとつめのタイプは、不可抗力もあるでしょう。 仕事や家庭など、自分の周りに嫌なことやストレスがあって、そこから一瞬でも逃げ出したかったとか、癒されたかったとか、とにかく現実逃避を求めていた時に、都合よく目の前に誰か現れちゃったって場合です。 

これにはもしかしたら、「浮気をされてしまうほうにも、何らかの原因がある。」が、当てはまることもあるケースかも。 こちら側に、パートナーを幸せにしてあげる努力が足りていなかったことにも、少しは浮気の原因があるかもしれませんものね :ooo:

愛されていることにあぐらをかいて、相手をいたわってあげたり、気遣ってあげたり、優しくしてあげることを最近怠っていたかもしれません。 自分が愛され続けるために、魅力的でい続ける努力もちょっと忘れていたかも・・・。 そんな場合は素直に反省して、相手の気持ちを取り戻す努力をするべきでしょう :smile1: 愛が残っていれば、相手を取り戻すのにまだ間に合うかもしれませんから・・・ :happy:

でも、これが2番目のタイプであった場合・・・つまり、「刺激を求めて、浮気を繰り返してしまうタイプ」ってことですが、これだといくら自分が完璧なパートナーであるよう努力したところで、相手は結局、刺激を求めて浮気に走ってしまうということになるでしょう。 こういう人は、浮気に対してもあまり罪悪感を持っていない人が多いようにも思います。

私の個人的な意見なのですが、男女問わずこのタイプの方は、お話をしていて、何となくどこか幼い印象を受ける方が多いような気がします :su1:

もしかしたら、このタイプのお相手をパートナーに選んでしまった人は、相手の「どこか放っておけないような」感じが気になって、好きになってしまったのかもしれないって気がしてしまうくらいです。

ってわけで、このタイプの方についてのお話は、また明日にしますね :smile3: 今日のところは「ぽちっと」お願いします :smile2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment