私にできること、活動開始!! (放射能対策アロマのご紹介)

ただいま~ :smile1: 今回、いろんな不思議な導きと、たくさんの学び、そしてパワフルなエネルギーチャージが出来たハワイから戻ってまいりました :smile3:

「ぶれない心を持ち、気持ちをまっすぐに、自分のできることを精一杯やっていこう :su1: :!: 」その方向性をしっかりと見極め、そのための力をしっかりと満たせた有意義な11日間でした :smile3: さぁ、活動開始 :happy: :!:

先日のブログ記事に頂いたコメントの中で、

こんな時だからこそ、様々な思いを抱くンですよね…
とても実感致します。

という言葉を寄せて頂いて、本当にその通りだと思いました。 まさに、私もそのことをとても深く実感していたのです。 そして、自分自身がこれまで、「はぁ~ :ase: 大変だよ・・・ :hun: 」と思ったこと、自分にとって「こりゃ問題だよ :komatta: :confuse: 」と感じていたことが、どれほど自分中心で世の中にとってとるに足りない、ささいな問題であったのかということを感じさせられました。

先月行った第一回目のチャリティーである、「ハトさんストラップ」の企画に際し、ご賛同下さった方の中に、「これまで起きた災害にも、今回の災害にしても、どこか対岸の火事という客観的な見方をしている自分がいたんですが、彩さんの呼びかけで、これを機に自分も何かできることをしてみようという気になって・・・」とお話し下さった方がいらっしゃいました。

私のこんな小さな呼びかけに、たくさんの方がご賛同くださったこの企画でした。 でも、私自身がこれまで、例えば阪神淡路の大震災や、昨年の宮崎の口蹄疫の問題、南九州での火山の噴火による被害等に際して、ささいな義援金を送る程度のことしかできていなかったし、もしかしたら「私には、せいぜいそれくらいのことしか出来ないんだし・・・ :su1: 」って自分の中で勝手に出来ることの上限を決めていたような気がするんですよね。

だから私自身だって、この方がおっしゃるように『どこか対岸の火事という客観的な見方』をしていた自分ではなかったのかな・・・と思うと、やっぱりそうだよなって気がするんです・・・。

『みんなで一緒に開運しようね :smile3: :onpu2: 』なんてウキウキと提案していた自分は、平和な日常に安心して暮らせているからこその、日常のささいな不満やささいな問題をネガティブなものとして捉えられた・・・それは、ある意味とても平和で幸せな状態であったのだということに気づかされたような気がしました。

ハトさんストラップのチャリティーにご賛同下さった方の中に、ご実家が福島の方がいらして、ご心配申し上げておりましたら、その方からこのようなメールを寄せて頂きました。 今回の災害は、地震が津波を引き起こし、更に原発の問題・・・つまり、放射能の深刻な問題をも誘発するとんでもない事態となったわけですよね・・・。

この方も、私と同じようなお気持ちでいらしたのと同時に、私が先日「気分転換」の対策のひとつのご提案としてご紹介していたアロマテラピーの記事に補足する形で、放射能対策のアロマレシピをお知らせくださいました。 とても詳しく教えてくださっていますので、みなさまにもご紹介させて頂きますね。

たくさんの方がそうだと思いますが、私も予想以上にショックを受けているようです。こういうときって自分のウィークポイント(身体も心も)が反応したり、目につきやすいのかもって思いました。 少なくとも私は、もともと持っていた無力感(私には何の力もない、とか)が刺激された感じがします。 でも、逆にいえば自分を見つめるチャンスなのかもしれません。

ブログでアロマのことに触れていらっしゃいましたが、私もひとつお伝えできることがあります。去年何をやっても体調が優れないときにお世話になった整体の先生が発信された、放射能対策のアロマレシピです。先生はFBP法というものを使って、人の気の流れを判断して治療をされます。人は良いものに触れると脈の速さや呼吸の深さなどが明らかに変わるので、それで判断するそうです。(Feeling、Breath、Pulseの3つを判断することからつけられた方法とのこと。)
「心身一体療法研究所」という名前がちょっと怪しげですが(笑)、哲学を研究されてもいる先生は論理的な方で、スピリチュアルなふわふわした方ではありません。(私が哲学的な思考回路がないので、治療に通っていた時期は先生の論理的な話が難しかったです。)

完璧な対策ではないかもしれませんが、不安がある方にとっては安心材料のひとつになるかもと思います。Ayaさまのもとに放射能の不安を訴えられる方がおられましたら、参考材料のひとつにして頂ければと思います。
本宮輝薫先生のHP

※アロマオイルの種類が多いので、何人かで持ち寄ってもよいと思います。私もあと1、2種類買い足せば揃うので、良ければ私がお裾分けもできるかもしれません。

↓↓以下、メッセージ転記です。(改良したレシピです。)
:star: 本当に、放射能が心配です。
そこで、誰でもできる、放射能対策のアロマレシピを作りました。

1・ティートリー10滴
2・クラリセージ8滴
3・スペアミント18滴
4・ベンゾイン10滴
5・ジュニパー8滴
6・ニアウリ6滴
7・ベルガモット30滴
8・ラベンダー20滴

これを部屋に焚くか、マスクに数滴いれておけば、OKです。
薄める場合には、アーモンドオイルか、植物性のアルコールです
なお、これで、放射能が消えるわけではありません。
このレシピは、ドーパミンやβエンドルフィンやセロトニン、成長ホルモン、アドレナリンなどのホルモンバランスを整えることにより、各個体の放射能に対する耐性を高めるものです。
放射能以外の毒素に対しても、耐性が高まるはずです。

会社や品質によって、変化しますが、どのような場合でも、これで、それなりに役に立つと思います。
もちろん、エビデンス(効くとく証拠)はありません。
しかし、ハイ・プロバビリティ(高い確率で役に立つ)はあります。
自分でこれをブレンドする分には、法律的に何も問題はありません。
これなら、だれでも、すぐにできると思います。
福島や茨城の人にも教えてあげて下さい。

:star: メッセージ転記以上

とてもご丁寧にありがとうございます。 早速私も、この先生のHPを拝見させて頂きました。 

ご自身がお若い時分に、原因不明の体調不良にとても悩まされ、原因がはっきりしないまま、しかも「どこも悪くない」という診断を受けながらも薬を処方され、改善しなかったというお辛さから、「自分で治すんだ :!: 」という強いご意思のもと、ご自身で東洋医学をはじめとする様々なことを研究、実践なさったご体験をもとに、現在のご活動にいたっておられるとのことです。

ヨガをはじめ、様々な東洋医学や心理療法をなさりご自身で治癒に至られたとのことで、ご自身のHPで、『ホリスティック医学の目的は、単に病気治しだけではなく、生老病死すべてにわたってその生命の質を高めていくことにあります。 』 とお話しになっていらっしゃいました。

私が個人的にお世話になっているお医者さんにも、アロマテラピーの効果と共に、アロマの放射能対策についてのご意見を求めましたところ、「アロマの効果はちゃんとあるもの。 もちろん何もしないよりはそういったことでも実践すべき :smile1: :!: 」とおっしゃっていて、私も全くその通りだと思います。

今回のことで、私自身が開運の目的や開運をご提案する意味とあり方を深く考えさせられるきっかけになったことで、世の中の一部の方の語る、「ふわふわしたスピリチュアル」な言葉の希薄さや無責任さに対して懸念するきっかけになりました。 今回、自分が何もできないことの焦燥感から、私自身が何かすがるものをすごく求めていたんです・・・だから、余計に強くそのことを問題視する気持ちになりました。

これまで、「人は人、まぁいろんな考えがあるし、いろんな人がいるからな :smile1: 」って、特に気にすることもなくスル―していた、「にわかに身につけた浅く偏った知識で語られる、無責任な『スピリチュアル系ハッピー学』」に対して、猜疑心とともにちょっとした危機感すら持つようになりました。 自分にとって必要な情報を見極め、わからないことや知りたいことを問いただすことに対しての必要性を、すご~く感じたんです。

そして、これまでいつもこのブログで言っていた、『みんなで開運しようね :smile3: :!: 』をモットーに、日常のハッピーやラッキーを見つけてみなさんと共有することの大切さについて改めて深く考えさせられました。 その方法を見極めてゆくことの大切さも強く感じています。

というわけで、これからますます気合い入れて頑張るぞ~ :happy: :heart2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

しの4月 22nd, 2011 at 8:30 PM

aya様

スゴイっ!!スゴイですっ!!

友人知人が茨城県に住んでて放射能に怯える日々…当初はうがい薬を飲んだそうです(泣)

是非とも活用させて頂きますね!!ありがとうございます!!

ワタシにもお手伝いできる事をシッカリやりたいです!!

aya4月 22nd, 2011 at 10:44 PM

しのさま

今は原発の是非をとやかく言うことより、とにかく何か対策をとってゆくことだと思うんです :iyaiya: :!:

福島にお住まいの方をはじめ、近隣の方は特に、とても不安な毎日をお過ごしかと思います :sad: :ase:
私は整体などをはじめとする東洋医学とかアロマテラピーの効果を信頼していて、「進んで実践したい派」なんですよ~(笑)
『各個体の放射能に対する耐性を高めるものです。 放射能以外の毒素に対しても、耐性が高まるはず』 とのことですから、何の手の打ちようも対策もなくて不安な方々にとって、どうか助けになってほしいと切に願っています :!: :!:

Leave a comment

Your comment