復縁に関するご質問のエピソード

昨日の続きなんですが・・・。

私のところにはまた、『復縁』に関するご質問もたくさん届きます。 この件でご連絡を下さった方で、「なによっ、彩さんなんて大嫌いっ :angry: :!: プンっ :max: :ikari: 」とお思いになった方って、きっととても多いと思うんですよ(笑)・・・(涙)・・・ :nageyari:

『相手に対して疑問形で物を言う癖のある人や、相手に質問が多い方って、どうしても周りの人に煙たがられていたり、人間関係や恋愛がうまくいかないと悩んでいる人に多いような気がします。』 っていうお話しを昨日したんだけど、ある、とっても美しく聡明でステキな女性が(いわゆる宝ジェンヌでいらしたのよ、その方 :smile2: )が、ある殿方とデートをなさった時のエピソードなんですが・・・。

その殿方ったら、彼女のことがもう好きで好きで、好きすぎて、デートをした一日中、ひたすら彼女に質問ばかりしちゃったんですって :poke-: 彼女との念願のデートが実現して、もう舞いあがってしまったのかも知れませんね :su1: :ooo:

さて、ちなみにそのデート・・・その女性が一生のうちで「一番最悪だった :gaaan3 」と今でもおっしゃるデートだそうです :nageyari: 質問攻めをしてしまったせいで、その殿方は憧れの女性に、もう二度と会いたくない :angry: と思われてしまったのです。

上手な会話のキャッチボールのためには、一方的に自分のことばかり話さず、相手の話も聞くこと。 上手く質問を織り交ぜ、相手のことを聞き出すこと。

というのは、一般的な円滑な人間関係の秘訣で、その手のマニュアルにもよく記されていることではありますが、あまりに質問ばかり・・・というのは、相手によほどのダメージを与える・・・というか、単純に、やはりどう考えてもこんなデート、ちっとも楽しくないですよね :ase:

さて、これも昨日のお話しなんですが、以前私は「質問の多い人は、自分に必要な情報のみを収集しようとする傾向にあるので、どうしても知識や情報が偏りやすい」と聞いたことがあって、なるほどな~と思ったことがあるわけです。

確かに、そんな方に限って、私のお返事がご自身の期待している内容に反していたりすると、きっと、「私が知りたい答えはそんなことじゃないわよ :muki-: 」と思われるのでしょう、それっきりご連絡がなくなってしまうことが多いんです :ase:

私としてはそれでも、その方のことを一番に考えて、一生懸命お答えしてるつもりなんだけどな(笑) :nageyari:

特に、これは『復縁』に関するご質問やご相談を頂いた際に多いの :ase: そう、始めに申し上げた通り、私のところには、『復縁』に関するご相談や、ご質問も結構たくさん届くんです。

具体的には、「彩さん、復縁に効果がある石ってあるんですよね? どんな石か教えてください :su1: 」とか、「はじめまして、私の希望は復縁です。 復縁できるブレスって作れますか?」とか、そんな内容です。

復縁のご相談に関して、私はいつも始めに、『復縁に限らないことですが、恋愛はあくまでお相手の気持ちもあることです。』 というお返事を差し上げています。

ましてや一度お別れすることになったという事実があるお二人が、改めてもう一度お付き合いを始められることによって、前よりも幸せになったと実感でき、これから先もずっと真実の愛を確かめ合っていけることが大事ですよね。

と、必ずそのように申し上げています。

先日も、復縁に関して頂いたメールに対して、私がお答えしたのはこのようなことでした。

復縁に効果を発揮すると言われている石は何種類かあります。 もちろん、ご希望があれば、その方のケースに合わせた石を選んで差し上げています。

通信ツールである携帯電話を通じて「復縁成就」という展開を期待して、復縁に効果のある石でストラップをお作りすることも、もちろん可能ではあります。 
ただ、こうやって、お一人お一人の方と、メールのやり取りに時間をかけてお話しさせていただいていると、「やはりもうすこし、石に頼らず頑張ってみようと思います。」というお気持ちがはっきりしてくる方もいらっしゃいますよ。

これは復縁に限らず、私が頂いたご質問に関してよくお答えしていることです。

私は、石との出会いは必然的なものだと思っています。石のほうだって、確かに人を選んでいるように思えることがありますもの(笑)

どなたにも申し上げていることですが、これはちょっと厳しい言い方かもしれませんが、どんなことに対しても「他力本願」的な考えの方は、どんな素晴らしい味方がいても、どんなにパワーの強いお守りをお持ちになっても、けして望みをかなえたり、ご自身の希望する方向へ結果を出すことはできないんです。

石さえ持てば・・・というお気持ちの方には、私はパワーストーンをおススメしたいとは思いません。「こんなもの、結局、何の効果もないじゃない :max: :ikari: 」と言われる結果になることが、最初からわかっているからです。

こんなお返事が、ご自身の欲しい答えではなかったという方は、きっと「はぁ~ :gaaan3 ? 彩さんにも、パワーストーンにもがっかり・・・ :sad: :ase: もういいわっ :su2: 」ってお思いになると思うの、ごめんなさいね :ooo:

でも、このブログをご覧下さっているお一人お一人が、私にとっては全て大切な方々・・・お一人お一人のお幸せを、私は心からいつも願っています。

ところで、実はつい先日、私に「復縁」に関するお問い合わせを下さった方は、とても素晴らしい方でした。 この方に私がお返事差し上げたのは、こんな内容でした。

どうしたら自分が幸せになれるのか、特に願い事が恋愛に関することの場合は、自分の気持ちだけを優先することなく、自分の幸せを願うのと同じくらい、相手の幸せも大切に考えながら、お互いどうなることがベストなのかという、最良の方法や形をきちんと冷静に考えることができて、そして幸せになるために、ご自身が頑張ることが大切なんですよね :smile1: :kirakira:

きっと、今とってもお気持ちがナーバスになっていらして、どんな慰めも励ましも、いまひとつ心に響かない状況だと思うのに、それはわかっているんですけど、あえてこんなふうに申し上げました。

ところが、たいてい普通はこんなお返事を差し上げた段階で、それっきりお返事下さらなくなる方が多いのに(特に復縁希望の場合は :nageyari: ) この方がわざわざご返信くださった内容って、こんなことです。

そうですよね・・・私、何か焦っていたような気がします :nageyari:
最近突然別れてしまったので自分の気持ちも全然整理出来てないんですね :hun: 自分の中の原因も冷静に考えられる状態じゃないのかもしれません :uuuum: もう少し時間をもって、しっかり考えて自分の気持ちを見極めようと思います :!:
今回、私の弱い所、甘い所、自分に向き合うって事に気が付けた気がします :smile3:
今後もブログ、チェックさせて下さいね :happy: ビビっときたり、私の中で何か変化があればまたメールさせて下さい :smile2: ありがとうございました :!:
このメールのやりとりだけでも少し成長出来た気がします :!:

ステキな方・・・ :happy: :kirakira: 私、本当に嬉しくなっちゃいました :kirakira: こんな方がこの先、幸せにならないはずがないわ :smile1: 私が太鼓判押しちゃいます :nikoniko: :!: この方とお別れになった男性は、ホントに惜しいことしたわね~ :su2: :ooo: 早く別れたことを反省して復縁を希望なさらないと、こんな方、他の男性が放っておかないわっ :love: すぐにもっとステキな男性がさらっていっちゃうわよ :happy: :onpu2:

そして、こんな方が私のブログを応援して下さっているなんて、私ってホントにシアワセ・・・ :happy: :kirakira:

私が復縁をお望みの方にいつも申し上げていることで、もちろんこの方にも最後にこのように申し上げました。

あなたの「幸せになりたい」と言うお気持ちさえぶれなければ、そして、ご自身とお相手の本当の幸せをいつもお考えになっていらっしゃれば、必ず明るい方向へ進めるはずです。

パワーストーンは、頑張るあなたを守り、助け、時に癒してくれながら、いつもあなたのそばで幸せになりたい気持ちを応援してくれるものです。 それには、まずはあなたの気持ちのありかたが大切 :smile1: :!:

「自分が幸せになりたい」という願いだけで精いっぱいの方は、どうしても周りのことまで考える余裕がなくなってしまいがちです。 自分のことだけでなく、周りの人のことまで考えられるようなゆとりがあれば・・・自分の気持ちにいつも、少しのゆとりを持てるよう、心がけられれば、あなたも、あなたの周りの人たちも、もっともっと幸せになれると思うんです :happy: :kirakira:

今日も笑顔でぽちっと・・・このワンクリックが、心にゆとりをもたらすのです~ :kirakira: ウソや~ん :nageyari:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (8)

kantsuki10月 14th, 2010 at 12:08 AM

Ayaさん、こんばんは。
相手の本当の幸せ…本当に好きなら自分の幸せと同じくらいに考えなきゃですよね。
常にそんな余裕のある自分でいたいものです。

aya10月 14th, 2010 at 1:19 AM

kantsukiさま

一見難しそうに聞こえがちだけど、良く考えたら本当にシンプルなこと。 お相手のことが本当に好きならば、誰もが素直にそう思えているはずですよね :happy: :kirakira:

そして、お相手のことと同じくらい、自分のことも好きでいられるってことも大切ですよね :smile3: :kirakira:

Be-Be10月 14th, 2010 at 1:21 AM

あたしなんか、「この方との復縁は難しいですねっ」て答えたら
『Be-Beさんにはがっかりしました :angry: あんたなんか嘘つきっ :iyaiya: :!: 』て
言われたことあるよ・・・。
本当に彼の事が好きならまず彼の幸せを考えてあげて欲しいものですね。

aya10月 14th, 2010 at 1:28 AM

Be-Beさん

う、嘘ツキっていわれてもやねぇ・・・ :nageyari:
ホンマに嘘かどうか、追跡調査したいもんだね、それ :su1: :memo: :pen:

10月 14th, 2010 at 6:42 AM

Aya sama,

これまた深いお話。。。耳が痛いです。深呼吸して数を10まで数えて発言するようにもっと心がけます。所で、質問攻めも苦しいけど、話している間に話す人も疲れてしまいます。。

人間って、自分が聞きたく無い返答には過剰反応してしまうようですね。。そう言う時の反応が大体「え?」と聞き返して、聞きたい返答の時は「これでいいんですか」とリピートするような気がします。。。と、個人で勝手に思ってます。

それにしても「嘘つき」って。。。笑
あたしゃあんたのお母ちゃんかい、って言いたくなりそう。

HARADA10月 14th, 2010 at 7:28 AM

先日はお世話になりました(^∀^)ノ
あれから凹みつつも仕事に追われ…じゃなかった(笑)仕事を頑張ったりオシャレしたり色々自分に正直に生きています!
ブログちょくちょく拝見させてもらってます(^∀^)ノまた来させていただきます~♪

aya10月 14th, 2010 at 9:23 PM

明さま

好奇心旺盛な子供時代って、親に何でも「どうして? 何で?? :smile3: 」って聞く時期があるみたいなんだけど、子供さんが「質問期」にの親御さんが、皆さんたいてい、「もう、いい加減にして :nageyari: ・・・何ででもそうなるからなるのっ :sad2: 」なんて、言っちゃってますよね(笑)

aya10月 14th, 2010 at 9:27 PM

HARADAさま

あら~ :nikoniko: いらっしゃいませ :heart2:
そんな正直さって、ホントにステキです :happy: これからますますキラキラしちゃってくださいね~ :kirakira:

何だか、HARADAさまからは、すぐに嬉しいお話しを聞かせて頂けそう :smile2:  
楽しみにしてます~ :happy: :kirakira:

Leave a comment

Your comment