マナー

人生の失敗

2010年ミス・ユニバース世界大会で、みごと今年の「世界一の美女」の座に輝いた女性は、メキシコ代表の方 :kirakira: その今回のミス・ユニバース世界大会の最終選考会の質疑応答の場での、ある方の”ファイナルアンサー”が、今ちょっとした話題になっているそうなんだけど、皆さまも何かでお聞きになっていらっしゃるかしら :smile1: ❓

今回ラズベガスで開催された今年のミスユニバースの参加者は83名。 そして最終選考会に残ったのはその中での上位のたった5人だけ。 その方とは、最終選考に残った5名の中でも、特に優勝候補だと前評判の高かった、フィリピン代表の方 :su1:

その最終選考会で、「最後の難関」といわれている質疑応答用の質問内容は、くじ引きすることになってるらしいの。 で、フィリピン代表の方が引き当てた質問と言うのが、 「あなたの人生最大の失敗は何ですか ❓  そして、あなたはそれを克服するために何をやりましたか ❓ 」 というものだったのだそう :smile1:

う~ん、私だったら即答に困るな~ :nageyari: :ase: 何しろ私の人生失敗だらけ :nikoniko: :asease: どれを最大と言うべきか、これこそ選考会を開かねば :nageyari: :confuse:

そうだ、私のことはよいとして :nageyari: 彼女の答えと言うのがまさに今回の問題の発言。 彼女は少しの間考えた後、満面の笑みをたたえてこう言ったのだそうです。

 「私の22年の人生で、大きな失敗はありませんでしたし、問題を起こしたこともありません。 なぜなら、私は家族、そして家族の愛に包まれ、自信を持って生きてきたからです。 この場にいられることに感謝します。」 :kirakira:

ブラボーっ :onpu: ブラボーっ :kirakira: ・・・と、ところがその回答が、審査員たちの不評を買ってしまい、彼女は優勝候補の本命といわれていたにもかかわらず、結果、最終選考会最下位の5位に終わってしまったというのです :su1: :ooo:

まぁさ、今年世界で5本の指に入る美女ってことなんだからさ、それだけでも充分スゴイと思うんだけど、まぁあれよね、優勝候補って謳われてただけに、余計に、「大きな失敗はない」と言ったことを皮肉られちゃってるってことよね :su2: :ase:

「私の人生に大きな失敗はない」 この一言が、今、アメリカのメディアではかなり注目されていて、アメリカABCテレビなんかこの質疑応答に焦点を当てて、「フィリピン代表には大きな失敗はない。彼女は相当にラッキーなのでしょう」と皮肉を込めて報じた・・・と言います。

この話を知って、私はつくづく思った・・・ :su1: :ooo: 『私の人生、失敗だらけ :nageyari: 』 それはむしろ他人に誇れることだったのか :gaaan1: ❗ ありなのか、それってありだったのか :nageyari: ❓

彼女には、本当にこれまでの人生で大きな失敗はなかったのかもしれないわ。 でも、だとしたら、そのことが今回、少なくてもちょっとした「残念」を呼んでしまったってことになるわよね :su1: でも、世界の大舞台なんだから、「ちょっとした」では済まないってことになるかしら :su1: :ooo:

もし彼女が 「人生の大きな失敗ですか? そうですね・・・デパートのトイレから出てきた時、うっかりミニスカートの裾がパンツの中に入っちゃってるのに気付かず、そのままデパートの中をウォーキングして、みんなの注目を集めちゃったことですかね~ :smile2: でも家族の愛に包まれ、自信を持って生きてこれました。 この場にいられることに感謝します ❗ 」くらいの自虐ネタで会場を湧かせたとしたなら・・・。

もしかしたらその場の審査員からも大喝采を浴びて、「あなたのパンツと、その脚線美を実際に観ることができた人たちは本当にラッキーな人ですね :happy: 」 な~んて審査員コメントでも称えられたりして、見事世界一の座を手にしたかもしれない・・・したかな? :nageyari:

実際、この失敗は私もよくやるので(やるのか :angry: ) だからミニスカはいてトイレから出る時には、何度も何度も確認したうえ、鏡で後姿を最終チェックするほどの念の入れようです :su2: :ooo:

一度、毛皮のショートコートにミニスカで、ちょっとゴージャスにキメてた時にこれをやらかしちゃって、その時はラッキーなことに、ドレッサールームでお化粧直しをしていたBe-Beが素早く発見し、目にもとまらぬ速さでパンツの中からスカートを引っ張り出してくれたけど :su1: 反射神経がズバぬけて優れている妹を持つと、こんな時助かるの :smile2:

とにかく、私の人生、失敗を数え上げたらきりがないし、成功したことの方が圧倒的に少ないもんで、「成功したことは?」 と聞かれた方が、考えなくてもすぐに答えられちゃうわ :su2: ❗ なにしろ数えるほどしかないもんね :su1:

まずひとつは、車の免許を取ったこと :su2: 「へ?そんなこと?? :nageyari: 」って思われるかもだけど、人一倍運動神経のニブい私を知る人たちは、誰もが「彩に車の運転は無理だろう :nageyari: 」って思ってたの :ase: だからみんなに「やめときなよ~、危ないよ~ :asease: 」って止められました(笑)

でも、決断してよかった :smile1: やってみたら思いのほか楽勝で免許取得までこぎつけたし、今では私の生活に、車のないことなんて考えられません :su1: :shuku:

あともうひとつは、宝石の勉強をして専門的なライセンスをとったこと :smile1: 専門的な知識をつけたという自分にとっての自信が、特別なものは何も持っていない、とりわけ誇れるものは何もないこんな私を、これまで大きく支えてくれました :smile1: :kirakira:

そして、最近もう2つ増えたの :smile3: :onpu2: すごいでしょ :happy:

その一つは、Be-Beと一緒にマレーシアまで出かけ、リリアン・トゥーのコースを受講したこと :smile1: そしてもうひとつは、このブログをはじめたことです :happy: :onpu2:

このブログを始めるきっかけを作ってくれた、イケ面プロデューサーK氏には本当に感謝です :smile2: :heart2:

2年前、「ブログ? できるの?私に :nageyari: 何書いていいかわかんないし・・・ :su1: 」と、おもいっきり困惑している私に、「とりあえず何でもいいから好きなこと書いてみてね :smile1: 」と、何も規制することなく、何も押し付けず、ただ「彩さんの好きなように :smile1: 」と言ってくれたK氏。

Be-Beはその半年前に、やはり彼の協力でブログをスタートさせていましたので、Be-Beも「楽しいよ :nikoniko: :onpu: 」って応援してくれました。

彼とBe-Beが、このブログをはじめることを勧めてくれたおかげで、今、こんなにたくさんの方々とご縁をもてることになって、たくさんの方に支えられ、励まされ、元気や「嬉しい :nikoniko: :onpu: 」をいっぱいもらって、こうして幸せな私がここにいるわけなのです :happy: :kirakira:

失敗ならいっぱいやってきました :nageyari: でも、だからこそ、胸を張って言えることもある :smile1: 「私はこんなことで失敗したことがあるのよ~ :smile1: だからあなたは同じ失敗しないで :smile1: やってみるときは、こんなことに気をつけながらやってみて :smile3: 」 失敗の多い私だけど、この失敗も誰かのために、ちょっとだけでも役に立てたらいいな~ :happy:

「そうか、失敗もいいじゃないか :nikoniko: ❗ 」・・・そんなふうに思えた、今年のミスユニバース世界大会のエピソードでした。

あの・・・今日も失敗なく確実にぽちっと・・・そんなこと失敗する人はいないか :su2:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    人生の失敗=恥ずかしい経験…だけじゃナイですよね?あの時、ああしてれば…というのも失敗?後悔??
    過去は振り返らない主義ですから、失敗も勉強したコトもキレイに忘れます。←と、授業で先生に当てられた時に答えたら、忘れない様にと毎回、当てられました…あ、コレが人生の失敗(笑)

    ワタシの今日の失敗は、ゴージャスにキメたaya様のSEXYショットを、記事読みながらイメージしてしまったコト…リアルに書き過ぎです☆aya様…美人はトイレに行かないンですよ(笑)

  2. carbuncle より:

    彩様
    フィリピン代表の方の答えもなかなか素敵だと思いますが
    もしかして真意が伝わらなかったのかもしれませんね。

    失敗なら毎日話のネタに事欠かないほどたくさんありますよ。
    昨日も図書館に行きうっかりインキーしてJAFがくるまで
    2時間、その間借りた本を全て読み終わりました(苦笑

  3. aya より:

    しのさま

    しのさまは、ご自身で目指す道を努力して、極めながら進み続けていらっしゃるから、そのことが人生の成功 :happy: :kirakira:
    ご自分のことをもっともっと褒めてあげましょう~ :smile3: ❗

    後ろパンツ丸出しの格好ってとっても情けないものです :sad2:
    しかも上半身は毛皮で・・・ :gaaan1: :ooo:
    とんだ珍プレイだわっ :confuse: よかったまだトイレの中で・・・ :ase: よかった、トイレに行ける人で・・・ :nageyari:

  4. aya より:

    carbuncle

    インキーしちゃったおかげで、ゆっくり読書の時間を得ちゃったcarbuncleさまは、その2時間分は大成功 :smile3: ❗

    日本人の謙虚さは、世界に出ると逆に卑屈に取られてしまうこともあるものかと思っていましたが、自己アピールの大切なアメリカでも、「自分は完全だ :su2: 」と言う人は認められないってことなんでしょうかね~ :su1: :ase:

    私もこの答え、ソツなくしてある意味、感謝の気持ちも込められている、という受け止め方もできるかな、と思いました :smile1:

  5. より:

    こんにちは!

    「叩いて石橋を渡る」より、ぼろぼろのつり橋をでっかいトラックで渡る事ばかりしてる私は、失敗山積みで笑っちゃいます。あはは。。。はぁ。

    ミスユニバースとなると、美容、健康、プラス教養、道徳観、世界観等が必要なので、多分今回の彼女の発言はあまり頭のいい発言ではない。。。が、大きな理由だと思います。彩様の言う通り、周りの人の御陰で?、とか入れれば。。。でも、ぶっちゃけ「あ?はいはい、美人だから完璧なのね?」ってのもあると思います。笑

    そう言えば、私も似たような事しました?。私の場合、そのままお向かいのおうちへ行ってしまいました。おほほ?

  6. aya より:

    明さま

    そうそう :poke-: ❗ 私は、特にアメリカのメディアが反応したっていうことが、ちょっと興味深かったのです。
    アメリカって、「私ってスゴイのよ :happy: ❗ 」って普通に言えないと、むしろ置いてかれちゃうとこかしら?って思ってたので・・・(笑)

    「あ?はいはい、美人だから完璧なのね~」ってのもあるのですね(笑) ま、そりゃ国は関係しに当然のことですね(笑) :nikoniko:

    それにしても、お向かいの方は、エエもん見れてラッキーでしたな~ :love: :onpu:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。