ファッション

素敵な情報の捕まえ方♪

不思議です :smile1: 9月になった途端、魔法がかかったように秋を感じます :smile3: :kirakira: お洒落が楽しいシーズン到来ですね~ :nikoniko:

今日はレザーのキャミソールに、コットンのストールを巻いてお出かけ :smile1: この時期ノースリーブのレザーや、ノースリーブにブーツなんていう着こなしが楽しめるのは、九州人の特権かも :smile2: こちらは東京あたりの気候とはやはり違います。

ひと足早く秋のものは取り入れたいけど、いかにも見た目が暑苦しいのはハタ迷惑 :hun: なので、こんなアイテムが大活躍なんです :smile3: ❗ 楽しいな~っ :iyaiya:

『sisii』 のレザーは大好き :happy: もう少し気温が下がったら、オーダーで作ってもらったライダースジャケットもフル活用です。 

それから、このコットンのストールは『DIESEL』のもの :smile1: ハワイで、滞在中のお部屋にたくさんのショッパーを抱えて戻って来たBe-Beが 「ハイ、彩ちゃん、これはお土産~ :nikoniko: ❗ 」 って渡してくれたものです :nikoniko:

ハワイのショップにはこんなストールがとっても充実してました :smile1:  

一昨日も着てたTシャツにデニムでも、こんなストールをひとつプラスして、くるりと首にに巻くだけで、すっかり秋の装いに変わっちゃいます :happy: ホントに便利なアイテムです :nikoniko:

ところで、Ayaのラブスピ1周年によせて、たくさんの方から 「いろんな情報、毎回楽しみにしてます :onpu2: 」って言って頂けたのは本当に嬉しかったな~ :smile2: :heart2: 「いろんな情報をあんなに惜しげもなく、ただで公開しちゃって平気なの? :nageyari: 」 なんて心配して下さる方もいるんですけど :smile1:

ブレスを作って差し上げた方で、時々、「コレ着けてると、ホントにいろんな人から聞かれるのよ~ :nikoniko: うふふ・・・ :happy: 」  と、意味シンに仰る方がいらっしゃいます :smile1:

つまり、「お気に入りだから私だけのヒミツ :smile1: 他の人には教えないんだも~ん :happy: 」 ということらしく、それだけ特別な物として、大切に思ってくださるのは私としては嬉しい半面、ちょっと複雑な気持ちでもあるんですよね :su1:

というのも、風水では 「情報は、独り占めせず周囲に伝えると、更に自分には新たな良い情報が入ってくることになる :kirakira: 」 と言うからなんです。

会えば必ず素敵な情報をくれる友人がいます :smile1: 彼女の情報網と人脈、それに人望はそれは素晴らしいもので、みんな彼女のことが大好き :happy: 「ねぇ、ここ行ってみて :smile1: スタッフの接客が親切で一流よ :nikoniko: 」 そんなお話から、「ちょっと騙されたと思って、このお店のコレ、食べてみてよ~ :smile3: :onpu2: 」 そんな情報も :smile1:

「ねえ、こんなことに精通してる人、誰かいないかな~ :poke-: ? 」 「OK :smile3: ❗ 信頼できる人、すぐ紹介してあげる :nikoniko: 」 そんな頼りになる一面もしっかり持ち合わせた、とても素敵な友人です。

先日、彼女と久しぶりに会ってランチをしたのですが、彼女が指定したお店は、もちろん彼女の最新情報で、最近リニューアルしたばかりのとっても素敵なレストラン :happy:  

そこに登場したいつもお洒落な彼女が、またとりわけ可愛い靴を履いていたので、それを褒めると、いきなり彼女は 「彩ちゃん、車、どこに停めた?」と・・・ :su1:

靴の話でパーキング・・・ :su1: これがまた、彼女らしいのです(笑) 「うん、あそこのコインパーキング :smile1: 」 そう答えると、 「やっぱり :smile1: ❗  じゃあ、駐車場を左に曲がった小道の何軒目かに、スゴク可愛い靴屋さん出来てるから、帰りに覗いてみてっ :nikoniko: ❗ 今、セールやってるのよ~ :onpu2: 」 と :happy:

彼女曰く、数日前、下ろしたての靴で駐車場から数歩あるいたら、もう足が痛くてたまらなくなって、たまたま見つけた新しいお靴屋さんに飛び込んだら、なんとラッキーなことにセール中だったのだとか 「そこで、こんな可愛い靴、激安でゲットしちゃった :nikoniko: 彩ちゃんも行ってみて :smile3: 」 

下ろしたての靴が痛くて歩けない :sad2: それは私もよくある出来事・・・そうだ 💡 「外出先で靴が合わなくて痛い時に、すぐに貼れる携帯用のテープがあるのよ :smile3: 私この前、ハワイでたくさん買ってきたからおすそ分けするね :nikoniko: ❗ 」 と、約束しました :smile1:

いつも申し上げてることですが、私は、風水っておまじないとか縁起担ぎのようなものではなく、理由づけて訳を説明できる、開運のための環境学や生活術だと思ってるんです :smile1:

彼女がもし、情報を独り占めするタイプの人で、「セールの情報なんて教えたくないもん :su2: ヒミツ :happy: 」 というタイプだとしたら、「ステキな靴ね :smile3: :onpu2: 」 って言われても、きっと 「あら、そう? うふふ・・・ :happy: 」 で終わっちゃってますよね :su1: :ooo:

何か相手に伝えれば、確かにその分入ってくる・・・その理屈ってこれでお分かりかと思います :smile1: その彼女も、いつも人に囲まれて、いつも新鮮でステキな情報がどんどん入ってきてるみたい :happy: みんな彼女が大好きだし、そんな彼女はいつもキラキラしてます :smile1: :kirakira:

だから私も、皆さんに向けて、いつも楽しい情報、素敵な情報、お得な情報を発信し続けていけたらいいな~ :happy: と思うんです :smile3: どうやらBe-Beも、同じ気持ちでいるようです :smile1: これからもガンガン、ステキな情報が入ってきたらお知らせしていきますからね~ :nikoniko: :onpu2:

さて、そんな私たちからのお得な情報 :smile2: 「Ayaのラブスピ一周年記念、ハワイ企画」 実施中です :happy: Be-Beのマナカードが、今のあなたへのメッセージをお伝えします :happy: これって、かなりお得な情報としてのメッセージって感じです :smile1: 「目からウロコ :iyaiya: ❗ 」 「これからの自分への、スゴク良いヒント :smile2: :kirakira: 」 そんなメッセージが期待できそうですよ :smile2: :heart:

ついでにぽちっとも・・・ :down: お願いします :happy:

POSTED COMMENT

  1. Be-Be より:

    ごきげんようお姉様♪
    情報の独り占めの方いらっしゃるわね~(笑)
    あと、絶対に誰も紹介してくれない人(苦笑)

    私は沢山紹介しているのに、その方からはここ数年間でたったの一人の人脈も紹介して頂いてないわ(笑)

    風水的にも 『情報は役立つ旬のうちに分け与えよう』 なのです。
    今日はそのネタでブログアップするわ~(笑) :nikoniko:

  2. ゆか より:

    おはようございます。彩さん :hare:

    バーゲンで買った洋服を「その洋服かわいいねぇ~ :happy: 」と言われても
    『バーゲンでいくらで買ったのよぉ~』と言えば、バーゲンでしか買わない女に見られそうで :down:
    『ありがとう。』のみでした。

    そうですよね。
    可愛い洋服がその期間安く買えるのだから
    『**で買ったんだけど、可愛い洋服が今バーゲンでお安く買えるから、よかったら覗いてみて :run: :onpu: 』
    って言えば、相手も自分も悪い気がしないですよね :smile3:

    Be-Beさんや、彩さんのブログは、毎回
    忘れかけていた、小さな大切な事を思い出させてくるので大好きです :heart2:
    小さな大切なことを肝に銘じて、私もお二人のように、はやく素敵な女性になりたいです :niko:

  3. aya より:

    Be-Beさん

    ごきげんよう :smile3: :onpu:

    いるわね~ :su1: 紹介してもらうばっかりで、自分は絶対に人を紹介しようとしない人 :nageyari:
    きっと、ご自身が人脈をお持ちでないから、紹介しようにもできないってのもあるのかもしれないけど :su2:

    そんな方に限って、紹介した人に、こそこそコンタクト取って、それをまた報告しないのよ~ :komatta: 情報は独り占めしたい性質からなんでしょうけど、紹介した人はもともと、こっちのコネクションなんだから、先方から絶対にバレるっちゅ~の :nageyari: (苦笑)

  4. aya より:

    ゆかさま

    バーゲン情報のような「お得」情報は、新鮮なうちに人に伝えると、感謝もされるしで、更にご自身の開運にもつながりますよ~ :happy:

    お返しにと、きっとまた良い情報も入ってくると思います :nikoniko: :onpu2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。