マナー

花嫁候補のあなたへ☆

数日前、過去のブログを見て頂く方法をご紹介したら、なんとたくさんの方が過去ログを見に行って下さったようなんです :happy: :kirakira: ずいぶん前のブログにも、わざわざコメントを寄せてくださった方もいらっしゃいます :smile2:

何だか嬉しいな・・・ :happy: :onpu2: ホントにみなさん、ありがとうございます :nikoniko: :heart2:

ちなみに「え?なになに、どうやって見るって?? :poke-: 」 と思われた方・・・私のブログは上の真ん中のところに :up: 『アーカイブ』 というところがあります :smile1: こちらをクリックして頂くと、過去のブログのタイトルが、月別にずら~っと出てきます :smile3:  ご興味をひくタイトルがありましたら、是非開いてみてくださいませね :happy:

過去ログの中で、みなさんに良く読んで頂けているらしいもののひとつが、『花嫁候補必見!! 桂由美先生直伝 最新ブライダル情報☆』 なんです :smile2: :heart:

こちらは、今年の春先にお誘いを受けてお出かけした、『桂由美先生』のウエディングドレス、ブライダルショー&トークショーのご報告だったのですが、春先とはいえ、内容は『2009年 秋冬コレクション』 :smile1:

まさに、この秋のブライダルシーズンに先駆けてのブライダル最新トレンド情報です :smile1: 花嫁候補のあなたはご参考までに是非ここ、開いてみてくださいませ :smile3: :kirakira:

それから、ブライダルといえば外せないのが『婚約指輪』 :happy:  彼から贈られるものとはいえ、「選び方も買い方も、世間の相場もわからない :uuuum: :ase: 一体、みんなはどうやってダイヤモンドを選んでるの~っ :iyaiya: ❓ 」 という方は、過去ログのこちら、必見ですよ~ :smile1: 『ダイヤモンドの選び方 『ダイヤモンドは永遠の輝き』

ダイヤモンドのエキスパートであるわたくし彩が、悩める子猫のために魂込めて(笑)、あなただけのためのダイヤモンドの選び方を、じっくりとお話ししております :smile1:

週末、彼と一緒にジュエリーショップのブライダルコーナーを廻るとどこでも必ず渡されて、まるで「わらしべ長者」状態に集まってゆくブライダルリングの立派なカタログ。 そのどれもに載ってはいるけど、「イマイチ意味わからんし :su2: 」と、どなたもが思っていらっしゃる、あのダイヤモンドの『4C』についても、簡単にわかりやすくお話ししております :smile3:

結婚を間近に控えたイケメンK氏から、「彩さん、カンドーしました :smile3: 」 とわざわざ連絡をもらったという自信作です(笑)

ブライダルに関係なく、「ダイヤモンドについて知識をつけたい :smile1: 」 と思っていらっしゃる方も、是非開いてご覧になってみてください :smile3: ジュエリーの知識があるってセレブのあかしでございましょう? :happy: ダイヤと無縁のレディは存在しませんのよ :smile1: (笑)

それにしても、これからご結婚を予定しているカップルは、「どんな所で挙式をするか、お料理重視かイベント性重視か、晴れの日のドレスもたくさん試着して決めたいし、そうそう、引き出物はどんなものがいいの? 指輪はどうしたらいいの? 」 楽しい悩みではあるけれど、やること沢山で大忙し・・・って方も多いかと存じます。

週末ごとにいろんなところに下見に出かけ、見れば見るほど頭の中は大混乱 :uuuum: :confuse: 彼とはケンカになっちゃうし、やたらとナーバスになっちゃって、せっかくの人生最高の楽しいプランを進めて行く雲行きが、何だか怪しげ・・・ :uuuum: :ooo: って方もいらっしゃるかと思うんです。

私がジュエリーブランドのブティックに勤務していた頃、ブライダルリングの下見にお越しのこんなカップルの方々とたくさんお話しをさせていただきましたが、お店の中でケンカをはじめちゃったり、つい泣き出しちゃったりする女性もいらっしゃいました :su1:

結婚式って、女の子の夢の集大成 :shuku: 「大きくなったらお嫁さんになる~ :happy: :kirakira: 」 と、小さい頃から憧れてきた夢の花嫁の姿がいよいよ現実となるわけです ❗ 「失敗は許されない :iyaiya: 」 「最高のものにしなきゃ :gaaan1: ❗ 」 気負ってしまう気持ちもわかります :smile1:

だけど、その気負いに彼がついていけなくて、取り残されちゃってるような方が多いんです・・・ :nageyari:

いえ、正確に言うと、女の子は夢を主体に語っていて、彼のほうは現実を主体に語っていますから、話がかみ合わないだけで、彼が取り残されているという表現はちょっと違いますね :su1: いずれにしてもなんというか、夢が優先されすぎちゃって、地に足がついていない状態になっている女性が多いんです。

当然のことですが、結婚は現実です。 夢を現実にするという大きなセレモニーですから、結婚式も現実、かかる費用も現実、憧れのダイヤのお値段も現実なんですよね。

間もなく結婚なさるというのに、しっかりと地に足がついたような凛とした女性にお会いすると、はっとさせられることがあります :smile1: そんな方って、とにかく周囲に対する愛情が、とても深くてこまやかなんです :happy:

自分の夢を優先させることに躍起になっている方と比べると、大切なセレモニーは周囲の人たちのお陰で成り立つということを、特に心にとどめていらっしゃるように思います。 そんな方からあふれる幸せのオーラは、その方の幸せのお手伝いが出来る私まで喜びでいっぱいにしてくれるようなあたたかさがあるんです :happy:

周囲を大きな愛情で包めるようなそんな女性は、これからも大きな木のように、たくさんの実をつけてのびやかに枝葉を伸ばし、いつもみんなをあたたかく守って癒して、そしてたくさんのものを育んでいくんだろうな~ :happy: :kirakira: そう思います :heart2:

そんな木のような女性になることって、私の憧れであり、目標でもあるんです :smile2: :kirakira:

さて、明日は日曜日 :smile1: この夏最後の日曜日、素敵な一日になりますように :nikoniko:
そうそう、ついでに今日もぽちっと、よろしくお願いします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. Alma より:

    Aya様へ

    今回は、とてもかわいらしい内容のブログでしたね。うきうきしながら読ませていただきました。

    あと、「過去のOOのブログを見てくださいね~」とリンクをはってくれると、分かりやすくてよかったです。

    これからも「ぽちっと」応援させていただきます。
    がんばってください!

  2. aya より:

    Almaさま

    いつもありがとうございます :happy:

    そうそう、過去のブログをご紹介する内容の時、タイトルがパープルの色になって下線が付いているものは、クリックして頂くと、そのままそのお話に飛びます :nikoniko: 試してみてくださいね :smile3:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。