アイテム

特別に、ダイヤモンド☆(ピアスのススメ)

ちょっとフンパツして、自分のためにオーダーをお願いしていたダイヤモンドのピアスが出来上がってきました :nikoniko: :heart:

片方がそれぞれ0.5キャラットのダイヤです。 ダイヤモンドはパワーストーンの中でも特に強力で特別なパワーを持つ石 :kirakira: 身に着ける宝物としても、やはり特別な意味があります :star:

小柄な私には、このサイズが着けた時に品が良く見える大きさ。 特にピアスは、ダイヤの大きさを選ぶ際、ご自身の雰囲気や全身のバランスを考慮してセレクトすることはとっても重要です。 あまりに小ぶりだと、年齢を重ねた際、どうしても寂しい印象になってきますし、逆にダイヤのサイズが大きくなればなるほど、番長っぽくなれます(野球好きな人なら頷いてる?? :smile1: )

ジュエリーの中で、必ずペアで着けるものはイヤリングのみ。 イヤリングはできればいつも着けて頂きたいジュエリーなんです。 まず、お顔をとっても華やかにしてくれますもの :smile2: :kirakira:

お年を召した方で、「耳に穴をあけるなんてとんでもない :komatta: ❗ 」 という方がいらっしゃいますね。 耳にはカラだのツボが集中しているから、穴なんかあけるのは危険なんだよ :iyaiya: とか、ピアスをあけたら運命がかわる・・・とかね :ooo:

特別理由があったわけではないのですが、私もジュエリーのプロフェッショナルとしてはピアスデビューは遅いほうだったと思います。 でも結果的には、ツボ刺激にも人生の変化にも影響しなかったかも・・・ :nageyari:

実は、もともとピアスは、古くから魔よけの意味があったようです。 お釈迦様もピアスのようなものをお着けになってませんでしたっけ? 装飾品としてだけでなく、イヤリングを着けることには何か特別な意味があるようです。

イヤリングだけでなく、ジュエリーには着ける事によって効果が期待できる、お守り兼開運アイテムなんですよね :kirakira: そこで効果を発揮するのが、もちろんジュエリーに使われているパワーストーン :kirakira:

耳に穴を開けることが良くないことだ、というのはどうやらこのあたり、日本での通説らしく、お釈迦様のいらしたインドを始め、ヨーロッパでもみなさん赤ちゃんのときから当然のようになさっていること。 海外ブランドでのジュエリーのお仕事をしていますと、いわゆるクリップで耳たぶを挟むタイプのイヤリングの存在のほうが逆にレアなんです。

ちなみに海外では、ピアスのこともたいていイヤリングと言います。 

そんなわけで、耳にあいてる穴を塞ぐのに、この石を使うと幸運も財運もあらゆる良き運があなたをめがけて集まってくるんですよ~ :nikoniko: :kirakira: という、強力なパワーを持つ特別な石が、この『ダイヤモンド』なのです。

「ピアスホールはあけているけど、普段めったにイヤリングを着ける事がないの :smile1: 」 という方、その穴をすり抜けて幸せが逃げていってますよ :poke-: ❗

ピアスホールをあけていない方でも、普段のお出かけの際には是非、イヤリングをお着けになってください。 お耳にきれいな飾りをつける。 これは、実は開運行動なんです :nikoniko: :heart:

着けるとしたら、やはり一番おススメは特別な石、ダイヤモンド :kirakira:

昨年、私は大切にしていたダイヤモンドのピアスを片方失くしてしまいました :hun: でも、これは自分にとってのとてもいい厄落としになったと思っています。 実際それからの私はというと、こうしてこのブログを通じて、たくさんの方とつながりを持てるようになりましたし、妹のBe-Beと共に私たちのことを応援してくださるたくさんの方とご縁をもてるようになりました。 とっても幸せです :happy:

そんなわけで、また自分のために今回ピアスを新調したのです :smile2: 特別な石、ダイヤモンドで :kirakira:

そんな私に、今日も応援の一押しをお願いします :smile2: :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. natural より:

    Ayaさま

    この頃、ピアスの穴開けたいと思っていたんですよ~ :niko:
    グッドタイミングの話題 :onpu:  とても勉強になりました :heart2:

    すてきなダイヤのピアスですね :heart:
    Ayaさまが付けているところ、見てみたいなあ :kirakira:

  2. ミケ より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    ダイヤモンドを私が身につけるなんて恐れ多い~っ!(王者なイメージとパワーが強いイメージがあったので…;)Σ(・∀・ノ)ノ
    …と思っていたのですが、彩さんのダイヤのピアスの見て、とても綺麗で可愛いなぁと感じました(*^-^*)
    その内、自分に合った素敵なダイヤモンドに出会えるといいななんて思ってます♪

  3. ゆみりん より:

    ダイヤのピアスよいですねぇ・・・。
    私はダイヤの指輪しか持ってないんですが、たてづめ式の古い感じがするやつ。
    それでも、身につけてるといいんですかね?
    あ~私もピアス開けたくなった。

  4. aya より:

    naturalさま

    まぁ :nikoniko: :onpu: そうでしたか :heart2:
    でしたら、是非、梅雨時は避けてくださいね :smile3:
    湿気が多い時期だと、どうしても、なかなかピアスホールが定着しにくく、お肌の弱い方ですとか、傷の治りにくい体質の方だとより、消毒にも気を使っていただく必要があるんです。
    さらりと晴れる日の多いこの季節は、ピアスにトライするにはベストシーズンですよ~ :happy: :hare:

  5. aya より:

    ミケさま

    いらっしゃいませ~ :smile3: :onpu2:
    初コメントありがとうございます :nikoniko:

    ダイヤは小粒のものだと、とても清楚な印象です :smile2:
    ピアスひとつだけ、さりげなくつけるだけで、ただのTシャツにGパンのようなスタイルがぐ~っと素敵にグレードアップするんです :kirakira:

    きっと、ミケさまのための特別なダイヤに出会えますよ :smile2: :heart2:

  6. aya より:

    ゆみりんさま

    こんにちは :smile3: :onpu2:
    枠のデザインは、リフォームすることによって、全く違った印象に変身しちゃいます :kirakira:
    そんなところもダイヤモンドって、自分が一生大切にできるだけでなく、娘や孫にまでつないでゆける宝物ですよね :smile2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。