パワーストーン

無意識・・・

 自分勝手には、たいてい自覚がないことも多いものです。 気づいていないから怖いのです。

 「彩さん、これは自分勝手な願いだってことはわかっているのですが・・・」 とか 「自分勝手な望みでお恥ずかしいんですけど・・・」 そうおっしゃる方は、むしろオトナ(笑) :smile1:

 昨日 『私は、身勝手な願望に対する石のオーダーは、一切お受けしておりません』 とお話しましたが(笑) ご自身の願望が身勝手であると自覚があれば、自分勝手は存在しませんよね :smile3:

 私のブログの『お問い合わせフォーム』を通して、いろんなお問い合わせをいただきます。

 パワーストーンのことについてなら、できるだけお答えして差し上げようと毎日頑張っています。
 でも、ブレスレットをご希望の方とも綿密にカウンセリングのやりとりをさせていただいていて、中にはブレス製作にあたり、どんな小さな疑問でも、確実にクリアにしておきたいと思われる方、そのうえでご自身のことをとても詳しくお話くださる方もいらっしゃいます。 オーダーを頂く際のカウンセリングでは、私も「できるだけたくさんの情報を下さい」 とお願いしますので、稀にですが、数ヶ月に及んで(!)じっくりと何度もメールのやりとりをした上で、それからやっと製作に取り掛かる・・・という経緯もあったりします。
 オーダーのカウンセリングと並行して、みなさまから寄せられるご質問やご相談のお返事をしているうち、気がつけば夜がかなり更けていることもしばしば・・・ :smile1:

 「個人的な質問や相談のメールも結構を頂くのよ」 と、私が話をすると、「まぁ :komatta: ❗ そんな人がいるの :gaaan1: 彩さん大変ねっ!! でも、それって失礼じゃない? 困ったわね~ :uuuum: 」 と心配したり、同情してくださる方がいます。 たいてい、ご自身が接客のお仕事をなさっている方 :smile1:
 わかりやすく申し上げると、彼女達が心配してくださっているのはこういうことです :smile1:

 ご質問には、パワーストーンに関しての疑問があるけど、誰に聞いていいかわからなかったから、丁度よかった :smile1: というものが多いわけです。
 例えば、「彩さん、いつもブログ読んでます :smile3: 今度、お友達にパワーストーンをプレゼントします。 どんな石がいいかと、浄化の仕方を詳しく教えてください :smile1: 」 といった内容のもの。
 もちろん、私の知識の範囲内でお返事をさしあげますと 「ありがとうございます。 参考にして買いに行きます :smile1: 」 というお返事が届きます。

 美容室のドアを開けて入って来た人が 「いつも前を通る時、素敵な美容室だと思ってました :smile3: 私のこの髪質に合った髪型のアドバイスください。 私の顔の形だとどんな髪型がもっと痩せてみえますか? あと、お手入れの方法教えてください :nikoniko: 」 と質問したかと思うと、「わかりました、参考にします :smile3: じゃ、サヨナラ ❗ 」 ・・・ :nageyari:
 例えばこんな人がいたとしたら、その美容室のスタイリストさんはきっと、 「えっ? 今の何?? 失礼な人っ :komatta: 」 と思いますよね :nageyari: つまり、心配されている、というのはこういう理由です :nageyari:

 「彩さん、以前から私が持っていた水晶のブレスレットですが、ある霊が見える人から 『蛇の霊が憑いている :angry: 』 と言われたのですけど、どうしたらいいですか?」 ・・・ このようなご質問も結構頂きます。 霊に関することは私の専門外 :nageyari: 鑑定に関わることはBe-Beの分野なので、彼女の鑑定の予約をとることをお勧めしていますが、そもそも私の手元からお渡ししていない石に関しては、なんとも申し上げようがありません :uuuum:

 「この石、どうしたらいいですか?」 というご質問にも、「石をお求めになったところに相談なさってくださいね」 としか申し上げようがありません :hun:

 ご自身の健康状態を石に照らし合わせてのご質問もあります。 その日の体調によって石の冷たさの感じ方が違う・・・といったようなものですとか :ooo: 健康のバロメーターとしては、石に頼るというよりは医師に相談なさってくださいね(笑)

 他にも、以前からお持ちでいらっしゃるパワーストーンのご質問として多いのが、
「占いの先生に、こんな石を持ったほうがいいって言われたので買ったんですが、ちゃんと効いてますかね?」 とか、「ただなんとなく気に入ったので、今、この石と、この石を持っています。 あと、いつも○○の石のブレスを着けています。 組合せとしては問題ないですか? それと、この中に私の恋愛運とかを邪魔してるものってありますか?」 といったようなもの・・・。

 これもやはり、通りがかりの美容室に入っていって、 「私の行きつけの美容室で、最新だって言われてこの髪型にしてもらったんですけど、ホントこれ、私に似合ってます? 」 とお聞きになるようなもの :nageyari:  「そこで勧められたシャンプーを使ってみたんですけど、仕上がりを見てもらって私の髪質に合ってますか?  ドラッグストアで買ったヘアクリームとシャンプーの相性はどうなんですかね~?」・・・ :su2: 急にこのような質問をされても、美容師さんもきっとお答えに困ってしまいますよね :hun:

 パワーストーンの美しさや効果を、たくさんの方に知っていただきたいというのが私の願いです。
 なので、できるだけ私でお役に立てることならお手伝いしたいと思っています :smile1:
「他の方も同様な疑問をお持ちかも 💡 」 とか、「このことを皆さんにもご紹介したら、きっと喜んでいただけるな :smile3: ❗ 」 と思える内容のご質問に関しては、これからもどんどんこのブログを通して、皆さんにご案内して参ります。 
 もちろん、パワーストーン以外のことでも、先日頂いたような 「彩さんの使ってる香水教えて :smile3: 」 的な内容だって大歓迎 :nikoniko: :onpu:

 実は、中にはご自分のネガティブエネルギーをメールで一方的に送りつけてくる方もいらっしゃいます。
 ご本人に全く悪気はないのは良くわかるのですが :hun: 誰に話したらいいのかわからない、とにかく何か解答がほしい、悩みを解消する手がかりが欲しい・・・藁にもすがる想いで・・・という方ばかりです。

 このようなメールは、むしろ私以上にBe-Beに殺到しています :uuuum: 彼女は連日、寝る間もないほどたくさんのご相談に対応しているのですが、とくに昼夜関係なく殺到する一方的で自分勝手な相談にやられてしまって、可哀想にすっかり参っちゃってます・・・ :nageyari:
 メールのご対応以外も、連日深夜までお電話での鑑定もしていますから、夜中の3時を回っても彼女の部屋からは、ぼそぼそちいさな声が聞こえてます。 中にはいくら 「次の方のお約束の時間だから・・・ :nageyari: 」 とお願いしても 「あ~っ! ちょっと待ってください :asease: あとひとつ聞きたいんですっ :iyaiya: ❗ 」 と言う方もいらっしゃるようで・・・ :uuuum: :confuse:
  
 はじめに申し上げたとおり、自分勝手には、たいてい自覚がないことが多いものです。 気づいていないから怖いのです。
 今日、あえてこのお話をしたのは、恋愛や、人間関係で悩んでいらっしゃる方や、人と上手くいかず人間不信になりそうだとおっしゃる方に限って、お話を伺ってみると、気づかないうちに周囲に自分勝手な態度をしている方が多いものです。

 自覚がないから改善できない :uuuum: 周りから 「あの人って・・・ :gaaan3 」 とあきれられていることに気づいていない・・・無意識にやっていることだから、トラブルになったときも原因がわからず、被害者意識を持ってしまう・・・残念で悲しい悪循環です :ooo: :ase:
 今日はこんなお話を通じて、普段の自分のことも振り返ってみようかな・・・そう思ってお話してみました。

 周囲と円滑なお付き合いができるって、自分にとって幸せなこと :kirakira:  周りの人を通じて沢山の協力や知恵が得られたり、優しさを分けてもらえたり・・・ :happy:
 
 私にとっては、このブログを通じて 「彩さん、楽しみに読んでるよ :heart2: 頑張ってねっ :onpu: 」 って応援してくださる皆様がなによりの宝物です。 それにブログに寄せていただくコメントが届くと、一方通行じゃないんだ~って実感がわいて、なんだかやたらと嬉しいものです :smile2: :heart:
 なんでもない日常のことを知らせていただいたりするのはとても楽しいし、なにより嬉しいのは 「聞いて :nikoniko: :onpu:  彩さんの石が届いてから、こんないいことがあったんです~ :smile2: :heart2: 」 というご報告 :kirakira: :shuku: 「彼から最高の言葉をもらったよ :happy: :heart: 」 な~んていうのもありましたね :smile2: 私まで最高の気分・・・ :happy: :heart2:

 本当に、みなさんいつもありがとうございます :happy: :kirakira: そんなみなさんの暖かい応援が、私の支えです :happy: :kirakira:

 

 

POSTED COMMENT

  1. 礼子 より:

    Ayaさま

     こんにちは :smile2:
    今日のテーマ『無意識』
    ポジティブな事は意識しながらやっているけれども、ネガティブな事は意識していないから、気がつき難いように思えます :gaaan3
    一旦ネガティブな事を考え出すと、どんどん加速して行って
    自分で驚いてしまう事がありますもの :kaminari:

    私も自分勝手な考えの持ち主ですが、あまりに度が過ぎてしまうと、頭の中で『パオ~ン :batsu: パオ~ン :batsu: 』と赤いサイレンが鳴ってくれると有難いのですが :ooo: :deredere:

    AyaさまもBe-Beさまもお疲れのご様子ですね :ase:

    今すぐ温泉に行けるのだったら、行ってみては ❓

    もしムリだったら、PCや携帯の電源をOFFにして、寝逃げしてみるとか :ooo: ❓

  2. みかりん より:

    彩様、毎日更新ありがとうございますm(_ _)m 心にしみたので、ついコメントに顔だしちゃいました(*^_^*)結局幸せは人間関係ですよね、思いやりや感謝の気持ちを忘れないように、とは思うのですが(汗)ついついってわかっちゃいるけど…。弱みをつつかれると駄目なんですよね?(笑)反省中 目に見えない所でも色々あって大変でしょう…体調壊さないで細く長く楽しみに期待してます?

  3. ひこうき雲 より:

    彩さま

    こんにちは :smile2: 。
    彩さんも、BeBeさんも、本当に毎日お疲れさまです。
    私は昨夜、毎日お世話になっているブレスさんに月光浴をしていただきました :star:
    今晩はお天気が崩れるとのことでしたので… :ase:
    今朝、キラキラ :kirakira: と輝きを取り戻してくれたブレス
    さんを身に着けて、もう1ヶ月も経つんだ… :happy:
    と、しみじみ思いましたよ。
    こんな私でも成長できているのは、本当に、彩さんとBeBeさんのおかげなんです :happy: :heart:
    どんな本を読むよりも、彩さんとBeBeさんのブログのお言葉のほうが、私には特効薬です :kirakira:
    感謝しています :heart:
    お二人の疲れが癒されますように、お祈りします :peke: 。

  4. より:

    Aya様
    こんばんは :smile2:

    美容室のたとえ話、とても解り易くて、ハッといたします :run:  こういう、不躾な振る舞いに気付くことって大切ですね :asease:

    いつも、気付かせていただくお二人のブログは宝物です :kirakira:  
    どんな言葉にしていいか悩んでしまいますが、いつもありがとうございます ❗

  5. kantsuki より:

    Ayaさん、こんばんは :happy:
    美容院の例え、わかりやすく、そしてやはりBeBeさんもきっとこのことをおっしゃりたかったのだなぁと痛感。
    そして反省 🙁
    最初はブログを覗いているだけだった私も
    コメント欄での読者の方々とのやりとりの中で
    お二人がとてもやさしく親身にコメントをしているのを見て
    勇気を出してみたら、やっぱりやさしく手をさしのべてくださって・・・ :heart2:
    お会いしたことも声を聞いたことすらないですが
    私もお二人のことが大好きでそして心から尊敬もしています。
    でもやっぱり大好きな人がおそらく自分も要因のひとつとして
    つらい思いをされているというのは大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    甘えてばかりですみません :asease: :uuuum:
    私の街はあいにくの曇り空ですが、お二人に満月のパワーが降り注ぎますようお祈りしております :reef:

  6. Rie より:

    Aya 様
    そ~よね :angry: そ~よね :komatta: Ayaさん: ねぇ~ :pachipachi:
    一人で思わず爆笑しつつブログを見入ってしまいました :ase:
    毎日たくさんの :mail: と格闘しAyaさんとBeBeさんは疲れきっているんですね 🙁 優しいお二人だからクエスチョン ❓ 一杯の相談も全力で答えているんでしょうね :chou: 今すぐハワイへ飛んで行ってゆっくりPOWER CHARGEして頂きたいですわ~ :heart: ま~Ayaさぁ~ん 🙁 BeBeさぁ~んってたよってしまう私が言うなって :ase: :ooo: :gaaan3 ハイ 💡 ごめんなさい
    体の事が心配ですが、お二人にたくさんの幸福が訪れることを祈ってます :kirakira:
    fight(*^_^*) :onpu: :onpu2:

  7. aya より:

    礼子さま

    夜逃げっ(笑) そうですね :smile3: 💡 ❗ 旅にでよう! そうしよう!!  :onpu:
    楽しいところにはパワーストーンも連れて行きます :smile1: :kirakira:
    確かに、寒い季節の温泉ってよさそうですね~ :smile1:
    は~ん :happy: :heart2: 夢ふくらむ~ :smile2: :heart:

  8. aya より:

    みかりんさま

    結局幸せは人間関係・・・そうですよね~ :smile1:

    家族や大切な人が元気でいてくれる・・・そんな幸せを当たり前と思わず、いつでも感謝できるような、小さないけど大きなありがたさをいつも感じる気持ちを忘れないようにしなくては・・・思いやりと、感謝・・・当たり前すぎて、普段はなんとも思わない、じゃ、いけないんですよね :happy:

    暖かくて優しい応援・・・ありがとうございます・・・ほろり(涙)

  9. aya より:

    ひこうき雲さま

    えっ :gaaan1: ❓  早っ ❗  そうですよね、もうひと月になりますね~ :smile3:
    ひこうき雲さまから頂くお便りは、なんだかどんどんエネルギーが上昇していて :up: 最近は、まさに高~いお空に一筋、まっすぐなひこうき雲のようだ~ :happy: と思います :onpu:
    そんなひこうき雲さまからの応援、励みになります・・・ :kirakira:

  10. aya より:

    蘭さま

    こちらこそ~ :iyaiya: :heart2:
    「蘭姫、頑張ってるよ :smile3: 」とBe-Beから聞くたび、嬉しくていつも遠くから 「頑張れよっ、蘭姫っ :happy: :heart: 」とエールを送っております。
    どんなことでも楽しみながらやろうね~ :smile1: :kirakira:

  11. aya より:

    kantsukiさま

    ありがとうございます (号泣) :sad2: :kirakira:
    もしもお目にかかれる機会があったとしたら、きっと初対面の気は全くしないと思います(笑)  :nikoniko:
    それほど、気持ちのつながりができるこの場に本当に感謝・・・(涙)

    Be-Beも私も、いつでもたいてい、ご飯食べたら元気になるんです(爆笑) :nikoniko:

    でも、人のエネルギーって本当に、計り知れないほどのパワーがあるんですよね :su1: :ooo:
    このエネルギーはやはりマイナスではなく、絶対にプラスに作用させたほうがいいに決まってる :smile3: ❗
    そう思うと「言霊」にも、本当にすごいパワーが宿っているんだとつくづく思います :smile1:
    そういえば、今年の開運アイテム番外編にに「美しい言霊 :kirakira: 」というのがありましたね :happy:
    そうだ 💡 良い言葉をたくさん使って、お互い更に運気アップを企みましょうっ :iyaiya: ❗

  12. aya より:

    Rieさま

    大変な思いや苦労を経験している人ほど、他人の痛みが分かりすぎるほど分かるから、ついつい人の心配して自分のことのように気に病んでしまうもの・・・。 
    Rieさまは、気配りしすぎるほど気配りする人だから・・・Rieさまこそ疲れちゃダメですよ~ :happy:
    もう、ホントに人の心配ばっかりするんだから~ :muki-: (涙) :kirakira:

  13. kayo より:

    ayaさま

    このお話を伺って本当に良かったです ❗
    私は実は人付き合いがあんまり上手じゃないのですが、『接客業』にご縁があってお仕事をさせていただいている今、日々の自分を振り返って反省しております。。

  14. aya より:

    kayoさま

    きっと毎日新しいことばかり、悪戦苦闘しながらも、kayoさまなら、日々イキイキとキラキラと頑張っていらっしゃるに違いないと安心しております :happy: :kirakira:

    私も長年の接客業の中で、本当にたくさんのことを気づかせて頂き、教えていただきました。
    小さなお子様からも斬新な質問を受けてはっとしたり・・・。

    「ねぇ、おねえちゃん、ママはどうしてここに来たらニコニコするの? 宝石がきれいだから? ママが一番きれいになる宝石下さい :smile3: ❗ 」とおっしゃった、とっても小さなジェントルマンにもお目にかかった時は、思わずほろり・・・ :smile1: (涙)
    そばでママはもっとほろり・・・ :sad2:
    そんな素敵な出会いをたくさん頂きました。

    今でもこのブログを通じて、こうしてたくさんの方たちとかかわりが持てている・・・私ってなんて幸せなんだろう・・・ :smile2: :heart2: 毎日そう思います :kirakira:

  15. kayo より:

    ayaさま

    ...パソコンの操作を誤ってしまいました 🙁
    続きを書かせていただきます :ase:

    Be-Beさまと初めてご縁を頂いたとき、私も沢山の失礼を無意識のうちにしてしまったのだと痛感しております 🙁
    ありがたいお言葉、ありがとうございました :kirakira:

    どうかお二人ともお体をご自愛ください 🙁

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。