クリスマスプレゼント パワーストーンの選び方 (12月の誕生石)

 Be-Beとのコラボ企画 『クリスマス!期間限定!パワーストーンセッション&メール鑑定&オーダージュエリー販売』 本当にたくさんのお申し込みを頂きまして、ありがとうございました。
 20日からBe-Beはハワイへ旅立ちますが、私はジャパンで製作活動にいそしみます(涙)

 ただでさえ12月というだけで、なんだかとても慌しいですが、お陰さまで私達姉妹も大忙し。
 私も昨日は、午前中からクライアントとお目にかかり、その後他の予定をこなすために、何だか売れっ子芸能人のごとく、ドライブスルーで求めた食事を、車で移動しながらむしゃむしゃ・・・ :smile1: 夜には空港へ。 少し遅れた飛行機で戻ってきたBe-Beが車に乗り込んできたら、この姉妹、挨拶もそこそこに帰宅途中に今回の企画の打ち合わせ・・・ :memo: :pen:  でも、パワーストーンを手にして、喜んでくださる皆様がいてくださるから、私達、張り切って頑張れます :smile2:


彩オリジナル『ターコイズの携帯ストラップ』 ターコイズは12月の誕生石です。 男性が持ってもステキな石 :smile3: 彼のクリスマスギフトに、いかがですか? :kirakira:

 さて、毎月1日にご紹介している『今月の誕生石』 今回は1日からソウルに出かけていたため、ご紹介が月中になってしまいました。 クリスマスの月でもある12月の誕生石は、ターコイズラピスラズリ(瑠璃・るり)です :smile2:

 青の色合いが印象的なこれらの石は、どちらも男性にもお洒落に身に着けていただけますので、この時期、彼や、お父様など大切な男性へのクリスマスギフトとしても最適です。 上でご紹介したターコイズのストラップの他、ラピスラズリのタイプもお作りいたします :smile3: :onpu:


オーダーをご希望の方は、「お問い合わせ」フォームから、ご連絡下さいませ。
いずれも¥5,000です :smile1:  (送料別途¥500頂戴しております)

 さて、それぞれの石のパワーをご紹介しましょう。

:star: ターコイズ
旅のお守りとして有名です。 持ち主の危険を事前に察知し、身代わりになってくれると言います。
(彼が旅行や出張が多い人、車やバイクをよく運転する人なら是非お守りに :smile3:
自己否定する気持ちを取り除き、やる気と自信を持たせてくれます。
ビジネスや商談で勝利を得る力を与えてくれます。 事業躍進にも。

:star: ラピスラズリ
幸運を招く石として有名です。
思考力、観察力、分析力の強化を助け、コミュニケーション能力もアップさせます。
嫉妬心、独占力が強い人の気持ちを癒します。

 ラピスラズリは、石自体のパワーが強いですから、努力しているのになかなか実らない人、壁にぶつかって悩んでいる人、運気が低迷している人にもお勧めしたい石です。 

 この二つの石はパワーも強く、色合いがとても魅力的で、男性へのギフトとしてもお勧めです。ただ、石自体の波動はかなり個性的ですから、石が、プレゼントする側と持ち主になる方との両方の思惑を上手に理解したうえで、それぞれの願い事に適当に順応してくれるという石ではありません。

 少し、遠まわしな言い方になりましたが、これらの石に限らず、大切な人にパワーストーンをプレゼントする際は、あなた自身の願望や願い事を優先させないことが大切だと思います。

 ターコイズ、ラピスラズリはいずれも、石の性格としては特に癖はありませんが、パワーも波動も強く、個性的な石です。 私もブレスレットに組んで差し上げるときには、他の石との兼ね合いに非常に神経を使います。

 私のパワーストーンカウンセリングでは、今のその方の状況をより好転させるため、どんな石を身に着けていただくのがベストかをその方のお話を伺ったり、メールでのご相談を受けながら、スピリチュアルな方面と、石の知識の両面から合わせてセレクトしていきます。 そして、個性のある性質の石にはやはり特に注意をしています。 私は基本的に性格の優しい石しか手元に置きません。

 よく、パワーストーンは直感で選ぶといいますが、確かに石とは運命の出会いを果たすものです。 あなたがご自分で石を選ばれる際に、確かに直感は大切です。
 ですが、人はどうやら気持ちが落ち込んでいて、何かに救いを求めたいときや、精神的に弱っているとき、いわゆる気が下がった状態の時などは、どうしても個性の強い石、波動にクセのある石につい惹かれてしまうようです。

 石の性質を見分けるには、もちろん知識も必要ですが、とても簡単にお話しすると、一般的にはやさしい色合いの石は性格も穏やかでクセがないことが多いものです。
 逆に、色に個性があり、ほかの石の中で存在感を放つ石は、性格も個性が強く、波動にもクセがある石が多いようです。

 あなたのお手元に石がやってきたら、まずは自分の気持ちを整理してみましょう・・・ :happy: と、昨日お話しましたが、あなた自身が自分で石を選ぶ際には、より、自分と向き合って気持ちを整理する必要があるかもしれません。
 色に個性のある石につい惹かれた時、それはもしかしたら、あなた自身が何かにすがりたいという心理状態になっている時かもしれないからです。

 そういった意味でも、大切な人にパワーストーンをプレゼントするときは、自分のものを選ぶ以上に注意が必要です。 あなたの願望を優先させすぎていないか・・・。 私は基本的にはご本人様のオーダーしか受けていませんが、子供さんへ、ご主人様へとオーダーを頂くこともよくあります。 そのような場合は、あくまでその願望がご本人様の気持ちであるのかを確かめてから、石を組ませて頂くようにしています。

 不思議なことに、着けていただく方ご本人の願い事を加えないと、すんなりと石がまとまらないことがあるのです。

 相手に対しての愛情が強いあまり、自分の身勝手な願望が優先されてしまっている方がいます。 そんなときは、はじめからパワーストーンを選んで差し上げることもお断りすることがあります。 どのみち、石もそちらに行くことを嫌がるのはわかっていますから・・・ :uuuum:

 また、逆に、大切な人のことを思うあまり、あなたの人生の主役であるあなた自身のことが見えなくなってしまっている人がいます。
 例えば、「離婚したいけど、夫に憎しみはあっても愛情なんてこれっぽっちもないけど、子供がいるから我慢してるのよ :sad2: 」 これは昔から巷でよく耳にするお話です。 
それから、「親が心配で、私がそばにいてあげないといけないから、自分のやりたいことはあきらめているの」 こんな人もいらっしゃいます。

 あなたが一番大切に思っている人が一番望んでいることは、あなたの笑顔ではないですか? あなたの不幸や、あなたが我慢をしていることを、自分のせいにされている人が、それで幸せだと思いますか?

 自分の気持ちと向き合う。 あなたが本当に心から幸せを感じていること。 それが、あなたの大切な人も、幸せを感じられるときではないでしょうか :happy: :kirakira:

 大切な人へ贈るプレゼント・・・ 喜んだ笑顔を見せてもらえたら本当に嬉しいですよね :smile2: :heart2:  パワーストーンをプレゼントするときは、素直に相手の幸せを願ってあげてください :happy: きっと、相手にとっての素晴らしいお守りとして、よりパワーを発揮してくれること間違いなしです :kirakira:

 わ~い :onpu: ランクがまたあがってる~ぅ :smile3: :heart2: 金のカップだ~ :kirakira:
今日も「ぽちっと」応援よろしくお願いします :smile2: :heart:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment