だらしない男

 こんにちは みなさま :nikoniko:   昨日の満月、みなさまちゃんと月の光をご自身と、パワーストーンちゃんに浴びさせてくださいましたかしら? :?:  わたくしも、お月様のパワーでなんだか浄化された気分・・・ :happy: :kirakira:

 さて、そんな幸福感に浸っていたわたくしに、たまたま連絡を入れてきたフトドキ者のJ氏・・・電話の用件は満月とは全く関係ないものでしたが、 「今日、満月だよ :smile3: い~いお月様でてるよ :onpu: 」 と言った私に、こともあろうか彼は一言・・・ 「だよね、だけどオレのパワーストーン、どこ行っちゃったんだろ :nageyari: 部屋のどっかにはあるはずなんだけどさぁ」 ・・・  :gaaan3  基本的にわたくし、心がけてこのようなだらしない殿方とは仲良くしないようにしております。

 お部屋は散らかり放題、服は山積み、一人暮らしのキッチンは見るも無残な産業廃棄物処理場状態 (実物は拝見したことございませんが :nageyari: ) そんな殿方で、 「オレって、こうだろ。 だからオマエがそこらへん、ちゃんとやれよな :su2: 」 的な発言をする殿方って、老いも若きも存在します。  子供のときから、ママが 「あらあら・・・仕方ないわね~ :smile2: 」 と言ってくれて、お片付けはママのお仕事だったのかもしれないけど、大人になったら今度は彼女がママの役割をするのが当然だと思っているお方 :ase:  「男らしいオトコとは、すなわち散らかす、片付けない。 女らしいオンナとは、そのお世話を喜んで、かいがいしくやるもんだ。 それがオンナの幸せだろ」 と信じている殿方・・・。

 そんな男性が、 「オンナは子供を生む道具だ」 的発言を平気でしちゃうのかもしれませんね :ase:  それはすなわち、アンタのママもアンタを生んだだけの道具ってことだね :angry: そんなアンタしか産めなかったなんて、たいした道具じゃないかもね~ッ :iyaiya: :!: っと言ってやりたくなるわたくし・・・。

 だけどそれ以前に、そんなだらしない殿方に対して、 「かわい~ :happy: 」 とか 「も~ぅ、アタシがいないと、このヒトだめなんだからぁ~ :nikoniko: :heart2: 」 と、ふらふらと寄って行っちゃう子猫ちゃんが実在しちゃうことも事実。
 そうね、恋愛は自由だし、好みも千差万別ね。 全ての可愛い子猫ちゃんが、だらしないオトコを毛嫌いしちゃったら、だらしないオトコは一生結婚できないでしょうしね。 だけど、申し上げておきますわよ :su1: だらしないオトコは一生だらしないまま。

 お世話してくれるママやママの代わりがいる限り、この方々が改心することはまず考えられません。
 以前テレビで「ダメ犬選手権」という番組が放送されたとき、私は手に汗にぎり、ダメ犬達を応援いたしました :sad: どうにもダメなわんちゃんたちが、優秀なトレーナーのもと、ものすご~く頑張って、なんでもできちゃうおりこうわんちゃんに変身していくさまは、もう涙なしには観られない感動の大スペクタクルでした :kirakira: :sad:

 だけど、しつこいようですが、こんな素晴らしいトレーナーがつきっきりで厳しい調教をしない限り、このようなだらしないオトコが、整理整頓、自分のことは自分で行う、 散らかさない、自分の物は自分できちんと管理する。 そんな当たり前のことが出来るようになるわけがないのです。
 
 今は「カワイ~ :love: 」 とか言ってても、結婚して生まれた、もっと 「カワイ~ :heart2: 」 赤ちゃんのお世話が大変なときに、もう一人、なんにもできない(あら、失礼、散らかすことはスゴクよくできるわ :su2: )大きな彼が、「ねぇママぁ~、お醤油、お醤油~ :iyaiya: 持ってきてェ~ ボク、どこにあるんだかわかんないもん」 とか、 「ね~ママ、ママ、ボクの靴下ぁ~ :iyaiya: 片付けキミの仕事でしょ、だからボク靴下どこだかわかんないもん :smile3: 」 とか言って世話をやかせるのです・・・ :nageyari: 脱いだ服は脱ぎっぱなし、片付けるはしから散らかしてゆかれる。これはもう、「イタチごっこ」というものです。 あなたは赤ちゃんのお世話と、そんな大きなだらしない子供のお世話。 産んだ数よりなぜか一人多い、可愛い子供たちのお世話にかかりっきりになるのです。 赤ちゃんはまだ大きくなるからいい。 手のかかるおっきな子供は一生成長しませんから・・・。 ええ、とっても可愛いですわよね :ase:

 こういう殿方の会社のデスクだけは整理整頓されているなんて、とうてい思えない。
今日のプレゼンの書類が、山積み書類の中のどこにささっているかを把握していて、すばやく的確に取り出せるなんて考えられない。 こんな人の仕事の能力が高いなんて、私は聞いたことがない。

 こんな殿方に自分の人生を預けようだなんて、私に言わせると、一度も勝ったことがなくて有名な馬に、自分の全財産を賭けて 「走れ~っ! 一等で入るのだ~っ :iyaiya: 」と言うくらいの大勝負だ。

 だから、かわいい子猫ちゃん達、だらしない男を好きになっちゃいけないよ、とは申しません。 だけど、これは不治の病なんだということは、念頭においておいてね :smile1:

 風水では、片付け、整理整頓、清潔感。 これは開運の基本です。 では逆を考えたら・・・ :angry:  その逆とは、自分を不幸にする自殺行為のようなもの・・・。

 「あ~危なかったぁ :nageyari: :ase: 」とおっしゃるあなた :!:  未然に防げてよかったですわねっ :smile3: よかったら、そこ、あ~そうです、そこそこ! ぽちっと押しといていただけますかしら??

 

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (4)

meru10月 17th, 2008 at 10:59 PM

彩さん、こんにちは♪
私がお付き合いした人が今回の記事と全く同じことを言う人だったので、読みながら「うん、うん」ってうなづいてしまいました。
今となっては後悔ばかり・・・付き合ったことすら後悔してしまっています。
こういうときはすぱ~っと何もかも忘れてしまうのがよいのでしょうか?

aya10月 18th, 2008 at 12:25 AM

meruさま

いらっしゃいませ~ :heart:

 ま~ :uuuum:  そうでしたの :ase:  meruさま優しくていらっしゃるから、きっと最初は 「あら、あら・・・男の子なんだもの、仕方ないわね :smile3: 」状態だったのですね :happy:
「嫌な思い出だわ :ooo: 」 と思われることは、すぱ~っと忘れてしまうのがよろしいのでしょうが、こんな殿方との恋愛が、たとえ過去の恋愛に変わっていったとしても、過去の恋愛はけしてゴミではありませんし、そんな彼との恋愛でお勉強なさったことを、ご自身の栄養になさいませ~ :nikoniko: :kirakira:
 ステップアップなさったmeruさまには、きっと開運が寄ってきますわよ~ :heart2:

meru10月 18th, 2008 at 9:39 AM

お返事ありがとうございます♪
はい(*^_^*) 勉強になったと思って次に生かせたらなと思います。
素敵な方に出会えるよう精進したいです。

aya10月 18th, 2008 at 7:14 PM

meruさま

 次に出会う方は、きっと更に素敵な方だと思いますよ :onpu2:
meruさまがワンランクアップなさったのです :happy:  今度出会う方はきっと、そんなmeruさまにふさわしいグレードの方ですわよ~ :heart:  楽しみですね :kirakira:

Leave a comment

Your comment