パワーストーン

満月の影響

3月17日は満月です :smile1: 私は、パワーストーンの浄化とパワーチャージには満月の月の光を浴びせてあげることをオススメしています :smile1:

パワーストーンの浄化方法には、月光浴の他にも日光浴や、お塩、お水、お香、ベルなど、いろんな方法があるのですが、石の種類によっては、特に日光浴やお水などの浄化を苦手とする子がいます :su1: 私のお作りするパワーストーンブレスは、数種類の石を組み合わせてお作りすることが多いため、どの石にも適していて石が喜ぶ浄化方法として、満月の月光浴をオススメしているんです :smile1:

もともと石たちは土の中深くにいたものがほとんどですから、日光浴よりも月光浴を好む石が多いのです :smile1:

月の満ち欠けのサイクルを気にかけていると、私は個人的に、とても月の影響を受けやすいタイプであることに気づきました。 人の体の中には海がある…と言われるほど、人間の血液や体液は、海の潮と似ているところがあるそうです。

月の満ち欠けと潮の満ち引きが関係しているように、特に女性は、自分でも気づかないうちに、心や体の調子が、月の満ち欠けの影響を受けていることがあるようです。

満月の時は、月の引力が強まり、人の体の中の血液や体液がそれに引っ張られるらしいのですが、心への影響としては、イライラしたり人を責めたくなってしまう心理状態になりやすいらしいです。 

ですから、この時期の会議や話し合いには、ちょっと注意が必要です。 普段なら考えられない展開になっちゃったりしがちなので…。 「私、なんであんなこと言っちゃったんだろう :ooo: 」とか、「あの時、なんであんなにムキになっちゃったんだろう… :uuuum: 」なんて、後になって自分でも「??? :nageyari: 」と意味がわかんないようなことが起こっちゃったりするんです :ooo:

また、気持ちがふわふわ安定しなかったり、注意力が散漫になりやすいので、車の運転なども充分注意が必要です。 

人の感情なんて、いつも安定した状態を保てないのが当たり前なんですが、素直にその時の感情に任せて自分を表現しすぎると、やはりトラブルのモトになっちゃったりしがちです :ase:

この時期、何故だかイラついたり、他人の行動や言動がいちいちムカついたり、いつもは気にせずスルー出来るようなうなことが、我慢ならないと思えたり、そんな心理状態になりやすい時期ですから、それがわかってさえいれば自分で上手く調整ができますよね :smile1: 原因がわからないから不安になるんです。

何でイライラしたり、ムカツイたりするのか、自分でもわからないけどイライラする時ってあります :smile1: そういう時って、それは気付かないうちに、月の影響を受けているからかもしれません。 自分が悪いわけではないのです :smile1: 心にゆとりを持って対処しましょう :happy:

新しい週が始まりました :smile1: 今週も充実した楽しい一週間になりますように… :happy: :kirakira:

今日の応援もよろしくお願いいたします :smile2: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. Alma より:

    彩さんこんにちは!Almaです♪
    最近情緒不安定だったのは月が満ちてたからなんですね。。。(+生理前(笑))女の人って特に月の影響を受けるんですね。なんだか不思議です!自分の気持ちの揺らぎに説明がつきました。この記事を書いてくれてありがとうございます! 😀
    今日さっそくパワーストーンちゃんたちをチャージしようと思います♪

  2. Aya より:

    Almaさま

    お久しぶりです~ :smile3:
    私も、お月さまカレンダー(このブログの右横にある)と生活を共にするようになって確信しました(笑)

    そして、私もPMSがひどくて、排卵日あたりから2週間ほどは、何となく不調です… :nageyari:
    むしろ、始まってからの1週間は、痛みを我慢すればいいだけなので、
    始まる前のほうが何かと不調だな~ :ase:
    ってことは、ひと月のウチ、ほどんどを月と月のモノに支配されてる?? :nageyari:

Alma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。