グルメ

急がば回れ

実はここ最近、ちょっぴりへこむことが続いていました。 まず、お支度に手間取って、ペンデュラムのご発送をいまだにお待たせしていること・・・。

それなのに何かと予定が立て込んでバタバタしていること、優先しないといけない大切なことよりも、自分がうかつに優先させちゃった「おせっかい」などの反省なども含めて・・・。 そして梅雨の季節と、この時期に珍しい台風のお天気も影響しちゃって、ちょっぴりテンション下がり気味のあたくしでした… :su1: :ooo:

一昨日も、これまでの自分やってきた方針や、クライアントへの対応の仕方、私の周りにいてくださる方々との接しかたに対して、「根本から見直したり、いろいろと変えていかなくちゃいけないのかな~ :su1: :confuse: 」と考えさせられることに遭遇して、「うむむ…まず何からどうやってゆこう :komatta: :confuse: 」と、ちょっと頭をかかえながら、深夜にトボトボと帰宅したのでした。

そんな夜でも、自宅に戻りPCを開いたら、ブレスのオーダーのご依頼とともに、『これまでパワーストーンには縁がなかったけれど、Ayaさまのブログを拝見して、パートナーとして日々大切にするという考え方がとても新鮮に感じられました。 :smile3: 』というとても嬉しいメールが届いていて、とたんに私のほうが、すごく勇気と元気をもらっちゃったのです… :smile2: :kirakira:

このブログを通して、こうしてご縁を頂いているたくさんのラブスピ仲間のみなさんたち :smile1: みなさんと一緒に、何気ない毎日の中から発見できる、たくさんの「嬉しい :nikoniko: 」や「楽しい :smile3: :heart2: 」や「素敵 :smile2: ❗ 」を共有できたらステキだな~ :smile2: :heart2: そんなコンセプトのもとに、つたない文章を綴っているAyaのラブスピなわけです。

こうして、このブログを通してご縁が結ばれている方たちとの接しかたや、私の気持ちの伝え方、「パワーストーンや風水を通して、一緒に開運してゆきましょうね :nikoniko: ❗ 」という方向性は、やはりこのままのあり方でも間違ってないのかな :smile1: ❓ このままでも大丈夫かなぁ… :smile1: と、昨日から今日にかけて私のPCに飛び込んでくる、大好きなみなさんからのメールが、ちょっと迷い気味だった私の軌道をまたもとに修正してくれてるように思えて、とっても感謝しているんです :smile2: :kirakira:

そして、今日は仲良しの殿方が誘ってくれて、食の雑誌の編集者さんをご紹介いただき、みんなで一緒に、フレンチのディナーをするというお約束の日でした :smile1:

素敵なお店にお食事に出かけるために、何を着て行こうかとあれこれ迷うのは、女子にとってはすごく楽しい作業です :nikoniko: :onpu2: お洒落のモチベーションって、とっても大事ですよね :smile2: :kirakira:

大好きなお店で美味しいお料理を頂きながら楽しい会話ができるって、とても元気に変わります :smile3: ❗

ちょっぴりへこむことがあったり、自分の方向性に迷ったりしたときには、素敵な仲間と素敵なお店で美味しいお料理を頂くことは、自分の元気を取り戻すもとになりますね :smile3:

そもそも落ち込みの発端は、この梅雨時にますます私の気分を滅入らせてくれたハプニングでした :gaaan2:  

私のとても信頼している美容室は、福岡の中心街である天神というところにある、隠れサロンのような素敵な所なんです。 ここはヘアスタイリングだけでなく、おもてなしにとても心をつくしていらっしゃる美容室で、ヘアスタイルが整って気分がアガルだけでなく、おもてなしによる満足度が高い、何かとお得感満載のサロンです :smile1:

この季節のせいで、猫より猫毛な私の髪はまとまらず、好き勝手にうねってしまいはじめました :uuuum: これはスタイリングに無駄な時間がかかり、とても効率がよくないぞ :poke-: ・・・ということで、半年に一度のペースでお願いしている、「縮毛矯正」をすることにしました。 ちょうど、その時期でもあったのです。

ただ、天神まで出かける時間がないな・・・と思いました 🙄 そこで、自宅の近くで、いつもはトリートメントなどのちょっとしたことだけをお願いしている美容室に駆け込むことにしたわけです。 とにかく時間の無駄を省き、効率を高めるんだ :smile3: ❗ と思ったわけですね。

ところが、仕上がってみて愕然 :ooo: 明らかに髪がチリチリになっているではないですか :gaaan1: :gaaan2: 一目瞭然のことなので、先方も見て見ぬふりのしようがなかったらしく(苦笑・・・ :nageyari: )、「時間を作ってトリートメントしに来てください :nageyari: 」とは言われたものの・・・これはあんまりやで :gaaan3 ホントにテンション下がりますわ・・・ :angry: :ase:

結局、余計な時間がかかることになってしまいました :hun: :ase: 『急がば回れ』 ですね 😥

トリートメントしても正直なところ、「気休め」って感じで、大して改善されていないのは歴然なのですが、自分の髪がボロボロなのを見るにつけ、「一日の時間は丁寧につかわなきゃイカンな :nageyari: 🙄 やはり、急がば回れなのだ :su2: :ase: 」と、自分を戒めております。 とほほ… :nageyari:

おや、そろそろ明け方間近です :smile1: めげずに明日(いや、もう今日だ :nikoniko: )も元気で頑張るぞ~ :smile3: ❗

そんな私に愛の応援クリックをお願いします :nikoniko: :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. みっこ より:

    こんにちはayaさん
    髪型が、気に入らない!
    なんて、私は、どんなことよりも嫌です!!(^^;;
    気分下がりますよね(^^;;

    ちなみに変な質問ですが
    彼に尽くすというのは、どう思いますか?
    悩み(^^;;

  2. しの より:

    Aya様

    解ります…近道を探しちゃいますよね(;^_^A

    でも、そんな時にフト、目に入るのがAya様とBeBe様に作って頂いたブレスなんですよ!!

    「ちょっと一息ついて」
    ってお話なさってた事を思い出して、そうだ、焦って中途半端になってもしょうがないじゃん!!って(笑)

    お身体と心を大事に、無理なさらないで下さいね!!

  3. Aya より:

    みっこさま

    はい・・・鏡を見るたびに憂鬱な気分に・・・ :ase:

    彼に尽くすことですか? :smile2:
    もちろん大好きな彼には尽くし、そして相手からも尽くされて、
    お互いを高めあいつつ見守り合うのが恋愛関係なのではないでしょうか :smile1:

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。