アイテム

お家にグリーンを配しましょう♪

昨日はお天気が良かったので、午後からBeBeと一緒に郊外の巨大なナーセリーにグリーンの調達に出かけました。 買ったその日に良いことがあったので、私が「ラッキーバンブー」と名付けてベランダで可愛がっていた植木が、この2月の寒さに耐えられず、とうとう枯れてしまったのです。 枯れた鉢を放置しておくことは、当然ながら衛生的にも風水的にもよくありません :su1:

そして、エネルギーの流れを良くしたり、意識せずにご近所から発せられている毒矢の対策にも、ベランダにグリーンを配することはとても大切なんです :smile3:

丁度暖かくなってきたので、お庭の緑を充実させたいと張り切っているBeBeとともに、都市高速を飛ばして植木の調達に出かけました。

時期的に、見事に開いたお花が一杯で、とても元気をもらった気がしました。 開こうとするお花のエネルギーや、成長しようとしている植物のエネルギーって、とてもパワフルなんですって :happy:

私も海外ブランドのブティックにいた頃は、いつもお花を欠かさず活けていましたが、ブティックの目立つ所にお花を飾ることは、美しく華やかに見えるだけでなく、お花のエネルギーにひかれてたくさんの人が集まって来てくれるからなんですよ :smile2:

パワーストーンの手軽な浄化&パワーチャージにも、観葉植物は役立ってくれるのですが、やはり成長するエネルギーってすごくパワフルなものなんですね :smile1: 自分が気に入った植物とは波動も合いますから、仲良く一緒に生活してゆくうえで、自然と元気を分けてもらっているような気がします :happy: :kirakira:

昨日、新しく買ったのは「シュロ竹」です。 アジアンテイストな感じが気に入ったから(笑) そして、小さな苗木を数種類買って、寄せ植えに作ることにしました。 以前からあった鉢の根本にも植えてみました :smile1:

ポトスやアイビーなど、気に入った小さな鉢を数種類を選んできたので、今日は早速ベランダでスコップ片手に園芸開始 :smile1: :kirakira:

適当にバランスをみて寄せ植えして・・・こんな感じに完成 :smile1:

昨年からベランダにいるオーガスタの根本にも少し、小さな葉っぱをあしらってみました :smile1:

吉報を呼ぶシンボルでもある小鳥は、ペアで飾ると「恋愛運アップ」の風水になりますよ :smile2: :onpu2: グリーンに表情も加わるので、こんな小鳥を雑貨屋さんで見つけたら、是非アクセントに加えてみてください :happy: 毎日の生活の中で目に留まるもは、ちょっとした工夫を加えるだけでイキイキしてきて、とても楽しくなるものです :nikoniko:

お家の中や、ベランダ等のグリーンの鉢植えは、エネルギーの流れを整えるのにとても活躍してくれます。 気が滞っている場所はどうしても枯れやすいので、まめに新しい物に交換してあげたり、また、そこで生活している人のエネルギーの状態のバロメーターにもなりますよね :smile1:

どうやら気持ちが落ち込んでエネルギーの状態が悪くなっていると、何故か自宅の鉢植えが枯れやすくなったりするみたいです :su1:

観葉植物が枯れたら、そのまま放置したりせず、すぐに新しいものに取り換えましょうね :nikoniko:

さて、昨日はBeBeと一緒に夕食を済ませて帰ったので、ロイヤルウエディングの映像は、昨日の夜ニュースで拝見いたしました。 ウエディングドレス姿のキャサリン妃の美しさは期待以上でしたね :happy: :kirakira: そしてトップシークレットとして、当日までデザイナーが公表されていなかったドレスは、「アレキサンダー・マックイーン」のチーフデザイナー、サラ・バートンのデザインだったそう :smile1:

首に添って後ろ側は立ち襟風になっていて、胸元まで深くVラインに下がった襟元のデザインは、彼女の美しいお顔立ちをより眩しく引き立てていたように思いました。 胸元から腕にかけては美しいレースに覆われて、肌の露出が控えめで、とても品が良いクラシカルなデザインのドレスだという印象でした :happy:

「大きく空いた胸元」というふうに表現されているみたいだけど、確かに胸元まで深く下がってはいたけれど、その割には、ドレスの胸元のVラインの幅は、とても狭く作ってあるようです。 すらりと細く背の高いキャサリン妃の魅力をとても引き立て、気品溢れる姿に見せるよう、とても緻密に計算されたデザインのように私には思えました。

「アレキサンダー・マックイーン」は、ご存じの方も多いかと思いますが、本当におしいことに丁度一年ほど前に、若くして突然この世を去ってしまったイギリスを代表するデザイナーでした。 素晴らしい才能をお持ちだった彼の個性を引き継いで、ブランドのチーフディレクターに就任したサラ・バートンさんですが、ロイヤルウエディンのグドレスのデザインナーとして選ばれるなんて、とても光栄なことだったでしょうね :nikoniko: 本当に品が良くて美しいデザインの、見事なドレスでしたね :kirakira:

私たち日本人にとって、久しぶりの晴れやかなお祝いのニュースです :happy: 嬉しいお祝い事にはしっかりあやかって、幸せのエネルギーをもらっちゃいましょう~っ :smile2: :onpu:

そんなわけで、本日の応援クリックよろしくお願いします~ :happy: :heart2:

POSTED COMMENT

  1. ゆか より:

    ロイヤルウェエィングは、帰宅時間と重なったので
    BSとCNNでバッチリ録画しました♪
    ピップさん(キャサリン妹さん)とヘンリー王子も仲むつましく♪フラワーガール達の可愛い事♪さすが王族のお子様達。すごく幸せな気分になれました☆ミ

    小鳥さんのピックは、彩さんのブログを読んでから見つけるたびに2羽かって飾ってます♪
    恋愛運アゲアゲ↑↑です。

    グリーンネックレス、いっつも育てますが根元がどうしても剥げてきて連が切れて上手く育てられないので彩さんのグリーンネックレス可愛くて羨ましいです。
    ところで、青い鳥さんの隣に写ってる植物”ウォーターマッシュルーム”ですが、お水が大好きな植物なので土植えも可愛いですが、暑くなって来たので池や水槽に入れてあげるほうが成長も良いですし、周りの植物の根腐れ防止で良いかもです・・・

  2. aya より:

    ゆかさま

    きゃ~ :heart: 耳より情報ありがとうございます~っ :love: :onpu:
    グリーンネックレスは、ただ放っておいたらどんどん成長してしまいました(笑)

    この、絵本の中でカエルさんが傘にしていそうなカワイイ植物こそが、”ウォーターマッシュルーム”っていうお名前の植物だったのですね :smile3: ❗
    そう言えば、お洒落なお花屋さんかどこかで、確か陶器の水盤か何かに入れてあるのを見かけたような気がします :smile1: 💡
    前からこの葉っぱ、カワイイな~と思っていたんです :nikoniko:
    ポトスやアジアンタムなんかと一緒に売っていたので、思わず地植えしてしまったのですが、そっかそっか、お水たっぷりの環境で育ててあげた方がよいのですねっ :smile3: ❗ 了解です :smile2: :kirakira:

    早速カワイイ器を探して、もっともっと可愛くしてあげます~ :happy: :onpu2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。