人間関係

失敗の連続の日

楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?

12月26日は新月、今年最後の新月ですね。 

そして、もうそろそろ仕事納めだという方々も多いのでは。 なにしろ今年も残すところあとわずかとなりました。

私はなんだか最近、ホントにものすごくバタバタしていて、今日はふと、鏡に映った自分の顔をみて、あまりのやつれ具合に愕然としちゃいました。

気になっていた両親の年賀状の印刷に、今日は朝から取り掛かったのですが、慌てていたせいで、印刷をすべて終えてから、なんと昨年のデータをそのまま印刷してしまったことに気づくという…‼

おいおい、今年の年号になっとるやないかいっ‼ と、一人ボケつっこみ…(泣)

ぐすん…両親のために用意していたハガキをみごと全部無駄にしちゃった。 年賀状ハガキのこんな大量のロスは初めてのことです(汗)

そのうえ、午前中の時間を完全に無駄にしてしまったことに、もうひどく落ち込んでしまいました。

最近、パソコンを買い替えたことで、作業効率は上がっているはずなのですが、エクセルなどはレイアウトの修正が必要だったり、年賀状ソフトのデータの移行がうまくできていないなど、思いがけないところで結構手間取ることがあり、時間がない時に限って不具合が起こったりするもので、焦ることが多いんです。

両親の年賀状の作成は、ずいぶん前から私の担当になっています。

父はハガキを縦に使い、必ず干支のイラストを入れるのがお約束。 可愛すぎるデザインはNGだけど、リアするぎるのもNG(笑)

毎年、父好みの絵柄を私が選んで、デザインを数種類ピックアップし、サンプルを作成した中から気に入ったものを父に選んでもらいます。

いっぽう母は、ハガキは横に使うのが長年のルール。 可愛らしい色合いを好み、干支よりも縁起物を入れるのが好きなので、これまた母の喜びそうな図柄を組み合わせてサンプルを作るのです。

両親の年代になると、毎年の喪中欠礼のはがきも増えてきますので、毎年、だいたいこの時期まで待ってから、年賀状の印刷に入るという感じです。

気持ち的にゆったりとしたときであれば、なんということはない作業なんだけど、毎年のこれくらいの頃は、気持ち的にもゆとりのない時にバタバタと仕上げることになるんですが、特に今年は例年以上に忙しくて、ホントに集中力が落ちていたのですね…。

「うわ~‼ これ、全部失敗してるやん‼」と、激しいショックを隠せない状態のまま、午後からは母を歯科医院まで送ったあと、日程的に今日しかいけないお正月前のお墓掃除に向かいます。

あったか毛布にくるまれて、おりこうにすやすやと眠ってくれているチワワのうきわちゃんを車の中に残し、大急ぎでお墓のお掃除を終えたら、また歯科医院まで車をとばして、母をピックアップ。

次はうきわちゃんをペットの眼科に連れていくため、大渋滞の都市高速をいつもと違うルートで走っていると、反対側の車線で追突事故が起きていました。

どちらの車線も渋滞で、車が進まない状態だったので、反対車線の事故車の中の様子まで見えたのだけど、後ろ側の車の運転席の女性は、ぐったりとハンドルに突っ伏している状態でとても心配でした。 

あの様子だと、もしかすると救急車が必要だったのではないかと思ったのだけど、夕刻近い時間でしかも雨、救急車の到着もずいぶんと時間がかかったかも。

そして、事故の当事者の方たちも本当にお気の毒なんだけど、周囲の車の方たちも、みなさんお急ぎだったでしょうし、みなさん大変だっただろうな…。

徳島県警の調査によると、新月の日には特に交通事故件数が上がるというデータが出ているのだそうで、私は個人的に、月の満ち欠けの影響をとても受けやすい体質なので、特に新月や満月の日には、車の運転に注意するようにしているんです。

朝から大失敗やらかしちゃったので、運転はいつも以上に気を付けていたのだけど…。

その後、うきわちゃんの眼科検診を終え、印刷ミスしたハガキの交換に郵便局に寄って、その後ようやく自宅に戻ったのだけど、雨の中駆けまわったせいでバッグの中に入れてたものを失くしちゃってるし、

さらに、せっかく交換したハガキの印刷も、再びトライしたら、先に印刷した裏面に、再び宛名の表面を印刷してしまうというまさかの大失態…。

ああ!もう、今日はホントに何をやってもダメ~(涙)

と、そんな日もあるよね(苦笑) 元気出して頑張らなくちゃ。

以前もお話したけど、12月って、みんなバタバタしているのと、日照時間が短いせいで暗くなるのが早いので、一年中で一番事故の多い時なんですって。

みなさまもどうぞくれぐれもお気をつけて、安全に年の瀬を迎えましょうね。

今年は、クリスマスイベントも忘年会も、すべてお断りしている状況で、唯一出席した博多美人会の今年最後の会合には、妹のBeBeにプレゼントしてもらったお洋服で出かけました。 BeBeとおそろいなんですよ♪ ニーハイブーツを合わせてみました。

2次会は、昨年末まで、2年近く毎月、ご一緒にコラボセミナーを行っていた整理収納アドバイザーの先生と、お洒落なバーでガールズトーク♡ 

今年唯一の忘年会になりましたが、やっぱり無理して時間を捻出してでも、こういうって時間って必要ね。

さあ、今年も残り数日。 ラストスパート頑張ります‼

オリジナル開運カレンダー受付中です♬

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。