新しい時代のスタートに

平成から令和への改元は、賑やかなお祝いムードで、新しい時代は、まるで大晦日から新年を迎えるような雰囲気のカウントダウンからスタートしました。

この新しい時代も、どうぞよろしくお願いいたします‼

このブログの読者の方の中には、かつて昭和から平成の改元したときのことをご存じない方もたくさんいらっしゃることでしょう。

あの時は連日、日本中が静まり返って、昭和天皇のご体調の報道に耳を傾けていたのです。

そして、重く沈んだ雰囲気のなかで、静かに平成の時代が始まったのでした。 

あの時と違って、この令和への移り変わりの瞬間は、みんなが「おめでとう‼」のお祝いムード。

正直、なんだかよくわからないけど嬉しい気持ちだよね?って感じで、新しい時代を迎えたって気がします。 でもこれって素敵なことですよね。

そしてこの時代に生きていたからこそ、そんな貴重な瞬間に立ち会えたのだから、いろんな意味で、とても幸せな体験をさせてもらえたのだと、改めて感じ入っています。

それにしても、肌寒いゴールデンウイークです。

私の記憶している中でも、こんなに肌寒さを感じる5月って、初めてかもしれない。

明日当たりから、お天気が回復してくると聞きました。 せっかくの長い連休ですもの、どなたもたくさん楽しんでお過ごしくださいね。

とはいえ、私はお休みなんて別に関係ナシです(笑)

BeBeと食事しながらお仕事の打ち合わせをしたり、連休明けのアポに合わせて、企業向けの提案書をコツコツと作製したり…。

令和に変わったからと言って、我が家の家族も、みんな特に普段の日となにも変わらないので、今日のおうちごはんも普段どおり。

でも、考えてみたら令和元年の最初の日なんだと思って、ちょっとだけ華やかに五目いなり寿司を作りました(笑)

512

俵型のお稲荷さんは関東風なんですよね。 関西風の三角のお稲荷さんは、狐の耳を表しているのだそうで、関東風の俵型は、五穀豊穣を願う形なのだそうです。

というわけで、やはり令和に改元したこの日は、我が家でも豊穣を祈って俵型のお稲荷さんをこしらえました♬

錦糸卵を乗せると、なんだか縁起が良さげで、金運も上がりそうな気がしたりして(笑)

気分って大事です♬

令和のスタートなのでマナカードをひいてみたら、「ロノ/カマプアア」が出ました。 

ロノは農業・豊穣の神様なのだそうで、今日の食事に込めた思いとリンクしていて、何だか嬉しくなりました。

マナカードの大先生である妹のBeBeに「カマアプア」を引いたよと伝えたら、「カマアプアはついうっかり腹が立ってイライラしてしまう事が多い日に出やすいよ」と言われて、思わず神妙な思いで胸に手を当て、今日一日を振り返りました(笑)

「落ち着いて、全てに対して心を込めて丁寧に…。」

自然と心に、そんな言葉が浮かんできました。

令和のスタートの日に、大切なメッセージをもらった気がして感謝です。(ついでに、BeBeにもありがとう♪)

みなさまにとって、豊かで実りの多い時代となりますように…‼


513

いよいよ今週末から、ピヤオちゃんとサンキャッチャーのバッグチャームのオーダー受付を開始します。

ゴールデンウイークの間、ゆる~い感じで受付いたしますので、お時間の空いたときに、ゆっくりとご連絡くださいませ。

恋愛運・愛情運アップのピンクのサンキャッチャータイプと、仕事運・人間関係運アップのパープルカラーのサンキャッチャータイプの2種類をお作りいたしました。

新元号に合わせて、新しいお守りはいかがでしょう。

また、母の日のプレゼントにもおすすめです。 価格はレイワにちなんで、やっぱり数字はゼロとハチでしょってことで、¥8,800(税抜価格)です。

新しい時代のスタートを記念しての、私からのプレゼントもついています♬ 

受付は3日夜9時からのスタートですが、ゆっくりと受付けておりますから、どうぞ慌てず、ご都合の良い時にご連絡をくださいね。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment