はじめての満月

今年初めての満月。

とても綺麗なお月様に会えました。

月の満ち欠けは海の潮の満ち引きに関係していますが、引力によって、私達の体の中の水分も、潮の満ち引きと同じ状態になっているといいます。

ずっと以前、このブログでもご紹介したことがあったのですが、『ムーンダイエット』というダイエットがあるのですね。

これは、月の満ち欠けの周期の29.5日間を、満月に向かって満ちていく「満月チャージ期」と、新月に向かって欠けていく「新月デトックス期」に分け、それぞれの時期に合ったメニューを摂取するというダイエット方法です。

実は私は、かなり月の影響を受けやすい体質なのですが、女性には、月の満ち欠けのタイミングに心と体のバランスが影響されやすい方が多いらしいの。

だから、月の満ち欠けのタイミングに合わせて、自分の体のデトックスを行う方法は、とても自然に沿った、ナチュラルな方法だといえるのかも。

今日の満月から、お月様はどんどん欠けてゆき、今度は新月へと向かいます。

この時期は「新月デトックス期」となり、体は「排出と浄化」の期間にはいりますから、デトックス効果のある食材と水分をたっぷり摂取することがポイントらしいです。 

新月から次の満月までの間は、「満月チャージ期」となります。

これは「吸収」の期間です。 私たちの体は、脂肪や糖分をどんどん吸収してしまうので、脂肪と糖質は、心掛けて控えめにすると良いみたい。

というわけで、今日から次の満月までの2週間は、デトックス効果の高い食材を意識したお食事を摂りましょう。

デトックスに最適な食材と言ったら、玄米なんかがおススメです♬ 玄米は、強い抗酸化作用を持ち、活性酸素の発生を抑えてくれます。

そういえば、つい先日、Twitterでシェアしたのですが、「玄米+卵」の玄米たまごかけごはん「玄米TKG」は、植物性タンパク質と、動物性たんぱく質が同時に取れて、効率よく栄養が摂取できるうえ、腹持ちが良くて、脂肪燃焼も促すので、ダイエットにとっても良いらしいです♬

我が家は、両親共に玄米や雑穀ご飯が苦手なので、どうしても白米を食卓に並べることになりますが、最近はレンチン用のパックご飯に玄米もありますから、自分用にはこれを利用しています。

玄米は食物繊維が白米の約6倍、ビタミンEは白米の約12倍だそうなので、確かに玄米って良さげですね。

ただし、白米と違って消化が悪いので、しっかりと噛んで食べることが大事のようですよ。

デトックスに効くお野菜は、ネギやニラ、ニンニク、タマネギ、ブロッコリー、ほうれん草などが良いみたい。

体の中の余計な水分を排出させるのには、「カリウム」」を摂ることが必要なんですが、このカリウムは、白菜の中にも含まれているらしいので、この時期に美味しい鍋料理に、白菜をたっぷり使うのも良いですね♬

水分がたまると、むくみだけでなく、同時に「冷え」も起こしてしまいます。 

私はこの時期、ストーブの上で、お野菜たっぷりのスープをコトコト煮込んで、ブランチにしっかりとっています。 体も温まるし、一石二鳥なんですよ♬

普段から浮腫みには悩まされているのだけど、不思議と満月の日は確実に、体がパンパンに膨らんじゃうんです(笑) 

でも、これから新月に向けて、排出してくれると思うと、不思議と気持ちまで楽になります。

お水をしっかりと摂るのも良いですね。 新しい水をしっかり入れて、体の中の古い水分を排出するのです。

今日から新月までは、「デトックス」を意識して、心と体をきれいに整えてゆきましょう♬

『趙九峰の十二水口吉凶断法 』セミナー開催日

*日時:2019年2月10日(日)
*場所:福岡市内で開催(未定)
*時間:14時〜18時
*受講料:54,000円(税込み)
(テキスト代含みます)
*持ってくるもの:筆記用具・自宅やオフィスの図面

お問合せは「Ayaにメール」からお願いいたします♬



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼



来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社



どうぞよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment