誕生日が特別な日な理由

昨日は、私のお誕生日でした。

妹のBeBeが、「プレゼント、何か欲しいものはない?」と言ってくれたので、「本当に、本当に何もいらないから、お父さんとお母さんを食事に連れていってくれる?」とお願いしたのでした。

BeBeも、「OK!いいよ‼」と快諾してくれて、昨日の夕方、両親を迎えに来てくれて、三人で食事に出かけて行きました。

私はウキワちゃんと一緒にお留守番。

おかげで私は、昨日は両親の食事の支度から解放され、ほんのひと時のゆっくりした時間と、両親の「お腹いっぱい、美味しかった」の声を、BeBeにプレゼントしてもらったのでした。

我が家は、昔から、家族の誰かの誕生日といっても、実に淡々としたものでした。

ウチの父といったら、たった二人しかいない娘の誕生日すら、いまだにちゃんと覚えていない人です(笑)

数日前の、母の誕生日の日でも、私が料理をテーブルに並べていると、「おっ? 今日はなんかご馳走だな~♬」なんて、トンチンカンな発言をするような人なんです(笑)

筋金入りの企業戦士だった父は、昔から、子供の運動会はもちろん、入学、卒業式などに顔を出すなんてことは、当然あり得ませんでしたよね(笑)

今の時代なら、さしずめ「ヒドイ父親」で、母は「ワンオペ育児で我慢と忍耐の可愛そうな人」だと、立派に認定されるのでしょう。

でも、私は小さな頃から「お仕事頑張ってくれてるお父さん」のことを、とても尊敬しているし、誇らしく思ってきました。 妹のBeBeも、全く同じ気持ちだと思います。

そして、それは間違いなく、母のお陰だと思うのです。

母がもし、「何でもかんでも私一人に任せっきりで!」な~んて、いつもブツブッツこぼしながら子育てするような人だったら、私たち姉妹はきっと、勝手に父のことを「ヒドイお父さんだ」と思って大きくなったでしょうから。

母親の言葉って、それほど強烈な呪縛のような念を、子供たちに刷り込みますからねー。

そして、父の転勤によって、数年ごとに全く知らない土地に移動した母。

近くに親兄弟はもちろん、頼る知り合いすら誰もいないところで、一人で子育て、家事をこなし、「ワンオペ」だとか、「夫が家庭を顧みない」だとか、一言も文句を言わなかった母のことに、私たち姉妹はとても感謝をしています。

むしろ、私たちの両親は、それぞれが自分のやるべきことに対して、子供たちに辛さや大変さなんて、少しもみせなかった。

今思うと、本当に立派だったのだと、改めてウチの両親の偉さを感じます。 ちょっと遅いか(笑)

家族の「誕生日」という日が、特に家庭のイベントとして認定されていなかった我が家ですが、私は誕生日に対して、なぜか特別な気持ちがあるのです。(もちろん、自分以外の人のお誕生日でも)

お誕生日は、自分にとって、一年に一度の特別な日。

おめでたいのはもちろんだけど、ただ、私にとっては、「生んでもらってありがとう」とか「生まれてきたことに感謝」という気持ちは正直いまだに持てないのですが・・・。

「生まれてきた以上、頑張ってしっかりと生きてきたこと」 「一年間の節目である今日の日を、健康で迎えられたこと」に、感謝と労いの思いを強く感じるのです。

生れてきた以上、これからまだ、頑張って人生を続けていかなくちゃならない。

また一年頑張れた、よしよし偉かった。

大変なこともあったけど、良いこともたくさんあったよね。 有難い。

大切な人たちに守られて、大好きな人たちに支えられて、こうして元気で過ごせていることに心から感謝です。

みなさん、本当にありがとうございます。

私にとっての新しい年がスタートしました。 これからも、どうか、よろしくお願いいたします‼

お誕生日にとっても素敵な殿方から、立派な霧箱に入った、とっても素敵な贈り物が届きました♬

img_9952.jpg

オブジェとして、デスクの上に置いておくだけでも、その柔らかなフォルムに癒されそう。

包みを開いた瞬間、この形をみて「ああ、癒される~♬」と思ったのですが、このオブジェの正体は、「Collimette」という名前の、アルミ製のリラクゼーションツールでした。

全てが和らかな曲線で形成されていて、手ににぎってみると、不思議としっくりと馴染みます。

「Collimette」って、「小さな丘」という意味があるそうです。

お顔のマッサージにも使えちゃう。 嬉しい♬ なんとセンスのいい贈り物でしょう‼

img_9951.jpg

芸術的な作品として眺められる、優雅なビジュアルのセルフケアアイテムだけに、説明書もふんわりとした優しいイラストでステキ♡

img_9950.jpg

さあ、これからもっとも頑張らなくちゃ‼ そうそう、健康にも、ちゃ~んと気を使って過ごすようにします♬



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン

ハワイの観光情報LaniLaniのコラムが更新されています。 是非ご覧くださいね♬
2016チャリティーブレス1

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

どちらもよろしくお目通しくださいませ。

.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

パワーストーンブレス

開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)

開運アクセサリー(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)

オリジナル開運アイテムプロデュース (風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社

どうぞよろしくお願いいたします‼

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

itaeya3月 8th, 2018 at 7:00 PM

改めてお誕生日おめでとうございます!

主婦業って、凄いと思うのです。
うちの母を見ていても思うのですが、”真からの施し”の繰り返しで。
勿論外で働く方も凄いのですが、もっと主婦も尊敬されても良いのに、とよく思います。
以前素敵な文献を目にした事が有ります。
焦げた料理が夕飯の食卓に上がった時、文句一つ言わず口に運ぶ父親に、子供が”怒んないの?”みたいな事を訊いたら”いいかい、お母さんは大変なんだ。”と毎日どれだけの事をこなし、皆の為に働いてくれているのかを聞かせる。
感動しました。

あ、因みに私も生まれた事に感謝、なんて一度も、、そんな事思える様な立派な人間じゃないまま中年に。笑

Aya3月 9th, 2018 at 1:16 PM

itaeyaさま

こちらでもありがとうございます(*^-^*)♡

主婦のお仕事って、年中無休で無償なところが、ですね…。
頑張ってるのに報われないって気持ちになりがちですから、
やはり家族の感謝の言葉って、頑張る原動力になりますよねー。
対外的な評価基準がないので、ある意味、楽し放題ともいえますが、
きちんとやるといっても、天井がありません。
延々と終わりもないし…。
本当に大変な仕事ですよねー。

Leave a comment

Your comment