ウワサ話し

捨てる

春節、チャイニーズニューイヤーを迎え、「戊戌(つちのえ・いぬ)」の年、いよいよ本格的にスタートって気がします。

昨日は私が講師を務める風水セミナーの日でした。 ここ数日、穏やかなお天気が続いているのと、春節を迎えました~♬ってこともあって、なんだかいつも以上に張り切っちゃいました。

会場にはいつも車で向かいますが、とても暖かかったので、コートは必要ないかな?と、大き目のストールポンチョを羽織って出かけました。 今年の冬は、雪も多くて、とにかく寒さが厳しいですから、ちょっとお天気が和らぐと、気持ちまで軽やかになりますね♬

セミナーでは、今年2018年の傾向と対策をお話しさせていただき、みなさん本当に真剣に聴いて下さったうえに、「時間が足りない‼」「あっという間に感じました~‼」「もっと聞きたかった‼」という嬉しいお言葉をたくさんいただけて、とっても嬉しい私なのです♡

今年は、これまで以上に直接みなさんにお会いして、私の言葉で「なるほど、納得~‼」と言っていただける開運方法をたくさんお話しできる場を作って行きたいと思っています‼ いろんなところに出かけてゆきたいので、みなさまどうぞよろしくお願いします‼

さてさて、土曜日といえば…。 羽生選手、金メダルおめでとうございます‼

ちょうど、セミナーの最中が試合だったようで、私はVTRでの演技を拝見しました。 スポーツ全般に疎い私でも、本当に素晴らしいと思った~‼ とにかくもう、思いっきり感動したよ~‼ 本当にすごい‼ もう、賞賛の言葉が見つからないです。

演技を終えた羽生選手が、リンクの上で、「ありがとうございました! ありがとうございました!」と、何度も言っている口元の動きが、もうその声が聞こえてきそうなくらいにしっかりと伝わってきましたね。

「ありがとうと言いたいのはこっちのほうだよ~」と思っちゃったよ、本当にありがとうです。

このために、いろんなものを「捨ててきた」と仰った羽生さんだけど、それほどにストイックにいろんなものをそぎ落として手にした金メダルだったんですね~。

あれもこれもと欲張りな自分って、明らかに凡人(笑) あたしはホントに欲しがりすぎだ(恥)

ところで、ハナシは数日前にさかのぼりますが…。 今年のバレンタインデーは、みなさま、楽しくお過ごしになりましたか?

私の近しい方の中に、特に甘いものを好んで召し上がる殿方はいらっしゃいませんが、でも、お世話になっている方で、お中元、お歳暮を欠かさずお届けするようなお付き合いではなく(もちろん、そういう方も、ですが)、でも、普段の感謝の気持ちはこの機会に伝えたい…という方には、私は毎年、チョコレートをお送りしているんですが…。

あのベルギーの超有名チョコレートメーカーのゴディバが、今年、「義理チョコやめよう」の広告を出したことが話題になりました。

なんと、私が贈り物に選んだチョコレートは、今年もほとんどがゴディバでしたから、なんだかちょっぴり気まずい気がしちゃいました(恥) そのゴディバさんによると…。

『そもそもバレンタインは、純粋に気持ちを伝える日。 社内の人間関係を調整する日ではない』

そうね、全くおっしゃる通り‼

『愛してる。好きです。本当にありがとう。 そんな儀礼ではない、心からの感情だけを大切にしたい私たちです。』

すごくよくわかります。

誇りを持って作っている自社のチョコレーが、「とりあえず、形式上あげないわけにはいかないから」と仕方なしにお金を使うものとして選ばれるというのは、きっとゴディバさんとしてはとっても不本意ですよね。 とてもよくわかります。

私からのチョコレートがもちろん愛の告白~なんて意味ではないのは、先様も十分ご承知のこと(笑) でも、きっとどの方も笑って受け止めてくださっていることかと思います。

中には、「今年も本命チョコ、ありがとう‼」というお茶目なメールをわざと送ってくださる殿方もいらっしゃるくらいです(笑)

私がゴディバを選ぶのは、本当に、普段の感謝の気持ちを伝えたいと思っている大切な方々だから。 そういう方達に綺麗なケースに入ったチョコレートを選んで、送料まで含めたら、全部で軽く毎年2~3万円の出費にはなっちゃうけど(苦笑)

でも、私の場合はけして嫌々、お付き合いだから贈っているわけではなくて、感謝の気持ちを季節のイベントに乗っかってお届けしているだけのことだから・・・。

ご本人は甘い物に興味がなくても、ご家族が、喜んで召し上がって下されば…。 でもまぁ、そうは言っても、疲れた時に、たまには一口ちょっと甘い物を召し上がるのもいいんじゃないかな? と、そんな気持ちで差し上げているものなので、儀礼的なものといえばそうだけど、私なりに、その方に合いそうなパッケージや、量を選んでいます。

だけど、一般的に、形式上、本当に嫌なのにやらないわけにはいかないという不条理な儀礼的にやってるという方は、きっと苦痛に感じると思うので、やはり排除できるなら、そうしたほうがいいですよね。

実際、男性でチョコレートに目がないという甘党の方って、どれくらいいらっしゃるのかしらね(笑) 少なくとも、私の親しい方の中には、いらっしゃらないかも。

「チョコレートなんて食べないし、お返しに気を遣うし…。」という男性もいらっしゃることでしょう。 私の場合は、お好みがわかっている方には、チョコレートではなく、お好みのワインやウイスキーなどを選んでいるのですが…。

何よりも、とても大切な方とは、お互いの予定を合せ、お食事をしたり、一緒に楽しく充実した時間を過ごしたほうが、チョコレートを贈るよりもずっと、気持ちも伝わるわけですし。

だから確かに、いっそ思い切って不要なものを「捨てる」ということも、身の回りをシンプルでナチュラルにするには、とても良いことだと思うのです。

いまさら義理チョコなんて時代遅れ!って思ってる方もたくさんいるかもしれません。

「普段の感謝の気持ちは、義理チョコではなくて、他の形で伝えます♡」って公言しちゃうのも、よいかもしれませんね。

ハワイの観光情報LaniLaniのコラムが更新されています。 是非ご覧くださいね♬
2016チャリティーブレス1

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

どちらもよろしくお目通しくださいませ。

.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

パワーストーンブレス

開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)

開運アクセサリー(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)

オリジナル開運アイテムプロデュース (風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

2018『超開運風水暦』
img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版鮑義忠・BeBeAya
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/
風水カレンダー/風水日程表365日(自由国民社)

鮑義忠先生の護符が目印です。

☆Amazonでのご購入はこちらから♬

あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」
十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める十二神將占い+六神獣パワー鮑義忠・BeBeAya
【巻末付録】
《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》(VOICE社)

☆Amazonでのご購入はこちらから♬

「龍神さま開運手帖」
龍神さま開運手帖
「龍神さま開運手帖」 鮑義忠・BeBeAya
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
(自由国民社)

☆amazonでのご購入はこちらから

「龍神召喚の書」
o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBeAya
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
(VOICE
)

☆Amazonでのご注文はこちらから♬

どうぞよろしくお願いいたします‼

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。