予想してて安心

水星の逆行の期間だから、交通トラブルがあるかも!
というわけで、昨日の出張はドキドキでした。

前の晩に、仲良しの殿方に、「明日は雪になるらしいよ、気をつけて行っておいでね」と言われたので、「マジかっ‼」とばかりにますます緊張‼ コートはダウンに変更し、手袋も用意しました。

当日の朝、予約していた早朝の新幹線に余裕で乗れるように、駅まで送っていただくタクシーは、余裕をもたせた時間にお迎えの予約をお願いしていたのに、なんと、時間になってもタクシーがやって来ません。

不安になりつつ、ヤキモキしながら待っていたらば、ようやく来てくださった運転手さんが慌てた様子で、「いや~! 出かける寸前に、車のヒューズが飛んでしもうてから…(汗) 焦って交換しよったら、遅うなってしもうて‼ すんまっせ~ん!」

出発直前に、タクシーのヒューズがいきなり飛んでしまったとのこと、慌てて交換して、急いで来てくださったらしいのですが、やはりこれも、水星の逆行のせいかも??

早めに時間設定しておいてホントに良かった…。 あと10分ほど遅い時間を予約してたら、もしかしたら、座席も抑えていた予定の新幹線に乗れなかったかも! ほ~っとしながら、熊本に到着し、乗り換え時間がタイトでドキドキだった在来線に、無事乗ることができたのですが…。

今度は何故か駅の出口を勘違いして、会場とは逆方向にズンズン歩いていることに気づく! 慌てて進路変更しましたが、こりゃ完全に自分のせいよね(涙) っま、それでも時間を早めに設定していたおかげで、無事に会場に到着できました。 ほ~っ‼

ところが(まだあるんかいっ‼)、会場には、お願いしておいたはずのプロジェクターもスクリーンも用意されておらず、しかも「貸し出し用が、たまたま一台だけ残っていました。」と言われたプロジェクターは絶不調っていうオチが(苦笑)

帰り道も、行きがけに迷ってしまったせいで、すんなり駅に戻れなくて、ようやくホームにたどりついたと思ったら、目の前で電車のドアが閉まってしまうという残念なことに・・・ぐすん。

仕方なく、次の電車が来るまで25分ほど、吹きっさらしの単線の駅のホームで、じっと待つことにしました。

すると、同じベンチに腰かけていらしたご年配のご婦人から、「あのぅ、私、武蔵塚という所に行きたいんですが…。」と、声をかけられました。

私もここは初めて来た場所で、自分が迷っちゃったくらいでしたが、「ちょっと待ってくださいね、調べてみます‼」と、その場でスマホで路線と駅を検索してみました。

ホント便利な世の中よね(笑) すると、武蔵塚という駅は、熊本駅に戻る私とは逆の方向へ、同じホームから、約10分ほど先の駅であることがわかりました。

お一人で、とても不安そうになさっているその方は、大分の中津というところから、北九州を回って来られ、新幹線を乗り換えて、ご親戚のお通夜に向かわれている途中だとのこと。

なんと、来る途中の東海道新幹線で事故があったため、時間が大幅にズレてしまい、知らない場所に向かうのに予定が狂って、乗るべき電車がわからなくなってしまったご様子でした。

なんとお気の毒な…。 ほんの少しでもお手伝いが出来て良かったです。

新幹線でも事故が起きていたなんて、原因は風で飛ばされたビニールだったとか。 なんだかもう、どうなのよ~(涙)

それにしても、昨日は私もいろいろと、ちょっとしたトラブルに見舞われましたが、私の場合はむしろ「想定内、想定内‼ この程度で済んで、良かった~♬」と思えるという心の余裕があったのは、「水星の逆行」を意識していたお陰だと思うんですよね(笑)

風水もそうですが、事前に予測して対処しようとすることで、トラブルを未然に回避できたり、最小限に抑える対策をとることが出来るんです。

「もしかして、アクシデントに出会うかも」って心の準備をして注意しながら歩くのと、な~んにも考えずにのほほ~んとトラブルに自ら突っ込んでいくのとでは、全く違います。

みなさんも是非、この期間は「もしかして、何か起こるかも!」と身構え、早め早めの行動で予防対策してみてください♬

熊本の駅には、くまモンがいましたよ~♬

img_9299.jpg

さてさて、今月のLaniLaniのコラムが掲載されています。 よければこちらもご覧になってくださいね♡

大切な人とクリスマスハワイ♡ワイキキでサンタに会う方法とジュエリーの選び方

img_9042.jpg

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへにほんブログ村

♠ 鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡ 妹のBeBeのブログbe beaniのコソコソ話」

いよいよ発売となりました‼

img_8108-4.jpg

2018年の『超開運風水暦』鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼十二神将占い

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》amazonでのご購入はこちらから♬各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」です。

image-23

◎2016年12月16日発売神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリーオーダーのご案内ただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。ワーストーンブレス運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。たのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】オーダーや鑑定に関するお問合せ◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

◆ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

◆開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」鮑義忠・BeBe・Aya著 龍神召喚の護符45枚付属!】

o1512223713773199552

amazonでのご注文はこちらです。

どうぞよろしくお願いいたします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment