なりたい自分の作り方

私の知人のある会社社長は、20代の若さで起業を果たした方です。 自分の会社を起こした20年程前に、彼が心の中で思い描いていた経営者というのは、
バシっとスーツを着ていて
声に張りがあって
ホテルで高いコーヒーを飲んでいて
プラスの言葉を発していて
活発に動いている
そんなイメージの人だったのだそうです。

そして、実際に、彼はそれを実行したのでした。 おそらく、その当時の彼は、ちょっと張り込んで良いスーツを買って身にまとい、ちょっと緊張しながらホテルで高いコーヒーを頼む。 きっと彼は、一杯のコーヒーに、普段のランチ代より高いお値段を払ったことでしょう。
もしかすると、ランチ代を削ってでも、高いコーヒーにお金をかけたのかもしれません。

マイナスな言葉は出来る限り発しないようにして、出来る限りプラスの言葉を発するよう心がけ、出来るだけ忙しくして、できるだけ活発に動こうとしたのだと思います。

20年間、彼はそれを実行し続けました。

すると、最近ではかつて自分が理想としていた人のイメージを、他人から持たれるようになってきたのだそうです。 「ホントは全然自信がなかった、今でもホントは少し自信がないところもある。 でも、ひとつひとつ、自分で経験を積み重ねれば、自信は出来てくるものなんだよね。」と、彼は言います。

つまり、なりたい自分を演じてみること。イメージする人のスタイルを実践してみること。 たとえ表面的なことでも、たとえ誰かの真似でも、実際に自分がそのスタイルになりきってみることで、その人に近づいて行けるということなのかもしれません。

そういえば、以前、彼と仕事の打ち合わせをするのに指定された場所が、福岡の中でも特に格式の高い、有名なホテルの喫茶ルームでした。

高い天井まである広いガラス窓越しに外の景色が眺められる、とてもゆったりとした空間で、時間もそこだけ優雅にゆっくりと流れているような気がします。 自分がワンランク上になったような気分を味わえて、背筋が伸びる気がする、とても素敵な場所なのです。

今思えば、普段は一緒に焼き鳥屋さんで生ビールを乾杯する仲のその彼が、打ち合わせにはその場所を指定したことに、なるほど、お仕事モードの時はそういう場所を選ぶ人だったのかと、むしろ納得した部分はあったのですが、その時、この場所をいかにも行きつけとしているのがすぐに見て取れたことに、ちょっとした驚きを感じたのでした。 

彼と一緒に喫茶ルームに向かうと、すぐにそこのマネージャーらしき男性から「〇〇様、いらっしゃいませ」と親し気に声をかけられ、景色の良い窓際の良い席に通されました。 確かに美味しいお店をたくさん知っている方ですが、いかにもそこの常連さんである風で、「へえ~」と思ったのでした。
 
そのホテルは、彼のオフィスから歩いて行ける場所にあるし、誰でも知っている場所だから、打ち合わせにしょっちゅうここを使っているのだろうな、くらいにしか思っていなかったのですが、20年の間、ずっと彼はそこに通い、一杯がドトールの何倍もするお値段を払って、コーヒーを頼みつづけてきたのですね。

目標に向ける信念というのは、つまりそういう形から示されるものなのかもしれません。

例えば、自分のなりたい人が、「誰からも好かれる人」とか、「みんなに人気のある人」とか、「大勢の人に信頼される人」というようなイメージ的なものだと、それを具体化しにくいけれど、彼のようにそんな人のビジョンを出来るだけ形にして、実際に演じてみるというのは、なかなか良い方法なのかもという気がしました。

なりたい自分のイメージを、例えば映画やドラマの主人公の誰かにあてはめてみて、具体的な形を自分で作ってみるというのもよいかもしれません。 その人だったら、どんなブランドの服を着こなすだろうか、どんな場所で、どんな人とどんな会話をするのかな。 休日はどんなことをして過ごすのだろう…。

実際に目に見えることをやり続けているうちに、自分の中身がそれに追いついてくる、理想の自分像が現実の自分として形になってくるのかもしれません。

確かに高級老舗ホテルのラウンジや、喫茶ルームなどは、風水的にもとても良いエネルギーが流れているもので、成功したければ足しげくここに通い、ここでのひと時を過ごすこと。 そうして良い気を自分に取り込むことで、自分の運気をあげることができると言われています。 

なるほど、自分をわざと高い場所に連れて行ってあげることで、もしかすると、成功した自分をよりしっかりとイメージできるのかもしれません。 ちょっと背伸びして、素敵なレストランで贅沢なひと時を過ごすというのも、自分の成功イメージを高めることになりますね。

私も週末は、仲良しの殿方と、お気に入りのフレンチレストランで豪華なディナーを堪能してまいりました。 昔はかなり背伸びして、緊張して訪れていたこういうお店も、この年齢になると、行きつけのお店も何軒か出来ますし、とてもリラックスしてお料理を楽しめるようになってきます。 そういえば、昔し、そんな自分をイメージしてたかも…。 

さてさて、東京と関西でのセミナーのご案内です。 実は、東京で予定していた、4月の22日、23日あたりは、BeBeのセミナーと重なってしまうことが判明‼ 出来るだけたくさんの方にお目にかかりたいので、東京と関西の日程を入れ替えることにしました。

そんな事情で、大阪、神戸、その周辺の関西エリアにお住いの皆様には、G4月のGWに入る前の週の週末、4月22日(土)か、23日(日)の午後から数時間、是非楽しいひとときをご一緒に過ごすことができれば…と計画を進めます。 

また、東京をはじめ、関東にお住いの皆様には、GW明けの週の週末、5月の13日(土)か、14日(日)の午後から数時間、東京のアクセスの良い場所でお目にかかれたら…と願っております♬

「女子力アップ」と、「あなたの心と暮らしを豊かにする風水」をテーマに、肩の力を抜いて、ややこしいこと、面倒なことは抜きにして、穏やかに、気持ちから開運力をあげてゆく開運術をお話ししたいと思って、充実の内容構成を考えているところです。

日程や会場などの詳細は、もっとしっかりと決まり次第、改めて詳しくお伝えいたしますが、土日のどちらかはセミナーにあてて、残ったほうの日を、個人的な開運アドバイスの日にしたいと思っているのです。 どうぞ是非、この週の週末は、予定をあけておいていただけたらな~♡とワクワクドキドキで願っております。 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」がいよいよ発売となりました!

IMG_6333

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬  
IMG_6333

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

矢鱈愛子3月 6th, 2017 at 7:28 AM

はじめまして
人気ブログランキングよりお邪魔しています

20年間頑張り続けた方の成功秘話は
読み応えがありました
私も起業したくて頑張ったのですが
こんなには続かなかったです
人を真似るの意味が分かった気がします

応援ポチさせてください

Aya3月 6th, 2017 at 4:24 PM

矢鱈愛子さま

はじめまして(*^-^*) コメントありがとうございます!
信念って、こういうことの積み重ねで、大きな達成につながるのかな~と
改めて感じました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)♬

Leave a comment

Your comment