女性に嫌われる女性

なんだか不思議~と思ってしまった、今回のアメリカ大統領選挙でした。

あくまでも投票数が多い人が選ばれるのが、選挙ってやつだと思うんだけど、新大統領として決定したトランプ氏に対して、「彼が大統領だなんて嫌だっ‼ 絶対にNO!だっ‼」って叫んでる人たちが、過去の大統領選や、それ以外のどんな選挙と比較しても、なんだかすごく多いような(マスコミが目立って取り上げてるから??)気がするんですよね。

でも、実際に選ばれたってことは、人気の結果なはず…。 なのになぜ?? 今回の選挙って、なんだか「???」ってよくわかんないこと、多かった気がします。

風水では、今年は女性(とくにおばちゃん←失礼!)の年なんですよ。 実際、我が国の首都、東京では初めての女性都知事が誕生し、民進党の代表選も、国籍なんかの疑惑が取り沙汰されながらも、女性代表が誕生したし。 で、もしや、もしかすると、これはアメリカでも初の??という思いもあって、どうなるんだろ~と結果を見守っておりましたら、やはりガラスの天井は破れなかったと…。

いよいよアメリカで、初の女性大統領誕生か?という話は、選挙戦が白熱するずっと前から、ずっと言われ続けてきたことだったはずなんですけどね。 それほどまでに、天井はぶ厚すぎたということ?

う~ん、それにしても、クリントン女史という方は、とにかく「嫌われ者」なのだという人もいたりして、だったらなんで、候補者として名前が挙がったの? 実際に指示してた人もいたんだよね、少なくとも、トランプ氏は支持しないぞ~!って頑張ってた人たちは彼女のこと、応援してたんじゃないの??と思うと、不思議~って謎が深まる一方なのよね~。

面白いのが、今回、トランプ氏を支持した人達の多くが、クリントン女史が嫌だから…という理由だったという説もあったりするんですよ。 彼女が「嫌われ者だ」という噂、ホントなんですかね。

クリントン女史は、とくに女性に嫌われるという意見があるようです。 そのひとつの理由は、彼女がセレブだから。

今朝、彼女はいわゆる中層階より下の層の人たちや、シングルマザーに特に嫌われてるっていう記事を見かけて、え~、そうなんだ、それも何だかなあ…と思ったりしました。

でもさ~、トランプ氏って、結構女性蔑視的な発言とか、セクハラみたいなことしてませんでしたっけ? それでも女性であるヒラリーさんのほうが女性としては嫌だっていう発想…しかも、それが「彼女がセレブだから」「女性のくせにトップに立とうとしてるから」というような理由だというのが本当だとしたら…。

それって、ただのひがみや妬みにしか感じられないんだけど、どうなの?

要するに、女性の敵は女性、ってことなのかな~。 なんだか、男女平等とか、女性の活躍とか、そういうことを結局妨げているのは、ほかでもない同じ女性だったりするのかしら、なんて思ったりしたのでした。

私は、自分を成長させるためには、お手本を持つべきだと思っているのです。 憧れの女性、目指したい女性が身近にいてくれると、だからとても自分を成長させられるって気がします。 

いまでも、周りに素敵だな~、お手本にしたいな~と思える方は常にたくさんいるけれど、過去を振り返ってみて、いまだに尊敬できる女性上司や、逆の意味での「悪いお手本」と思える女性上司の考え方や言動など、「いつかあんな風になりたい」と思えることも、「年を重ねたとき、ぜったいにあんなふうな女性にはなりたくないな」と思えることも、貴重なお手本です。

何かの折に、「あの人ならこんな時に、どうするのかな?」とか、「あの人ならどんなふうに言うだろう…?」と考えることも、自分にとっては大事なことの一つです。

「キライ」だと思うことも、ある意味大事なお手本になります。 自分がそんな風にならないように気を付ければよいんですもの。

だけど、単純にその理由が、「なんかムカつく」的な発想だったり、嫉妬だったりするならば、それはけして、自分の成長の役には立たないって気がします。

さてさて、みなさま今日は、たのしい休日になりましたか? 今日のおうちごはんは、コリアンBBQのハワイアンプレート風にしました。 ライスは2個なのがハワイ風。 自宅で作るプレートメニューって、お皿が一枚ですんじゃうので、片付けるのが簡単です♬ で、見た目が楽しくて、食が進む気がします(おいおい、これ以上にか?)

ハワイで食べるコリアンBBQプレートは、妹のBeBeの大のお気に入りで、私たち姉妹はそれぞれ、プレート用にライススクーパーを持っています。 ハワイのキッチンツールを扱っているお店には、必ず置いてあるのですが、サイズもいろいろあって、ぜひとも一家にひとつおすすめしたいです。 白いご飯のほかにも、ポテトサラダをすくってお皿に乗せたり、チキンライスでお子様ランチ風にしても楽しいですよ。

ちなみに、こちらはおとといのおうちごはん。 キノコたっぷりのオムレツに、スクーパーですくったライスを添えてみました。

今日のご縁に感謝です。 ブログランキングは、私のブログ更新のモチベーションです。 どうぞ今日の応援も、よろしくお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment