日曜日の出来事

気持ちの良いお天気の日曜日の朝、ベランダの私の「ハーブガーデン」に、たっぷりと水をやりました。 昨日は、選挙カーの音が聞こえない、久しぶりの静かな朝でした。

image

「料理の盛り付けにハーブ :smile3: :!: ハーブには以前から興味があったのに、自分で育てるなんて考えてなかったです、私もやってみようかな :smile2: :!: 」というメールを頂きました :smile3:  

私は園芸の知識がないので、ハーブを愛する方にしたら、「あわわわ :komatta: 可愛いハーブちゃん達をそんなふうに育てて… :ase: 」って思われちゃうかもなのですが :oops: ハーブってとても頼もしい子で、知識のない私が、とりあえずホームセンターに行って、ハーブ用の土を買い、適当な苗を選んで適当に植えているだけなのに、ちゃんと健気に育ってくれているのです :smile2: :kirakira:

数日前、あまりに寒くてお買い物に出たくなかったので、冷蔵庫の中にあるものと、食品ストックだけを集めて、なんちゃって中華料理を作りました。 ここにも脇役としてハーブが大活躍です :smile3: :!: こういう飾りって、ちょっとだけ欲しいのよね。 「ハーブガーデン」のハーブをちょっとだけちぎってきます :smile1:

image

image

ところで…昨日、思いがけない突然の、悲しいご連絡を頂きました。 クライアントのネコさんが、天国に旅立ったというお知らせです。 長年、私のお守りを身に着けてくれていた子です。 思わず涙が出てしまいました。 とってもダンディなネコさんでした。 最後まで、私の作ったチャームをつけてくれていたのだそうです。

この何年もの間、飼い主さんからいただくメールを開くと、よく彼が登場して、私に笑顔をプレゼントしてくれました。 どうぞ安らかに眠ってね。 先に虹の橋のところに駆けていった仲良しさんと、久しぶりの再会をして、おもいっきり元気に一緒に遊んでいることでしょう。 

あまりに急なことで、何と言葉をかけて差し上げたらよいのか…彼女の心が休まる言葉が思い浮かばないのです。 

クライアントと、長いお付き合いをさせていただけるようになってくると、嬉しいお知らせもたくさんいただける反面、たまにこんなふうに、メールを開いた途端に、ほろほろと涙がこぼれてしまうお知らせを頂くこともあります。

そして、みなさんが「Ayaさん、ありがとう。」と言って下さるので、もう、言葉にできない感謝の気持ちで、胸がいっぱいになります。

私の力はとても小さいけれど、私の手元からお渡しする石を身に着けて下さった時、「よし、頑張ろう :smile3: :!: 」と思ってくださるお気持ちが、とっても大きな力に変わります。 パワーストーンは、そのお気持ちを助け、支える力があるのです。

嬉しいお知らせ、悲しいお知らせ、いずれにしても、私に知らせてくださるお気持ちの中には、そこに私が関わらせていただいたご縁を大切にしてくださっているのだと思うと、とても有難くて、しっかりやらせていただかねばと、身が引き締まる思いがします。 

今年もあと半月 :smile1: 日々の時間を大切に、丁寧に過ごしてゆこうとおもうのです。 

今日の応援、よろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment