ボイジャーの旅4日目♬

ボイジャーの旅、4日目
ネット環境が想像以上によくないこと以外は、夢のような生活を送っています。 毎日いろんなことが起こってとても刺激的だし、この船の中に憂鬱な顔をしてる人は一人もいないの。 誰もが自然と素敵な笑顔になっちゃいます。

ここでの私の生活…朝目覚めたら、まずお部屋のバルコニーに出て、広くて青い海を見ながら深呼吸。 それからフィットネスルーム出かけ、40分ほどヨガをやります。 

お部屋に戻り、軽くシャワーを浴びたらランチタイムです。 品数がとても豊富でお料理のジャンルも多岐にわたるバイキングは、毎日メニューが変わるので、全く飽きることがありません。 船内にあるカフェでは、常に美味しいコーヒーにいろんなティーバック、サンドイッチやケーキなどの軽食やスイーツがたくさん用意してあって、好きな時間に好きなだけいただくことができるんですよ。

毎晩ドレスアップして出かけるメインダイニングでの豪華ディナーは、前菜からメインディッシュ、デザートまで、毎日いろんな工夫が凝らされたたくさんの種類のお料理がのったメニューを渡されます。 その中から好きなお料理を好きなだけ選べるんです。 メニューは当然毎日変わるので、すごく悩んじゃいます(笑) この船の中は夢の国みたいです

メインストリートとなる4階吹き抜けになったプロムナードでは、夕方にはにぎやかなパレードが行われて、一昨日は私とBeBeの大好きなカンフーパンダやマダガスカルに登場するペンギンの王様が見事なダンスを披露してくれました。 もう大興奮です(笑)

船内のいたるところで、いろんな催しが行われているので、とにかく退屈という言葉とは無縁の生活です。 ゆったり過ごしたい人は、いくつもある豪華なジャグジーに、のんびり浸かってすごすのもよし、プールサイドのデッキチェアに寝転がって、ゆっくり読書するというのもまた、とても贅沢な時間の過ごし方です。

私もBeBeも、普段の日常から180度対極の生活をしているって感じ。 まず、ネット環境があまりよくないこともあって、PCにかじりつきの時間が長いいつもの生活からいやでも引き離されている状態です。

睡眠時間もいつもの倍…いやいや3倍くらいとれてる感じかも。 私が横向きに寝ても余りそうなほどの広さがあるダブルベッドは、電気を消して目を閉じると、かすかに船の揺れを感じます。

この巨大なビルのような15階建ての豪華客船も、波の上を進み続けているのです。 意識をすればいつでもなんとなく揺れを感じるこの状態も、非日常的でこれまた楽しいものです。

写真をご覧いただけるのは戻ってからかな~ :su1: 素敵な写真、山ほどあるんだけど…少しづつご紹介していきますね :smile2: ではでは、次の更新をどうぞお楽しみに~ :smile3: :onpu2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment