神戸に来てますよ~♬

昨日、午前中の新幹線で、神戸に向かいました :smile2:

神戸に着いて、最初にお伺いしたのがこちら :smile2:

生田神社さんです :smile1:

とても美しい社殿です。 土曜日なせいか、お参りなさる方が参道に列を作って並んでいらっしゃいました :smile1:

三宮駅から歩いてすぐの場所にある、生田神社さんには、天照大神(あまてらすおおみかみ)の和魂(にぎみたま)、あるいは妹神と伝えられる、稚日女尊(わかひるめのみこと)という、若くくみずみずしい日の女神様が祀られている神社です。 この神様は、物を生み育て万物の成長を御加護する神様だそうです。

土日の2日間、生田神社さんからほど近い北上ホテルさんにて、開運アドバイス&お守りブレスのお渡し会をさせていただきます。 なので、ご挨拶とお伺いさせていただいたお礼を申し上げるために、生田神社さんにお参りさせていただいたのでした :smile1:

とても美しい神社にお参りできて、とても清々しい気持ちになりました。

おみくじを頂くと、「大吉」 :smile2: えへへ、これは特に気にする必要ないのよ~といいつつ、大吉だとやっぱり嬉しい :smile2: :shuku:

神様からのお言葉には
「わが心 いららぬくまもなくもがな この世をてらす月のごとくに」
雲はれて、月の照り如く、次第に運開ける…という書いてありました。 嬉しい :smile2:
でも続いて、「安心に過ぎて油断あらば、せっかくの運も禍となる。 用心すべし。」とのこと…。 はい、心して油断せぬよう真面目に頑張ります :smile3: :!:

東京にお伺いした際には、その朝の悪天候もあり、飛行機の延着もあって、ホテルに到着したのがお約束の時間ギリギリだったので、その日のうちにはお参りが叶わなかったのですが、翌朝起きて、品川プリンスホテルのすぐ近くにある高山神社にお参りさせていただきました。

こちらはとても小ぢんまりしたかわいらしい神社でしたが、実は知る人ぞ知る、パワースポットとして有名な神社なのだそうです。

いつもどおり、写真撮影は遠慮させていただきましたが、この神社さんには「石燈籠(おしゃもじさま)」が祀られていて、縁結びにご利益があるのだそうです。 実はこの「おしゃもじさま」はキリシタン燈篭で、海から出土したとも言われているそうです。

さてさて、そろそろ今日の開運アドバイスの最初のお約束の方とお目にかかる時間です :smile2:  楽しみです :nikoniko: :onpu2: 行ってきます :heart:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment