アイテム

マカロンのウオッチ&ヘルシーお家ゴハン

PIERRE HERM´E(ピエール・エルメ)といえば、21世紀のパティスリー界を先導するパティシエの第一人者 :smile1: あのヴォーグ誌から”パティスリー界のピカソ”と賞賛されたパリのカリスマパティシエです :smile2:

彼のブティックはパリだけでなく、日本にも、青山や神戸など何店舗かあるので、お菓子が大好きな女子ならすでにチェック済みの方も多いかと存じます :smile1:

私はめったに甘いものを頂きませんが、その代わりに、思わず買ってしまったのがこちらの「時計」 :smile2: なんとマカロンを時計にしちゃった、その名も「Satine」という、とってもキュートな甘口ウォッチです :nikoniko: 時計全体がマカロンをイメージして作ってあって、リューズの部分までマカロンを模してあるの :nikoniko:

ストロベリーやフランボワーズをイメージしたカラーの、可愛いピンク色のシリーズにもかなり心を奪われたんだけど、これまでに、ラグジュアリーな時計から、チープな遊びの時計まで、いろんなタイプの腕時計を集めてきた時計大好きな私が、自分のコレクションの中に、こんな元気なヴィヴィットなマンゴーカラーは持っていなかったので、今回は思い切ってこちらを選びました :nikoniko:

遊び心満載の遊びの時計、つまりオモチャ時計なんですが、男性も女性も、オモチャ時計だって必要なのよ :poke-: いろんなシーンに合わせて、時計も着替えるのがお洒落さんです :nikoniko:

男性にしても、女性にしても、「時間は携帯でわかるから、時計は必要ない :smile1: 」っていう方針の方もいらっしゃいますが、私に言わせると、それはちょっともったいないな~ :nageyari:

腕時計は、その人の個性を表現するアイテムです :smile1: それに実は腕時計って、意外なことにセクシーツールでもあるんですよ :smile3: 「腕時計はじゃまくさいから不要 :su2: 」っていうのは、せっかくの重要お色気パーツを、わざわざ排除しているようなものです :smile1:

ところで、考えたら私って、神社参りやパワーチャージツアー等、自然の中に出かける機会が意外と多いのです。 

で、自分の中ではかなり頑張って買ったようなタイプのラグジュアリー時計は、そういう場所に同行させるのには不向きですから、これまでは、同じくパリが本店の「bonbonwatch(ボンボンウォッチ)」や、BeBeがプレゼントしてくれたソウルのカジュアルジュエリーブランド「O.S.T」の大ぶりの時計を愛用していました :nikoniko:

春だし、あたたかくなってきたし、何だかどんどんパワースポットにも頻繁に出かけたくなるし、実際に、最近特にパワーチャージに出かけることが必要なことが多くて、そろそろ紫外線も気になる季節でしょ? 日焼け止めクリームなどが時計ベルトにくっつくことも気にせず、自然の中にどんどん一緒に出掛けてくれる、お供の時計が欲しいな~ :happy: と思っていたところに、ちょうど出会ってしまったのが、このマカロンの時計だったのです :smile3: :heart:

自分へのホワイトデーのプレゼントだ~ :nikoniko: :onpu2: :onpu: と、意味不明のこじつけで衝動買い :smile3: PIERRE HERM´E(ピエール・エルメ)には、本物のお菓子以外にも、お菓子に見立てた可愛い小物があるんですよ :shuku:

私はお菓子はあんまり口にしないけど、可愛いものや甘口の小物が大好物なのです :smile2: :heart2: 可愛いものに囲まれていると、自然と女の子って、気持ちも可愛くなるものです(笑) つまり、女性力アップに一役かってくれるのよ~ :smile2: :heart2:

そうそう、「食」といえば、ここしばらくお料理のご紹介をしていなかったような…一昨日は、鯛めしを炊きました :nikoniko:

土鍋で鯛を丸ごと一匹炊いちゃう鯛めしは、炊き上がった時に、土鍋の蓋を開くのが、すっごく楽しみなんです :smile1: 身をほぐしてご飯に混ぜ込んで頂きます :smile1: 青シソの千切りを添えて、その風味を一緒に楽しみながら頂くのが、私のお気に入りです :smile1:

ヤズのお刺身と、茶わん蒸しも一緒に… :nikoniko:

今月は、お誕生月なこともあって、普段より外でのお食事のお約束がたくさんなのです :smile1: それで、自宅でのお食事は、出来るだけカロリー控えめのあっさり系を心がけています :nikoniko:

先日は、セイロでいろんな種類のお野菜を蒸して、バーニャカウダにしてみました :nikoniko: この日は10種類ほどのお野菜を使ったかな :nikoniko:

セイロごとテーブルに乗せるのもアリなのですが、この日は、チコリなどの火を通さないお野菜も一緒に頂きたかったので、お皿に盛りました :nikoniko:

このバーニャカウダのポットは、チーズフォンデュの時にも大活躍してくれるスグレモノ :nikoniko: アロマ用のキャンドルを使いますが、これで充分、しっかりグツグツとソースを煮立ててくれます :smile1: 甘いものが好きな方なら、チョコレートフォンデュにも活躍してくれますね :smile1: :heart:

一緒に添えたのは、オイルサーディンのオープンサンド :smile1: 米粉のバケットに乗っけました :nikoniko:

これは、とっても簡単なうえ、ちょっとしたカフェ料理的な本格的なお味になる、お手軽料理です :smile3:

オイルサーディンの缶を開ける⇒オイルごとフライパンに投入⇒ガーリック、塩コショウ、白ワイン少々、隠し味にお醤油を入れて火を通す。 (油がはねるから注意だよ :smile3: )⇒火を止める直前に、あらかじめ用意しておいた白髪ネギを加える⇒バゲットに乗っける :onpu2: 完成 :nikoniko: :heart2:

ホントに美味しいから(特にワイン好きにはたまりません :smile2: もちろん、、ビールにも合うよ :nikoniko: )是非お試しください :smile3: かなり最短でお店っぽいひと品が完成しちゃいます :shuku:

このところ、シンプルなお野菜のお料理が多いです :smile1: 手間はかからず、ヘルシーなので、これまたオススメ :nikoniko:

それではみなさん、今週も素敵な一週間になりますように… :smile2: :kirakira:

応援よろしくお願いします :nikoniko:

POSTED COMMENT

  1. aki より:

    彩さんのお料理は本当に美味しそう!
    目でも楽しめるっていいですよね。

    しかし、いつもお家ゴハンとは思えないです :kirakira:

    時計もかわいいですね :heart2:
    リューズがマカロンにやられました。

  2. 毒吐きBeBeちゃん より:

    うちに嫁に来ないか?
    こんな嫁なら養いがいがあるだろう・・・ :su2:
    最近本当に忙しくて嫁が欲しい・・・可愛くて家事が出来て出来れば気の利く嫁が欲しい・・・養うんだからそのくらい求めてもいいだろうって思うよなぁ・・・。

  3. Aya より:

    akiさま

    ありがとうございます :smile2: :heart:
    これって実は、かなり調理時間短いお料理ですよ :nageyari:

    マカロンの時計は、腕に着けているだけで、気分が甘くなります :nikoniko:
    すぐに忘れそうになる女性性を意識させてくれるんですよ 😆

  4. Aya より:

    BeBeちゃん

    あら、あたくしを嫁にすると、もれなく添い寝も付くけどよろしくて? :su2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。