ウワサ話し

強烈ネガティブボンバーくらいました

お雛祭りの日曜日、前日が母のお誕生日だったので、お祝いに家族全員で食事に出かけました :smile2: 忙しいBeBeの彼も来てくれて、みんなで美味しいディナーを頂きながら、つくづく、家族みんなが仲良く健康で、お陰さまでこうしてお腹いっぱいお食事ができることが(胃腸が丈夫 😆 )有難いことだと感じました :smile2: こういうことを、フツーに当たり前だと思っちゃダメだよなって :smile1:

「おめでとう、なんて言ってもらえるトシじゃないんだけど~ 😳 」と恥ずかしがる母に、優しいBeBeの彼が「い~え、いくつになってもお誕生日はおめでとうですよ :smile3: 」って言ってくれるもので、母は何だか余計に嬉しそう :smile2: ウチは、BeBeと私の2人姉妹だし、チワワのうきわちゃんも女の子だし、ウチの両親は男の子にあまり慣れていないのです(笑)

お腹もいっぱいで大満足で帰宅して、まずはゆっくりお風呂に浸かって…気持ちもスッキリ、シアワセ気分でPCに向かい、「さて… :smile3: 」と、ある方から届いたメールを開いた途端… :gaaan1: :gaaan2: キョーレツなめまいに襲われて、動けなくなってしまいました :ooo: 😯

グルグルと目が回るので、仕方なしに這うようにしてやっとの思いでベッドまで進み、とりあえず仰向けに横たわってみる… :komatta: :confuse: すると、まるで誰かに強い力で額を押さえつけられているような感覚で、頭がぐんぐん枕に押し付けられてるみたいで動けません :hun: 目を閉じていてもグルグルとめまいが続き、何かにつかまっていないと、頭だけ置いて、体が流されてゆくような気がします :angry: :ooo:

おおお、何じゃこりゃ :komatta: :ooo: でも、頑張ってメールの返信を…返信を… :ooo: 気力はあるのですが、体が動かず、しかも眠りたいゆわけではないので頭は冴えているわけです。 このめまいが治まったら起き上がるんだ~、起き上がるぞ~ :iyaiya: ❗ と、とうとうそのまま朝を迎えてしまいました :su2: :ase:

朝になって、とりあえずメールをくださっていた方々に遅ればせながらバタバタと返信をし、いよいよ例のメールの返信を…とその途端、今度はキリキリとお腹に痛みがさしこみ、冷や汗が出てきました :angry: :ase: 無理だ… :ooo:

そのメールの内容そのものが超ネガティブだとか、グチや悪口のオンパレードだとか、そういうわけではないのです。 つまり、PCを媒体に、その人自身やその人を取り巻く環境的なネガティブが全て、どど~んとぶち込まれたってカンジ… :angry: :ase: 私もここまでの経験はホントに初めてのことです。

実は最近、疲れすぎてたとはいえ、ちょうど、忙しさで自分自身を上手く回せなくなっていたことを反省しているところでした。 忙しいのはなんの言い訳にもなりません、とにかく気の緩みがあったのです。 

そしてこのところバタバタしてる気持の混乱から、私自身がしっかりとしていない状態だったのでしょう。 自分に届いたメールを介して、ネガティブをダイレクトに受けてしまうというのは、私自身がそれを引き寄せる状態であったということでしょうし、それに簡単にやられてしまうまでに弱ってしまっていたということです。

ところで最近、お付き合いの長い方々から、「彩さん、パワーストーンジュエリーの修理お願いしま~す :nikoniko: 」と、気軽な感じで頼まれることが増えていて、お付き合いの長い方だけに、「あれれ?」と思うことが頻繁に起こっていました。 

お話しを聞いてみると、その方自身が周りから、かなりのネガティブを受けたのに対して、パワーストーンがかなり頑張ってガードしてくれたんだって思える状態なのに、ご本人がそのことに気づいていないわけなんです。

「あの~、それって石がものすご~く頑張ってあなたを守ってくれたんですよね?」って言うと、持ち主さんがそこで初めて気が付く…「ヤダ、あたしったら、そんなことにも気づかないで…ホントだ ❗ そうですよね、守ってくれたんですよね、あたしったら、壊れたから早く修理してもらわなくっちゃ~ :nikoniko: :onpu2: なんて、簡単に考えてて…」って、みなさんそうおっしゃるのです(笑)「やだ、恥ずかし~、あたしったら :nageyari: 」って…。 

パワーストーンの力に限らずですが、誰だって守られていることがあまりに当たり前だと、気づかないものです。 守ってくれているものが、自分の為にどれだけ頑張ってくれているかってことに。 

「石にありがとう :smile1: って言ってくださいね :nikoniko: 」って言うと、「ホントそうよね、当然よね :smile2: ❗ 」って、どの方もおっしゃって下さるのですが。

自分が元気でいられること、ごはんがおいしく食べられること、今日一日で何度も笑うことがあったこと、家族に「おはよう :smile3: 」「おやすみ :smile1: 」って当たり前にあいさつできること…普通に当たり前のことだと思っていても、心に何か心配事があったり、ネガティブな環境にあれば、そんなことが当たり前ではなくなってしまいます。

スキあらば、どこからでもどんな所からでもいろんなネガティブは攻撃してくるものです。 今、自分が当たり前にフツーでいられる現状がどんなに当たり前でないのかを、それってホントはとても幸せなことなんだってことを、ちゃんと感じていなくちゃいけませんよね。 

ちょうど私も、間もなく自分が誕生日を迎えるにあたって、節目というか、新しい気持ちでもっといろんなことに取り組みたいな、と漠然とは考えながら、何だかあまりに忙しすぎて、ただ時間に追われて流されているような感じになっていたんです。 きちんと身の回りが整理できておらず、ちゃんと考えがまとまっていなかったんですよ。

そういう時に、クライアントとこんな、同じようなケースのやり取りが続いたりすると、「これって私自身のエネルギーの状態にも問題ありかも :su2: ❗ 」って反省してしまいます。

最近、ふと思うところあって、「カエルカード」をひいてみたところ、「あなたが他人の責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになるよ」というメッセージが届きました。 

そう言われると、もう思い当たるところがいろいろあります、いえ、ありすぎます…(笑) もともと私って長女の性分か、面倒みたがりなところがあって、周りの人を過保護に扱いたがる悪い癖があるんですよ :nageyari: お料理も、たっくさん作って「いっぱい食べて食べて~ :smile2: :heart2: 」ってところがあって… :nageyari:

あの…すみません :ase: かなり漠然とした話しの内容に、「今日の彩さんって、いったい何が言いたいの?? 🙄 」って思っていらっしゃる方もおいでかと思うので、では単刀直入に申し上げますね。 

つまり、クライアントや私の周りの人が自分で解決しなくちゃいけないことや、自分で考えなきゃいけないことまで、ついつい良かれと、私がおせっかいしてたんじゃないのかしら、って今とっても反省してるんです。

今回のネガティブボンバーも、おそらくそれ。 当然引き受けてくれる、って発想でこられたものを、「ちょっと待って、それはね、違うのよ :poke-: 」って言われると、「ムーーーーっ :muki-: 」っとなるのが人の心理ってもの。 いくら「それがあなたのためよ :smile1: 」って言っても、理屈ではなく単純に「期待を裏切られた :muki-: 」って気になっちゃう :uuuum: つまり、そもそもははじめの私の姿勢がいけないのです。

数日前、とてもありがたいことに、今の現状をきちんと見据え、しっかり方向性を定めなくちゃいけないことに気づかせていただけた出来事がありました。 そこに素晴らしいタイミングで素晴らしい方とご縁を頂け、その方のお陰でちょっぴり私は成長できたような気がしているんです :smile2: :heart:

そのおかげで、私自身がいろんなことに向き合う気持ちを引き締めるきっかけにもなり、いろんな気づきを与えて頂きました。 

今のこの状態から脱出できそう :smile3: ❗ がんばるぞ~ :smile3: ❗

そんな私に、今日も愛と応援のクリックをお願いします :nikoniko: できれば「人気ブログランキング」と「天然石」の両方ねっ :heart2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。