今年の恋愛運をしっかり掴むイイ女

オトコって生き物は、どうして別れた彼女との思い出を、いつまでも大切にとっておく性質があるのでしょうかね :su2: :ooo:

私なんか、過去のことなんかどんどん忘れちゃう(笑) 一度お財布から出したお金のことだって、すぐ忘れちゃうくらいだもん :nageyari:
あたくしは全力で今を生きるタイプなので、大切なのは今と未来だと思っております。 心を前に置いて、常に「前心(前進)」なんでございます。

そもそも、普通一般的にですが、女性の場合は新しい彼ができたら、ファイルは「上書き保存」です :smile1: 稀に「新しいファイルを作成」するタイプの女性もいますが、そういったタイプの方は前のファイルは消去して「ゴミ箱」です(笑)

それに比べて、男性というイキモノは、昔の彼女のことは、『名前を付けたファイルをデスクトップ上に「整理して保存」』する人がほとんどのような気がします。 つまり、付き合った女性の数が増えると、デスクトップ上の名前のついたファイルも増えてゆくというわけです。

それって、私に言わせたら、一度食べてしまった梅干しのタネを、大切に保管しておいて、時々取り出してはまた口の中に入れ、名残惜しむような…何とも痛ましい行為にしか感じられません :su2: そんなの何の味もしないだろ?ってカンジ… :su2: :ase:

殿方というイキモノは、たとえ別れた女性でも、どこか昔の彼女は俺のモノ的な発想があるのではないか、と思います。 

だからですね、私のように過去のデーターは上書き保存、あるいは消去してゴミ箱行きにして忘れてしまうって~タイプは、むしろ究極の女らしさなのではないかと思っているくらいです(笑)

それにしても、いつも申し上げているように、恋愛って基本、楽しいものです。 楽しくなくちゃ、恋愛をする意味がありません。 もしあなたの恋愛が、苦しかったり辛かったりする恋愛ならば、それを貫き通すだけの相当の価値がない限り、やる意味がないと私は思っています。 そして、恋愛は女性を美しくするものです。

辛くてボロボロになったり、ヨレヨレになったり、げっそりしてしまうような、あなたを美しくしない恋ならば、そんな恋愛はすぐにやめておしまいなさい。 そしてその記憶すら、とっとと消去してゴミ箱に入れてしまいましょう。 新しい、素敵な恋愛をやり直すために :smile1:

ところで…そこで、あらためてふと思うわけです。 殿方って、過去の恋愛を「大切に保存」している生き物だからこそ、たとえ過去の人となっても、せっかくならばいい状態で保存されたいものだと(笑)

女の子ってさ~、別れたあとに、「くっそ~ :iyaiya: :!: ゼッタイにキレイになって、見返してやるぅぅ :!: 」なんて言いがちなんだけけど、私に言わせたら、それじゃもう遅いんだってば :su1: :ooo: 大切なのはイマですよ :su1: 今を、キレイでいなくっちゃ(笑)

先日、仲良しの殿方がこんな話をきかせてくれました。 彼とはずいぶん古くからの付き合いなんだけど、いまだに困った時には必ず助けてくれるし、頼りになる情報をくれる、私にとっては「タウンページ」であり「Yahoo!知恵袋」であり、安心して相談事ができる気のおける飲み友達でもある仲良し :smile3:

そんな彼が教えてくれたのが、こんなお話しです。 

ヘビとカメがいます。 どちらかをさわってくださいと言われたら、あなたはどちらをさわりますか?
ほとんどの人はカメをさわると思います。
でも、ヘビとカメ、どちらも爬虫類の仲間なんですね。
人間でも同じ。
恐そうに見せるのではなく、人がまわりに寄ってくるよう、見た目に気をつけてください。。。

これは、彼が中学生の時に、彼の先生が話して聞かせてくれたお話しなんだそうです。 それをちゃ~んと心に留めているところが、とっても彼らしいんだけど(笑)、思わずはっとさせられるお話しですよね。

女の子って、恋愛では、何だかありのままの自分をわかってもらわなければって思いがちなところがあるような気がします。 とにかく「大好きな相手だからこそ、本当の私をわかってもらわなきゃ!!」って…。

だけど、あなたが思っている本当の自分って、どんな自分なんでしょうね? それ以前に、相手を理解して、相手のために今なにをしてあげようかということは考えていますか?

それと同時に、「着飾ることは、本当の自分を偽ること」だと信じている人もいます。 お化粧をすること、お洒落をすること自体も、ありのままの自分を隠して偽ること、恥ずかしいことだと思い込んでいる人っています。

それが逆に、周りから「頑なで、近寄りがたい人」だと思われている原因だとしたならどうでしょう…。 お出かけの時にはカメさんのように、甲羅を着てみることも、良いのではないですか? 周りの人はどうしたら自分に親しみやすいのか、触れやすいのか、自分なりに工夫してみたり、努力をしてみることってとても大切なことのような気がします。

カメさんの甲羅を着た姿って、何となくユーモラスにみえるけれど、そこが可愛らしい :smile1: 爬虫類が大の苦手な私でも、カメさんなら近くに寄って、触ってみることができます(笑)

何も殻に閉じこもったり、ヨロイで自分を保護しなくちゃいけないっていうわけではないんです。 私は、身だしなみを整えて、自分を少しでも綺麗にみせようとお洒落をすることは、自分が接するすべての人に対しての礼儀であり、思いやりだと思っています :smile1:

昔の彼に、別れた後もいつまでも、「あいつはナイスな甲羅を着たいい女だった」と…ちがうちがう、そうじゃなくて、「あいつはいつも美しくていい女だった :happy: 」という記憶を残す、素敵な女でありたいものです :smile2:

それ以前に、いい女ならば「絶対に手放したくない」と、どんな殿方でも思うものです。 そういう女性を目指して日々努力したいものです :smile2:

私たち姉妹の風水の師であるリリアン・トゥーは、「今年は結婚と恋愛でも多くのチャンスをもたらします。」と言っています :smile1: とっても期待が持てるじゃないですか :nikoniko: しっかり女を磨き、イイ恋ゲットしましょうね :wink: :heart2:

ってことで、過去のことはきれいさっぱり忘れてしまう、女らしい私に今日の応援をよろしくお願いします :heart: 「人気ブログランキング」&「天然石」をクリックしてね :wink:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

ゆか1月 5th, 2013 at 7:21 PM

最近、洋服を買う基準が「洋雑誌のモード服」から
「女子アナ」に変わりました。
アジアンな雰囲気のヴィヴィアンタムや
ポールスミスも好きですが
「柔らかく可愛い雰囲」と、せっかく言ってくれる人が
いるのだから、それを生かそうと思い
ブランドにこだわらないお洋服になりました。

私の頭は男脳かも。
なかなか忘れさせてくれません。。
なので、忘れられる、よか男性が表れるように
右手にピンキーを変えて、イヤリングをしてみました!!

今年も素敵なご縁が彩様にも、沢山
ふりそそぎますように、お祈りしています。
今年も、素敵なブログを楽しみにしてます☆

Aya1月 6th, 2013 at 4:48 PM

ゆかさま

明けましておめでとうございます :smile2:
ゆかさま、それは上書きするのに、前のデーターを上回る大きさのものに
まだ出会っていないだけですわ :happy: :heart:
あなたなら、きっと大丈夫 :smile2:
自分を信じて素敵な出会いを「期待」することが大事ですよ :happy: :!:

Leave a comment

Your comment