アイテム

ワークショップのご報告(レアなお土産)

このところ、BeBeとの姉妹コラボはもっぱら、ワークショップに集中して力を注いでいるというカタチになってます :smile3: ワークショップは、BeBeの自宅にお越しいただいて開催することがほとんどなので、ほんの数名の方限定での、小規模なクラスではありますが、その分、内容の充実度と満足度に関しては、私たち姉妹、かなりの自信をもっておりますの :smile2:

すっかりワークショップ恒例になった、お楽しみのAyaオリジナルハイティー :smile2: 先日の『風水メイクアップセミナー』のテーブルです :smile3: :onpu:

ずいぶんと気温が下がってきたので、お茶は暖かいアールグレーの紅茶をウエッジウッドのカップでお出ししました :smile1: クッキーなどのお菓子や、フルーツの盛り合わせにマフィン、そしてサンドイッチをご用意しました :smile3:

今回のテーブルのお花は、クリスマスを意識して、朱赤のバラにやわらかなグリーンのスプレーカーネーションを選びました :nikoniko:

ナイフ&フォークレストにした、小さな花瓶でもあるお気に入りのガラスのお箸置きにも、赤と緑でクリスマスらしいアレンジにしてみました :smile2:

カトラリーをセットしない時でも、テーブルの上に飾ると、クリスマスの気分を盛り上げてくれます :smile2: :kirakira: 室内にお花があるだけで、途端に気が良くなるというのか、空気がイキイキとするような気がするんです :smile1: :onpu2:

お花の生命力ってすごいパワーなのだそうです :smile1: だからお花が咲き誇る場所には、そのパワーに引き寄せられて、自然と人が集まって来るといいます :happy:

昔ならば舞踏会、今でもパーティーや、新しくオープンしたレストランやブティックなどに、たくさんの花が飾られるのは、単純に綺麗で華やかな雰囲気を演出してくれるからという意味合いだけでなく、人を惹きつける効果があるから :smile1:

風水でも、お花やグリーンは欠かせないものです :smile1: なので私はクライアントにも、グリーンのポットやお花を飾るようにとお願いするのですが、それは室内のエネルギーを高め、浄化するパワーを期待してでもあり、室内のエネルギーが悪くなってくると、とたんにグリーンやお花がしおれたり、枯れたりすることで知らせてくれるからなのです :smile3: つまり、エネルギーの状態のバロメーターの役割もしてくれるんですね :smile1:

そんなわけで、私も自宅にはできるだけお花を欠かさないようにしています :smile1: 真夏の間は、どうしてもお花が長持ちしなくてちょっと残念な思いをしますけど、この季節からはずいぶんと長い間、イキイキとしてくれているので、お花を選ぶのも楽しいです :smile2:

さてさて、ワークショップ恒例のお土産のご紹介ですが。。。前回、前々回からご紹介できずにたまっちゃってました(笑)

 ハロウィンの季節

先日はこちら 

 こちらが今回。 お菓子もクリスマス仕様です

毎回、特に私が製作に張り切っちゃう、非売品のAyaオリジナルパワーストーンアクセサリーのお土産です :smile1: 私たち姉妹のブログを通じて繋がった、素敵なご縁…そして、実際にこうしてお目にかかれるなんて、本当に嬉しくって、私にとっては夢がかなったようなものです :nikoniko:

遠くから、楽しみにしてお出ましくださるゲストの為に、いつも、お土産としてお持ちいただくパワーストーンアクセサリーのご準備には、いつも頑張っちゃいます :smile2: ❗

こちらは、ハートのクリスタルペンダントの中に、香水を垂らして香りを楽しめるようになっている、パワーストーンネックレスです :nikoniko: クリスマスのパーティーシーズンのジュエリーとしても、かなり活躍してくれるかと思います :nikoniko:

こちらは、さざれのパワーストーンをブレスレットにしたもの :smile1: ラッキーアイテムが満載で、こちらも華やかなお洒落を楽しんで頂けます :nikoniko: アメジストのタイプです :smile3:

実はこのブレスは、バッグチャームにも変身しちゃいます :nikoniko: :kirakira: こちらはペリドットのタイプです :smile2:

ワークショップにご参加くださった方限定の、非売品のオリジナルパワーストーンアクセサリーですから、とってもレアよ :smile2:

今後も、楽しいスペシャルワークショップをいろんなジャンルで開催したいねって、今BeBeと計画中です :smile2: 美味しい食事を頬張りながら、また姉妹会議をひらかなくっちゃ(笑)

ラブスピを通じてご縁が結ばれたみなさんと、実際にお目にかかれて、楽しい時間をご一緒できることが今の私たちの夢なんです :smile1: その機会がもっともっと増えて、たくさんのラブスピ仲間、マナ友ちゃんとのお目もじ叶いますように… :happy: :heart2:

今日の応援もよろしくお願いいたします :smile2: ぽちっとするところ、もうすっかり覚えてくださったかしら… :smile2: :heart: 『人気ブログランキング』と『天然石』の2つですよ~ :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Aya様

    自宅セミナーと言うと、もぅ、お茶とお菓子しか頭にない食いしん坊のしのです!
    いつも、お腹空いた…みたいなワタシですが、やっぱりお腹空いてます(ToT)

    お土産も素敵☆来年は、絶対!参加するんだ~っ!!
    そうだなぁ~…そのお菓子くれたらぽちっとしますよ( ´艸`)
    ウソウソ…ぽちっとします(笑)

  2. Aya より:

    しのさま

    待ってますよ~ん :love: :heart2:
    お菓子をいっぱい用意して、待ち構えますぅぅ~ 😆 :onpu2: :onpu:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。