マナー

ネガティブ ジャイアン

あれ・・・携帯にメールだ、誰だろ :smile1: ・・・と見てみたら、広島在住のネガティブバンビ君からでした。

「ねえさ~ん ❗ 大阪まで遊びに来てよ~ :sad2: 今日から一カ月、高石って所に出張なんよ・・・暇すぎてメールしてしまった :ase: 」

おいおい、何でアタシがわざわざ大阪までキミの慰問に出かけなきゃいけないんだい? :su2: 私はデリバリー喜び組か?? :nageyari: ・・・「キャバクラにでも行って来なさい :su1: 給料もらえることに感謝すること :su2: 有り難いと思って、しっかりやれ ❗ 」と返信 :su2: :ooo:

すると、すぐに 「あ、はい :nageyari: ねえさんの言葉にあっさり納得してしまっているボクがいる・・・ありがと :smile1: ねえさんLOVE :happy: :heart: 」の返信・・・やれやれ :su2: :ooo:

私の周りのネガティブ バンビ君は、北は東北地方から南は九州まで、結構広いエリアに生息している。

そして、彼らは時々こうして 「ちょっと辛いの・・・」と連絡をしてきては、私に一喝されて 「うん :smile1: わかった。 元気出た :smile2: 」なんて言っては、またしばらく元気に頑張ってくれるという、いわば結構Mな人達なのです :su2:

でも、まあこんなもんなら可愛いものです :smile1: いきなり 「トントン・・・彩ねえさんいる? あの・・・冷蔵庫のユンケル、一本わけてよ :nageyari: 」ってやってきて、腰に手をあて一気飲みしたと思ったら、「ありがと、元気になった ❗ じゃっ :nikoniko: 」ってたちまち帰ってゆくようなものだもの。

でも中には、「まぁ、みんないろいろあるさ~ :smile1: さっさと眠って、明日も頑張れ :smile3: 」って言っても、「うん・・・でもな、俺だって人一倍頑張ってんだよ~? :hun: 会社だって、俺がいなきゃホント、まわっていかないって~。 なのにさぁ・・・ :uuuum: 」と始まったらもう止まらない人がいる。 

これって、ドリンク剤一本なんてものじゃないわね。 「点滴打ってください :uuuum: :ase: 」状態です。 点滴って、一本打つのに何時間もかかるんだよね・・・ :ase:

こういう人って何故か、「俺様は人望が厚いのだ :su2: 」と思いこんでいるフシがあって、「キミも、たまに落ち込んでるこんな俺様の話しを、じっくり聞きたいよな?」って勢い :uuuum:

「こんなに辛くても頑張ってる俺様・・・俺様ってスゴイだろ? 俺様ってエライよな? :iyaiya: 」・・・ :ase: ネガティブをぶち込まれるのと同時に、俺様自慢までもれなくついてきちゃう、まるで強烈なヘビメタを無理やり聞かされているみたいな気になります :komatta: :confuse: こんな人のことを、私はネガティブ ジャイアンと呼んでいます :hun:

だって、強制的に空き地に呼び出されて、とっても迷惑な『剛田 武 リサイタルショー』を無理やり聞かされているのと同じじゃないか~ :iyaiya: ❗  「オッレはジャイア~ンっ ガキ大将 :onpu: テ~ンカ無敵の男だぜ~ :onpu2: ボェ~~~」だよ・・・ :sad2: :ase: はぁ・・・ :angry:

ところで、「私って、ネガティブでしょ :nageyari: 」 「私ってネガティブだから~ :hun: :ase: 」 と、まるで自分がネガティブなことを、自分の特典みたいに言ってる人がいるんだけど・・・一体そのネガティブって、どんなロゴマークのブランドだったっけ?? :nageyari:

「あ~ん、ホラまた、こんなふうになっちゃうダメな私・・・ :sad2: 」 「だけど私なんか・・・あ~ダメダメ~ 🙁 しっかりしなきゃ~ :asease: でもでも~ 🙁 どうせ私なんか~ :confuse: あ~んまたまた、すぐあたしったらこんな風になっちゃって~ :sad2: :asease: 」 

・・・こういう方って、こんな一人芝居にはいっちゃったらこの調子で、これがまた結構長いんだけど、困ったことに、「今からこの演技やるから、ちゃんと見ててね :su1: ❗ 」って感じで、周囲の人にギャラリーの役を強要するんだよね~ :nageyari: :ase:

これって立派なネガティブ ジャイ子・・・ :su2: ネガティブは、お洒落なブランドでも、水戸黄門の印籠のように、出せばみんなが「はは~っ :iyaiya: :ooo: 」って言うことを聞いてくれるような切り札とも違います。

「ネガティブだから・・・ :smile1: 」を言い訳にして、「アタシ、今とっても辛いの・・・ :ase: こんなことがあって、落ち込んでて、悩んでて、もう大変なの~ :sad2: 」って、リサイタルショーを開いて、無理やり誰かに聞かせるようなことをしないように、気をつけなきゃね :smile2: ❗

誰だって、気持ちがネガティブになっちゃう時はあるものです :smile1: そんな時は、ゆったりお風呂にでも浸かって、嫌なものをデトックス :nikoniko: せめてネガティブしずかちゃんくらいにしといて、自分自身でスッキリ解決させよう :happy: :kirakira:

お風呂の浄化パワーってすごいのよ :nikoniko: 強烈にネガティブになっちゃってるって時は、お塩と日本酒もプラスして、耳のあたりまでザブンと浸かってね :happy: ❗ 開運効果もバッチリです :nikoniko: :kirakira:

じゃ、今夜は私もニッポンを応援しなきゃいけないんで、このへんで・・・ :smile1: :onpu2:

あ、そうだ、私の応援もよろしくお願いします :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. minina より:

    Aya sama

    ネガティブジャイアンまたはジャイコのネイミング
    すごくおもしろいし、納得してしまうね。 

    Aya san はそれにしても、文章書くの上手ですね! 
    特に結びはすごーくウィットに富んでいて、あっぱれ
    です! 

  2. ゆか より:

    うちの父は、ネガティブマン。

    お風呂にお塩少々とお酒少々入れてもネガティジャイアンには打撃が与えられません :gaaan1:
    あれですか ❓ お風呂は焼酎の臭いがするくらいまで
    ドッポドッポ入れ無いと効果なし ❓
    でも、お風呂の窯が壊れるし・・・臭いもつくし :hun:

    という事で、少々のお酒とお塩を入れて
    長期戦でネガティブジャイアンと戦っております :nageyari:

  3. しの より:

    aya様

    ネガティブ ジャイアン…ネーミングセンスに脱帽です(笑)リサイタルをするネガティブ ジャイアン、ジャイ子には疎遠ですが「真性ジャイアン」は多数おります。
    お陰様で、冷蔵庫のアイスやヨーグルト、お菓子は、片っ端から奪われる(泣)…えっ?ワタシはのび太?!

  4. aya より:

    mininaさま

    いらっしゃいませ~ :smile3: :onpu2: いや~、もう、そんな~テレるなぁ・・・ :iyaiya: :heart2:

    ところで、高石って、そんなに淋しい所なん??
    難波が近い言うとったから、都会なんと違いますの? 花月にでも行ってきたらよろしいやんな~? :nikoniko: ❗

  5. aya より:

    ゆかさま

    うむ、それはあれですね :su1: 💡
    いっそワインを入れて、ワイン風呂になさってみますかっ :poke-: ❗
    お父様がセクシージャイアンに変身なさったりして~ :smile2: :wine: :wine:

  6. aya より:

    しのさま

    真性ジャイアン・・・ :komatta: これは今、私の周りにはあまり生息していないかもしれないけど、巷には結構いるかもですね~ :nageyari:
    ・・・はっ、もしや私が真性ジャイ子!? :gaaan1: :ooo:

  7. より:

    こんにちは!

    自分に自信が無いと「ネガティブだから。」になるのかしら。。周りに私はネガティブなの」と言う方が居ても、「。。。だから?」と思ってしまうのですが。。。なんとなく、自分を「どんな種類に属しているのか」と決めたいのかな、と思ってしまいました。

    それにしても彩様がジャイ子。。。?そしたらのび太君をはじめ、出来杉君まで惚れちゃいますよ?。美人ジャイ子。

  8. aya より:

    明さま

    あ、ども、明さま :smile1: ❗ 小さいフリしてとても凶暴なI’mチャッキーです :su1:

    しかも、頂いた脇役に徹することなく、何故か態度が大きいジャイ子??・・・とほほ :nageyari:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。