宮崎 パワースポット

 今回の旅は、まず高千穂のパワースポットを巡り、前回同様しっかりとパワーチャージをいたしました :smile3:  
なにしろ先月、高千穂でパワーチャージをした石があまりにも好評だったのです :kirakira:
 高千穂は、九州の地図をイメージしていただくと、ほぼ真ん中あたり・・・山に囲まれた場所に静かに位置しています。 今度はここから、ず~っとまっすぐ東に向かって走り、いったん海につきあたると、今度はひらすら海沿いを南下、そうして宮崎市内へ到着です。

まずは市内の方には「神武様」と親しまれている、『宮崎神宮』へごあいさつ。

ひっそりとした宮崎神宮。 木立の間の砂利の参道を進むと橋がかかっていて、この池の向こうに藤祭りが行われる大きな藤の木があります。
:ukiwa: 「お池の鯉さん、よかったらウキワのおいもパンをどうぞ・・・」

近くの 『はにわ園』 にも寄り道です。

:ukiwa: 「お馬さんも、おいもパン食べる?」

次に、海沿いを進んで読売巨人軍のキャンプ地を過ぎ、『青島神社』へ向かいます。

海の上の細い一本道を島に向かって歩き、龍宮城伝説の島まで・・・。
この島全体が御神域なのです。


:ukiwa: 「わぁ、うみ・・・ :kirakira:


どこかエキゾチックなこちらの神社の境内には、読売巨人軍の監督や選手の絵馬がたくさん奉納されています。

続いて、さらに海沿いを南下して『鵜戸神宮』へと向かいます。

日南海岸沿いを走るのは、本当に気持ちのいいドライブ :smile3: :onpu:
全国からこの美しい海をめがけてたくさんのサーファー達が集まってくるのです :smile1:

こんにちは :happy: 久しぶりに登場してしまいました :smile2:
「あっ、みなさまが眩しいっ :kirakira:

下の海からひたすら山の上まで、石段の参道を登ってくるのが正式なお参りルートなのですが、かなりの体力と筋力を要します :sad:  途中にはイノシシさんもいて、とても危険で険しい道のりです :gaaan1:  なので今回はずるっ子させていただいて、途中まで車で・・・ごめんあそばせ :run:

この美しく澄んだ蒼い海・・・ :kirakira: :happy:
御神域の潮風にあたり、パワーストーンもますます気が高まります :star:

鵜戸神宮の『亀石』 です。
この亀の形をした岩の背中をめがけて、願い事をしながら「運玉」という素焼きの玉を投げます。 実際は結構上から断崖の下めがけて投げるカンジです。 これが見事に穴に入れば、願い事が叶うといいます。
プロ野球選手のみなさまが、かなり本気になっちゃう運試しですね :nikoniko:

今度は更に山の方へ向かってすすむと、飫肥(おび)という城下町に着きます。

お城の手前には、明治に入って藩主の移り住んだお屋敷も、庭園と共に残され、一般公開されています。
お城も強力なパワースポット・・・ :kirakira:

 さて、とっても駆け足でご案内した今回のパワーチャージツアー、パワースポットのご紹介でしたが、肝心な神社の本殿がブログにアップされていないことを不思議に思われた方も多いかと存じます。
 実は、私もBe-Beも、神社にお参りした際にはめったに境内を撮影致しません。 結界の内側は特に神聖な場所ですし、実際に私たちがトライしても、不思議な光が写っていたり、うまく撮影できないことが多いことも理由です。

 でも今回、私たちが訪れた場所をみなさまにもご紹介して、一緒に旅の気分を味わって頂きたく、あえて御神域も写真を撮らせていただいてみました。 ところが、いざアップしようとすると・・・ :ase: 今度はPCの調子が悪くなり、上手く写真がアップできないのです :nageyari: すみません :sad:  そういうわけで、神様に頂いたご許可の限りの写真でのご案内になりますが、パワーストーンにはそれほどまでにしっかりとした、高い気のパワーチャージがなされています。

 そして、Be-Beと私の旅のご報告のブログからも、みなさまにパワーチャージのおすそ分けができると存じております :kirakira:

 それにしても、旅に出ている間に、ランキングの順位がどんどん :down: っていってるっていうのは一体どうした現象なのでしょう :sad2:
 みなさまどうか忘れずに、ぽちっとをよろしくよ~ :!: :!:

< 本日のおまけ > 今回のウキワ姫の旅のお供  イオンで買った「犬用おいもパン」

:ukiwa: 「猫さんも、鯉さんも、美味しいって言ったよ :onpu2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

kayo11月 24th, 2008 at 9:17 PM

ayaさま。

お帰りなさいませ :kirakira:
pcの調子が悪くなるほどの場所なんて :!:
ものすごいパワーなんですね :love: これは訪れなければ(笑)

うきわちゃんにも、きっとラッキーなことがあるんでしょうね :heart:

aya11月 24th, 2008 at 9:54 PM

kayoさま

ただいまです :smile2: :heart:
神話のいわれにはきっと何か訳があるのでしょう。 あのあたりには古墳群もたくさんあって、この国の始まり、太古のロマンを感じるとでも申しましょうか・・・。
とにかく、土地からあがる気のパワーはすごいです :kirakira:
そして、同じ九州に住んでいても、福岡あたりとは言葉が全く違っておもしろいです :nikoniko:
是非是非、一度はいらしてくださいませ :kirakira:

Leave a comment

Your comment