バカラのクリスタル

 2009年のラッキーアイテムのひとつに 「クリスタル」 があります。 来年は『火の年』ですから、キラキラ :kirakira: するものが運気を上げてくれるのです。
さて、私はできるだけいつも、部屋に花を飾るように心がけているのですが、これは風水で運気を上げるためにとても好まれる方法。 今日はとても香りの良いピンクの薔薇を買ってきました。 女性としての魅力アップ、恋愛運アップ :up: に効果的なのです。
 私が大切に使っているのが、このバカラのフラワーベース。 「クリスタル」・・・まさに来年のラッキーアイテムでもあります :kirakira:


バカラのクリスタル 
水晶のクリスタルと同じ呼び名が付いている、いわゆる「クリスタルガラスは」 ガラスに鉛を加えることにより、水晶(クリスタル)のような透明なガラスになるということから、通称として「クリスタル」と呼ばれます。

 バカラのグラスはずっしりと重さもあり、そのデザインの美しさと、透明感、うっとりするような見事なフォルムなど、本当に憧れのブランドのひとつです :kirakira:

 このフラワーベースは、一番小さいサイズの物なのですが、バカラのスタッフの方のお話では、とっても人気があるアイテムのひとつなのだそう。
 以前、お仕事の節目に記念として選びました。 毎日眺めるものですから、上質なもの、ずっと大切に出来るもの、そして自分が頑張ってきたごほうびとして、このバカラのフラワーベースはこれからずっと、自分を励ましてくれるだろうと思ったのです。

 数年前のクリスマスの季節でした。 ショパールブティックのマネージャーをしていた頃、ある日、とってもステキな女性が、バカラの真っ赤な紙袋を下げて颯爽とお店におみえになりました。 外見の美しさだけでなく、なんだか同性としても、とても魅力を感じるステキな方で、少しお話をさせていただいただけで、私はその方のことがますます好きになりました。

 「本物を身に付けることが大切なのよ :smile3: 」 彼女はそう私に言いました。 とっても魅力的な笑顔で :kirakira:

「ここのお店のものも本物じゃない? ブランドの歴史もデザインも、技術も全て一流 :smile1:  本物を持つことで、自分のレベルが上がるのよ :happy: 」  自分の身の回りの物が、自分を本物にしていってくれる・・・。

 どこから見ても、「成功している女性」 :kirakira:   外見も美しいけれど内面も美しく、包容力があって、器の大きさ、心の広さ、人間性の素晴らしさが伝わってくる方でした。 
 ずっとお若いときからきっと、とてもおキレイだったのでしょうけど、年齢を重ねるごとにさらに美しくなられた方なのだろう、という感じ・・・ :kirakira:
 おそらく、こうなられるまでにはきっとたくさんのご苦労や、いろんなご経験をなさったに違いない、誰もを包み込むような優しい笑顔をたたえて、更に彼女は私にこう言いました。
 「私、30代半ばくらいまでは人生最悪だったなぁ :smile1:  でもね、その頃ある人に言われたの。 本物を持ちなさいって :nikoniko: それで思い切って買ったのがバカラのクリスタル。 その時は自分にはちょっと贅沢なものだったけどね :smile3: でも、それをきっかけに、私の人生好転したのよ :happy: 」 

 「クリスマスのご自分への贈り物に、このバカラのグラスを買ってきたの。 それから自分へのご褒美に、あなたが選んでくれた指輪を買うわ :nikoniko: これでまた来年も頑張れそうよ :kirakira: 」 その方は、忘れられない笑顔で私にそう言いました。

 その方に倣って、私も自分の節目と思える時期にバカラのフラワーベースを買いました。 さて私の人生、好転したかな :smile2: :?:   このブログを通じて、こうやってみなさまとつながりが持てていること・・・それはまさに私の人生の好転 :kirakira:  みなさま、今日もありがとうございます :smile2: :heart2:

 そして、みなさまのお陰でランキングがなんと、またひとつ :up: しているではありませんか~っ :iyaiya: :heart2:  ありがとうございます :chuu: :shuku:  なので、今日もどうぞ忘れずに「ぽちっと」押して、応援してくださいね :kirakira:

 

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

kayo11月 15th, 2008 at 10:22 AM

ayaさま

おはようございます :onpu:
今日のお話も、とっても心に響きました :happy:
Be-Beさまといい、ayaさまといい、みぞおちにすっと入ってくるお話ばかりです :iyaiya:
本物にこめられた歴史と、一流の職人さんたちの強い思いが、一人の人間の心の奥深くにある「何か :reef: 」に呼びかけて物凄いパワー :muki-: を働きかけてくれるのかなぁと思っております(笑)

今はまだ高価なものは買えませんが、「将来こうなりたい :heart: 」女性像がはっきりイメージできました :heart2:

追伸です :niko:

・・・ayaさまのおっしゃったとおり、伊勢旅行の後、道が開けてきたようです :smile2: お伊勢参りに感謝です :love:

aya11月 15th, 2008 at 1:04 PM

kayoさま

こんにちは :onpu2:
やはり! そんな気がしてました :happy:  お伊勢参りのタイミングといい、「こちらですよ」 という方向指示をだされ、何か光に向いたまっすぐな道を歩き始めた、ってカンジですね :kirakira:

Leave a comment

Your comment