神話の国に行ってきました

先週末から、宮崎に行っておりました。

ここが神話の国と言われるのは、この国の成り立ちが書かれた歴史書ともいえる、「古事記」や「日本書紀」の舞台となった土地だから。

そして、私が生れた土地でもあります。 だからなのか、訪れるとほっとするような安心感に包まれ、いつも穏やかな優しい気持ちになるんです。

神様にご挨拶するときには、必ず最初の鳥居から、お辞儀をして神域に入らせていただくのがお作法。

ずるっこして横から近道なんてせず、必ず一礼してから鳥居をくぐります。 そして真ん中は避けて、参道を進みます。

参道の真ん中を歩かないのは、神様の通り道だから。 鳥居をくぐる前に一礼するのは、神様の御神域に入らせてもらうご挨拶です。

確かにご挨拶ナシだなんて、突然押しかけて、他所のお家にズカズカ入って行くのと同じですから、失礼ですもんね。

大きな神社だと、立派なお庭があったりしますよね。

ここも全てご神域です。 のどかな景色でも、やはり不思議と空気感が違うんですよね~。 でも、とても心休まる感じしますよね。

神様のお庭ですから神聖な場所です。 けしてゴミを散らかしたり、無遠慮に踏み荒らしたりしないように気を付けましょうね。

のんびりと過ごす可愛いカップルにもご挨拶♬  「こんにちは、お邪魔しま~す♪」

手水舎で、清めます。

水を司る龍様にもご挨拶。 こんにちは、本日はお参りをさせていただきます。 ありがとうございます。

拝殿の写真は、美しいだけに、思わず記念に撮影したくなるってものですが、当然神様がいらっしゃる所ですから、無作法に真正面から拝殿の写真を撮るのは控えましょう。

私も必ず遠慮しています。

どうしても記念を残したいときは、少しはなれて正面を避けて、端のほうから拝殿を撮らせてもらうように配慮されると良いでしょう。 これだと拝殿の建物だけ写せて、中を撮るような失礼なことにはなりません。

さて、参拝の後はランチにしました(これも大事な時間♬)

宮崎は、お野菜はもちろんだけど、鶏や牛肉などがとーっても美味しいの。 なにしろどちらも地元自慢の特産物ですもの♡ 

以前、鳥インフルエンザや口蹄疫で、地元の畜産は大ダメージを負いましたが、みなさん誠実に、そして持ち前の明るさと笑顔ですごく頑張っていらっしゃいます。 

絶対にお肉系を食べなくちゃ!と思いつつ、通り道の路地に見つけた可愛らしいカフェは、カフェとあなどるなかれ!びっくりするくらいランチのメニューが充実してました‼︎

お店オススメの今日のランチは、チキンステーキ。 あれこれと悩んだ末、やはりお店一押しをお願いしてみました。

プレートの上にボリューミーに乗せられたチキンに、五穀米とサラダと小鉢。 お料理の美味しさに、素材の良さがプラスされ、大満足のプレートでした。 アイスティーもカワイイ‼ 

どこのお店に伺っても、地元の方の暖かな人柄に触れることが出来て、とっても幸せな気分になります。

本当にここは恵まれた土地だなぁ…。 

神社参りの後に、近くでお食事をすると、土地の良いエネルギーを体に取り入れることができます。

また、その土地の神様へのお礼にもなるんです。

とっても美味しい開運ワークと言えますね♫

土地の豊かなエネルギーをフル充電して戻りました。 最近ちょっとお疲れ気味だった体も、気持ちもすっかり元どうりになりました!

というわけで、「開運お守り袋」の受付がようやく開始できそうです‼ 実は、5月のGW前に、チラリと写真をアップしたところ、お問い合わせが殺到して、急きょ数を増やすことが出来ないか、あれこれと手を尽くしていたものです。

とっくに完売したと思われている方が多いようなのですが、はい、すみません…そんな理由で、実はまだ、受付開始すらしていなかったのですよ~‼ 

img_0587-1.jpg

先にお詫びをいたします。 実は、数を増やすことができなかったので、ごめんなさい、今回、ものすご~く少量のご用意となります。

早速、明日6月29日(金)の夜9時(21時)から密やかに受付スタートいたします。 ※夜の9時です。朝とお間違えのないようお願いいたします。

もともとは、お参りした神社で頂いたお守り袋や、神社でひいたお神籤など、普段大切に持ち歩きたいという方のためにお守り袋をプロデュースしようと思い立ったものです。 

せっかくならば金運アップ、自己実現を応援するために、金運アップの護符や風水アイテムを盛りだくさんにプラスしたAya渾身のオリジナル開運お守り袋となりました。 もちろん、神の国でのパワーチャージ済みです‼

鮑先生のご指導のもとにご用意させていただく金運アップの護符をはじめ、黄財神、白財神、緑財神、紅財神、黒財神の5人の財神が集結した「五姓財神」のお守りカードも加えます。 金運、財運を上げ、仕事の発展、様々な良き縁を結びます。

お値段は、¥9,800(税抜価格) いつもそばに置いておきたいお守りなどを一緒に入れて、持ち歩いてください。



次回の「開運アドバイザー養成講座」のテーマは、「女子力アップの風水セミナー」 風水的なお家の収納術によって、お家の中を幸せいっぱいに満たす方法をはじめ、女子力アップの風水を、たっぷり4時間にわたって、楽しくレクチャーさせていただきます‼

東京は、7月始め、関西は7月中旬の週の日曜日に開催予定です。



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼



ハワイの情報「LaniLani」  今月の最新コラムが掲載されています。

夏に向けて、エネルギッシュな毎日に 太陽のエネルギーを持つ、サンストーン

サンストーン



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid



.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社



どうぞよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment