受けやすい人、パワハラ・モラハラ・いじめのターゲットにされやすい人

何だか予定が目白押しで、慌ただしかった先週が過ぎ、新しい一週間が始まりました。 今週は週末の予定まで、お仕事にしっかりと専念できそう♪ あっという間に6月も最後の週になりましたね。

さて、先日、オーダーを下さった方から、Ayaのラブスピの過去の記事を読んでいて、「もしかして自分も逆エンパス体質なのでは?」と思ったというご連絡を頂きました。 過去の記事にまでお目を通してくださってありがとうございます。

過去の記事をご覧になっていない方でも、「エンパス体質」については、すでにご存知の方も多いかもしれません。 「エンパス」というのは、empathy(エンパシー・共感能力者)とも言われているように、いわゆる「受けやすい」とか、「もらいやすい」という体質の方。

・人込みの中に行くと、やたらと疲れてしまう。
・周りの人の悲しみや怒りに共感して、自分までつらくなったり、体調が悪くなったりする。
・人から相談を受けやすく、話を聞いたあとにはぐったりと疲れてしまう。
・他人のネガティブ感情をもらってしまいやすい。
・他人の考えていることが読めてしまう
・忙しかったり、一度にいろんなことをやろうとするとパニックになったり、イライラしたりする。
・人のエネルギーの状態や、オーラが見える

よく、霊感が強いとか、邪気を受けやすいとか、「私、憑きやすい体質みたい…。」というタイプの方なども、このエンパス体質に当てはまることが多いらしいです。 また、いつも原因不明の体調不良や体の不調と戦っている方、他人の気持ちを察利しやすく、気をつかいすぎる人、疲れすぎてしまう人、更には引きこもりになってしまう人など…。 

いろんな感情を一気にもらってしまう(勝手に感じ取ってしまう)ため、気持ちが混乱するので、言葉を上手くまとめられず、「話し下手な人」だと思われていたり、表現下手だとか、優柔不断な人だと誤解されてしまったり、また、自分でもそう思い込んでいる人が多いようです。

実は、昔から私は感受性が強い子で、人の感情を自分のことのように受けてしまうこところがあり、先ほどあげた他にも、エンパスの特徴だと言われるものに当てはまることがいろいろあるんですね。 

例えば、「散らかった部屋にいるのは苦痛」だとか、「みんなの空気に合わせられない協調性のない人と、同じ空間にいることに辛さを感じる」、などなど…。

でも、なぜか自分はエンパスとは何かが違うという、決定的な確信のようなものを、以前からずっと感じていました。 そして最近、ようやくその謎が解けたのは、「逆エンパス」というタイプの人がいるのだということを、偶然に知ったからなのです。

エンパスの人が「受信」するタイプなのに対し、逆エンパスは「発信」するタイプ

逆エンパスの人は、自分から強いエネルギーを発信することで、相手の中に自ら突進して行ってしまい、結果的にエンパスと同じような症状を感じたり、同じ状態を体験したりする

それで、自分のことを「エンパス体質なんだ」と思ってしまうらしいのですが・・・逆エンパスは、そのエネルギーの強さが故に、周りの人から脅威を感じられて、理不尽なイジメにあったり、迫害を受けたりすることがあるらしいのですね。 DVやパワハラを受けやすいという人も、逆エンパスのタイプに多いみたい。

それで、私は自分の過去の痛みの理由のつじつまが合った気がしたのでした。

どうして私が子供の頃に、周りのお友達から、大人になってからは職場の同僚や、時には上司から、理由もわからずイジメられたことがあったのか。

あの頃、無抵抗、無反発な私に対して、それでも「徹底的に抑え込まねば気が済まない‼」と、相手はムキになっているように思えたのですが、今思えば、それも「逆エンパス体質」のせいだったのだと思えば、納得がいきます。

先日、ある女性議員の先生が、ご自身の秘書さんに対しての、ものすごい暴言暴行がニュース等で取り上げられ、問題視されたことで、この方、すでに離党なさったようですが、たしかに音声データに録音された暴言は、あまりにヒステリックで、同じ女性としても驚くばかりでしたね…。 

いくら秘書さんが大事な有権者の方々に、大変な失礼にあたるようなミスをしてしまったのだとしても、それそ注意したり、仕事の改善を求めることが目的ならば、もっと別の言い方があるのでは?って気がします。  社会人としてだけでなく、人としても。
 
でも以前、私がある会社に所属していた時の、私の上司だった女性も、なんだかあれに近いくらいの暴言は、しょっちゅうでしたよ(笑) さすがに「ハゲーーー!」とは言われなかったけれど(笑) 今、お元気であれば、還暦を少し過ぎていらっしゃることかと思いますが、ご自身のためにも、心穏やかにお過ごしでいらっしゃればいいのだけれど(笑)

ああいうことって、相手が抵抗しないと、ますますエスカレートするんです。 「これでもか! これでもか!」ってくらいにね…。

お話がちょっと脱線しちゃいましたが、とにかく以前の私は、おそらく自分のエネルギー調整がうまく出来ておらず、それで子供の頃から何も目立ったことはしていないのに、何故か「目障り!」と思われたり、「コイツ邪魔!」とか「何か大きなことをしでかしそうだ‼」と目をつけられたりしていたのでしょう。 それはすべて私が、とにかくむやみに「エネルギーの発信」をし続けていた人だったから…。

先日、私にご連絡を下さった方も、ご自身で思い当たる節があるとのことで、「私もそうかもしれない」と、お思いになったのだと思います。

私もずっと、「自分が要領が悪いからいけないんだ」と、思い込んでいました。 おそらく、その方も、「自分が悪い」とご自身のことをたくさん責めてみたりなさったのでは…? そう思うと、なんだかつらくなります。

逆エンパスの体質の人は、小さいころから親御さんから、なにかと押さえつけられるような育てられ方をされたという方も多いらしいです。 親御さんにしても、わが子のエネルギーの強さに圧倒されそうになって、無意識にそれを押さえつけようとしてしまうらしいのですね。

先日も、別のテーマでここで記事にしたことがあるのですが、先日、ある方から、「知人の子供さんが、養父に虐待を受けている」というご相談を頂いたのです。 もちろん、そこまで露骨な表現はされませんでしたが、ぶっちゃけ、内容はそのまんまのことです。 ただ、もともと、その日のセッションはそのことが目的ではなかったし、それはたまたまその方ご自身が、「私、エンパス体質だと思うんですけど」という、何気ない一言が発端でした。

そこでいろいろなお話を聞くうち、「あなたは、どう見ても、逆エンパスに思えるし、おそらく、その子供さんも逆エンパス体質なのでは?」というお話をしたのです。 でも、その子供さんはまだ、そんなことを伝えても理解できない年齢だし、自分でコントロールするのもまだ難しい年齢だと思うので、周りの大人がどうにか助けてあげるしか、今は方法がないことなのですが。

ところで、そのご相談をされたご本人も、ご自身はそれまで、ご自分のことをずっと「エンパス体質だ」と思っていらしたらしく、更に、私とのいろんな会話のなかで、彼女も小さい頃から、お義父様からの暴行を受けて育ったという過去を打ち明けてくださったのでした。

その日、お待ち合わせのお店に入った途端、先に来て待っていてくれた彼女が座っている場所だけ、ひときわ光が当たっているように見えました。 その方がいるだけでその場が華やぐほど、明るいエネルギーを放つ、雰囲気の素敵な女性です。 これ見よがしに自分を誇示するようなパワフルさを醸し出しているわけでもないのに、何とも表現しがたい、強さや勢いを感じる、とても強い「発信型」タイプの方なのです。

それでも、彼女は日々、何かと大変な思いをするが多いようで、持ち前のポジティブさと明るさで、いつも周りの人までを笑顔にするエネルギーを放っているのに、どうしてもそれを攻撃したくなる人達がいるのですね。

エンパス体質にしても、逆エンパス体質にしても、まずご自身がその体質であるということを知ることが大切です。 自分でそのことを知ると、コントロールできるようになってきます。 そして、いずれの体質にしても、とっても助けになり支えとなるのは、実はパワーストーンの力が絶大なのです。

ハワイチャージのスペシャルブレス、出来上がりました♬ 女性に必要な全てのことを、あらゆる方面から全面サポート‼ そして全方向からの守りを実現してくれる、驚くほど強く頼もしいブレスです。 ようやくお披露目です‼

いろんなものを受けやすい体質の方、パワハラ、モラハラで苦しんでいる方、いじめのターゲットにされやすい方、人付き合いに悩んでいるすべての女性へ…。
更に、女性の美しさと、そのままの優しい心、女性の体の健康を守ってくれます。 強い味方はこの「PIYAO(ピヤオ)」 究極の石とチャームの風水開運ブレスです。

スピリチュアルで幸せにあふれた島、ハワイはオアフ島、チャイナタウンの関帝様の元で、十八代玉帝閣下直轄弟子で道教法師のあの鮑義忠先生による直々の御霊入れがなされた、本当にスペシャルで贅沢企画です。 

詳しくは、また明日~♬

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

7月の関西「追加セミナー」は7月9日(日)13:00~ 神戸三宮「北上ホテル」 にて開催いたします。

前回は、日程が合わなくてお越しいただけなかった方、是非お出かけくださいませ‼ お待ちしております♬ 詳しくはこちらでご案内しております。

「information セミナー・対面鑑定のご案内」

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 

IMG_6681

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬
IMG_6333

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬
どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット
オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡

※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!
BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment