2014年のクリスマス・イブ

MERRY CHRISTMAS!!  みなさん、楽しい夜をお過ごしでしょうか? 福岡は先ほどから雨が降り出して、雨のクリスマス・イブになりました :smile1: バジュラ&招財お守り袋は、残りあとおひとつ限りです :smile1: ラストワンになってから、パタリとメールが途絶えてしまってます。

尋ね人です。 昨日オーダーのメールをくださいました、「石〇A美さま」私からの連絡は届いておりますでしょうか? ご住所等、お知らせ頂く返信が届かないので、もしかして、私のメールが受信拒否されているのではないかと、心配しております。 これをご覧いただけたら、恐れ入りますが、再度ご連絡をくださいませ。 よろしくお願いいたします。

さて、クリスマスイブの夜は、家族と一緒に、自宅で食事をしました :smile2: クリスマスなので、せめてちょっぴりお洒落なディナーにしたくて、コース風にしました :smile2:

プチトマトと生ハムのカプレーゼ :smile1: フレッシュバジルソースがキメテです :smile2: キノコとベーコンのフェトチーネ。 わざわざお取り寄せをした、美味しい産みたて卵には、トリュフの香りがたまらないトリュフ塩にパルメザンチーズをかけて、プロシェットを散らしました。

こちらは、鴨のソテー バルサミコソース :smile3: 実は昨日、クライアントから鴨を送って頂いたのです。 薄切りに処理してあるもので、本来はお鍋用だと思うのですが、せっかくのクリスマスなので、イタリアンにアレンジしてみました :smile1: 思ったよりもず~っと柔らかく、とても美味しい :love:

image

上にあしらったプチプチマスタードは、先日の神戸のセミナーの際に、フレッシュバジルソースと一緒にお土産にいただいた、瓶詰のマスタードです。 鴨のバルサミコソースと相性ピッタリ :smile2: :kirakira: 本格的な仕上がりになりました。

バジルは一年草なので、ちょうど先日、最後の葉を収穫し終わったところ。 これから春先までは、私のハーブガーデンにはフレッシュバジルがないので、この瓶詰はホントに嬉しい :smile2: :heart2: 何に使おうかとわくわくしています :smile3:

image image

さて、夜も更けてまいりました :smile2: みなさん2014年のクリスマス・イブが、素敵な夜になりますように… :smile2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment