パワーストーンを味方にしよう♪

 キターーーーーーっ :!:  こちらにも開運報告ぅぅーーーーー :!:

 昨日深夜、一通のメールを頂きました。 「ありがとう :!: 就職決まりました :kirakira: 」 と・・・。 このところ、立て続けにこういう嬉しいご報告を頂いてます。
 お陰さまで、私もBe-Beも、こんな喜びのパワーをわけていただいて、とってもとっても幸せなのです :happy: :heart2:

 このご時世に、就職先を勝ち取る力は本当に素晴らしいこと :kirakira: そしてそれ以上に、この方の努力は素晴らしいものでした。

 この方と、私達姉妹のご縁があったのは、今から数ヶ月前・・・。 頑張り疲れて、目の前の光を見失っていらっしゃる時期のことでした。 頑張りすぎて、もういろんなことが嫌になってしまって、気の毒に、ご自分のことすら嫌いになりかけていらしたような時期です。

 私で何か力になれることはないか、この方を応援したい・・・そう思いました。 Be-Beも同じ気持ちだったと思います。
私に出来ることは、もちろん心をこめてブレスレットの石を組むことだけです。 その方を励まし、癒してくれる石を選んで、真心を込めて石を組みました。

 そのあと、この方は、なんとこれまで以上に頑張ってくださいました :sad:
考え方も、行動も、ものすごくポジティブでエネルギッシュに・・・。
明るくて前向きな、しっかりとした強い信念を持って進む気迫と、イキイキした力強いエネルギーが、頂くメールからも溢れんばかりに伝わってくるんです :happy: :heart2:

 そして、昨夜の嬉しいメール・・・ :shuku: :kirakira:
辛いときでも、いつでもブレスレットを見つめながら頑張りました :happy: そう言って下さるその方からは、すでに他人までも癒せるパワーすら感じます。 そこまで強くなられたんですね・・・ :smile1: :kirakira:

 頑張ったのはその方の力です。 私達が出来ることなんて、ほんの少しのお手伝いだけ。 そしてパワーストーンは、頑張ろうとするその方の背中を押してくれたんです。

 今回も、石はしっかりとその働きをしてくれたようです :happy: 石も、その方を助けたい、力になりたいと自分から願ったのですね。 だからいつでもこの方の味方になり、癒し、励まし続けてくれたんだと思います。
 パワーストーンの不思議な力は、他力本願を期待する人に対しては、むしろ何の効果も現さないものかも知れないとすら思います。 

 数日前、予定の合間をぬって福岡市の博物館に行って来ました。 先月中旬から、歴史あるカメオのコレクション400点あまりの展示があっているのです。 もうまもなく終わってしまうので、何としても拝見しておかねばと :smile1:

 古くはローマ帝国時代以前からの歴史あるこれらのカメオは、ほとんどのものが石に繊細な彫刻を施したものです。 また、そのほとんどのものがパワーストーンでもポピュラーな、『アゲート(めのう)』 という石が使われています。

 もちろん石に自然に入っている色の違う層を利用することにより、絵画のようなあのカメオを作ることができるのですが、アゲートは硬い石です。 力加減を間違えば何も作れない、逆に割れてしまう。 この芸術品のたったひとつを作り上げるにも、相当な時間と労力が必要なんです。 

 それでも時代の権力者達は彫刻家を抱えてまで、これらのカメオを作らせた。 これにはひとつは、彼らが石の力を知っていたこともあるのだと私は思います。

 アゲートの力。 恐れや怒りを鎮め、どんな出来事にも冷静であり対処できる強い力を与えてくれる石です。 対人関係、コミュニケーション能力を非常に高めてくれ、マイナス思考をプラス思考に変換させてくれる力があります。 家族との絆、周囲の人との大切な絆を深めます。 問題解決をうながします。 そして、自分を素直に表現できるようにしてくれる石です。

 大昔の権力者や貴人達は、きっと石のパワーを知っていたのですね。 そして、パワーストーンを味方につける方法も、今の私達より詳しく知っていたのだと思います。

 これまで、ジュエリーのお仕事をしてきて、12月というのは1年で一番忙しい時期でした。 業界の人は「稼ぎ時」という表現をします。 ですから、私もあの特別に気持ちがわくわくする、ハワイのステキなクリスマスは人生のうちでほんの少ししか体験したことがありません。 

 それは、私にとってはジュエリーのお仕事を好きだからこそ、逆に残念に思える時期でもありました。 「大切な人に、大切に身に着けてもらえるジュエリーを贈りたい :heart: 」 そんな方々の気持ちに対して私がお手伝いできる仕事としては、確かに喜びを感じられましたが、「稼ぎ時」という業界の風潮に対しては、ネガティヴなパワーしか受けとめられなかったのです。

 明日からBe-Beは元気良くハワイにお出かけしますが、私はやはり、今年もこちらに残ることとなりました。
 でも、今年のクリスマス時期は私も幸せです。 パワーストーンを待っている方達の為に、私がお役に立てるんですもの :happy: :kirakira:

 私の今の仕事は、パワーストーンの力を本当に必要としている人と、パワーストーンとをつなぐ架け橋だと思っています。 お問い合わせを下さって、こちらが石に対してのご案内を差し上げても、それっきりご連絡が途絶えてしまう方もいらっしゃいます。 
 そんな方には、私はあえて、こちらから石をお勧めするようなご連絡を差し上げるようなことは一切しません。 私の役目は、石を売ることではないからです。 そういう方とは、私とではなく石とご縁がなかったんだと思っています。

 日常茶飯事なので、どんなことが起きても私の中では普通の出来事なのですが、確かに石に携わっていると不思議な出来事がしょっちゅう起こります。 それを怖い :uuuum: と感じる人もいらっしゃるようです。 例えば先日お話したような、石の色や透明感など、見た目に顕著に変化が現れるようなことを体験したりすると :smile1:

 それに、実際バランスの悪い石組み、ご自身の今の状態に合わない石を知らずに身に着けると、不眠や頭痛などの不快な症状を感じてしまうことは確かにあると思います。 たいてい、そのような「酔う」状態として現れるんです。

 だけど、ご自身のお気持ちと向き合えれば、必ず今のあなたにピッタリな石とめぐり合えます。 私はそのお手伝いが出来れば・・・そう願っているのです。 これもきっと、私の周りの石たちが助けてくれていることでしょう :happy: :star:

 パワーストーンを味方にしよう♪  確かに、素直な気持ちと前向きな心がなければ、この子達は味方にはなってくれません。
でも、あなたの優しい気持ちさえあれば、石はあなたの良きパートナーとなって、どんなときでも必ずあなたを励まし、癒してくれますよ。 そして前へ進むあなたの道を照らす光になってくれます。

 おおお :smile3: スゴイっ :!: ブログランキングでこの順位は、新記録かも~っ :iyaiya: :shuku:
嬉しい :kirakira: みなさまありがとう :sad: そして、今日も応援の「ぽちっと」一押し、よろしくお願いします :smile2:

 

 
 

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (8)

YUKARI12月 19th, 2008 at 1:48 PM

彩さま :hare:

こんにちは :nikoniko:

カメオ :heart2: :kirakira: 素敵です~ :smile2:

わたしも素敵な展示会に行って心を潤わせたいです :nikoniko:
いつかカメオが似合う女性になるようがんばります :heart2:

今日ブレスレットをはめていたら素敵なおじ様と知り合いました!その方もパワーストーンに詳しいみたいで、お互いのブレスレットを見せあってました(笑)

ポジティブで笑顔でいるって素晴らしいことだなって実感しました :onpu:

yuka-u12月 19th, 2008 at 2:04 PM

あやさま

はじめまして :heart2:
先日にあやさま、Be-Be様にブレスをお願いしました、ユカです :onpu:
あやさまの今日のブログ見ていて、なんてステキな方なんだろう~ :onpu2:
ってほれちゃいました。 :heart: :heart: :heart:

私もハワイもパワーストーン大好き :heart: で、

あやさん、Be-Beさんのブログに出会えたことすごくHAPPY :onpu2: って思いました :happy:

あやさんがおっしゃる通り、相性が合わないと手首がビリビリして痛くなったり、気持ち悪くなったり、石が濁ったり、亀裂はいったりというのを実感しております。
あと本当にステキな方に作っていただくと石ちゃんたちから愛情をものすごくかんじることができます :heart2:
それだけ石ってすごいパワーだなと思います :love:

そしてステキなステキな心の持ち主あやさまに作っていただけるのも本当に私は幸せ :heart: です :happy:

すっごく楽しみです :heart2:
そしてあやさまのようなステキな心になれるよう私もガンバリます :kirakira:

ハワイの神様あやさん、Be-Beさんに出会わせてくれてありがとうございます :heart:

kayo12月 19th, 2008 at 2:37 PM

ayaさま

こんにちは。
目に見えない大きなエールを、いつもいつもありがとうございました。『あの時、勇気を出してメールをさし上げてよかった』と、心から思っています!

先日、新たな出会いがありました☆
魅力に溢れたステキな男性です(笑)
その方と話すたび、自分がどんどん良い影響を受けていくのが分かります。
沢山の素晴らしいご縁を授けてくれたブレスレットと、ayaさま、Be-Beさまの応援とご縁に感謝いたします!
 
本当にありがとうございました!

aya12月 19th, 2008 at 2:41 PM

YUKARI さま

こんにちは :onpu:  これからもYUKARIさまの周りで、たくさんの楽しい出会いがあると思います :nikoniko: :kirakira:
そんな出会いを楽しんでください :happy:

aya12月 19th, 2008 at 3:46 PM

ユカさま :nikoniko:

こんにちは :onpu:  ようこそいらっしゃいました :smile2: :heart2:

いや~ん惚れてくださる?? 嬉しいわっ :iyaiya: :chuu:  

私も何かお力になれるよう、ユカさまにピッタリの石をお選びいたします。 石の能力を敏感に感じる方ならなおのこと、石の伝えたいこともしかりと受け止めていただけますからね :happy:
たくさんのHappyがユカさまのところへやってきますように :kirakira:

Be-Beも明日の出発までにと、寝る間も惜しんで鑑定やってますよ~ :!:

aya12月 19th, 2008 at 4:09 PM

kayoさま

わ~ :onpu: kayoさまだぁ~ :nikoniko:  おめでとうございます :shuku:

昨日朝起きて、Be-Beと顔を合わせた時の二人の第一声が同時に「kayoさん・・・ :smile3: :!: 」(笑) 
しかもそんなステキな新しい出会いまで・・・ :smile2: :heart:  それもkayoさまのポジティブエネルギーが引き寄せたことですよ :kirakira:  うふふ~ :heart2:

遠隔お祝いワイン、いつにしましょうねっ? 記念のラベルはちゃんと、ラベルシールで保管しましょう! :wine:

kayo12月 19th, 2008 at 8:56 PM

ayaさま。

ありがとうございます :smile2:
何度も申し上げたくてたまりません(笑) :kirakira:

待ちに待ったワインがいただけるなんて、とっても嬉しいです :heart:
日曜の夜、バケットと何か美味しいお料理と共にいただこうかな、と考えております(笑)初めてワインを買うので、挙動不信にならないように気をつけないといけません :ase:

こうやって、遠く離れた場所で、会ったことも無い人間に対して、喜んでくださる方がいらっしゃる... :sad2:
  
本当にありがとうございました。
ラベルシールも買わねば :gaaan1: :!:  

 

aya12月 19th, 2008 at 9:17 PM

kayoさま

やっと、この日が来ましたね :nikoniko: :heart:  本当に楽しみにしていました :shuku:
では日曜日! kayoさまのこれまでの頑張りと、今後ますますのご健勝を祈って、お祝いの乾杯~っをいたしましょう :wine: :kirakira:
楽しみだわ :iyaiya: :!:  ルネッサ~ンス :wine:

Leave a comment

Your comment