結婚とパワーストーン

 数日前、パソコンを開いたらいきなり飛び込んできたニュース 「北斗の拳、ケンシロウが結婚!!」 :!: :!:  
私は正直驚きました。 Yahoo!のニュースでも大々的に見出しが出ていたので、思わず開いてみてしまったのは私だけではないはず :nageyari: :ase:

 実は、私はこの男子漫画系にウトイです :ase:   実際、電車の中でスーツ着て、一心不乱に漫画読んでる殿方をお見かけすると、その方が結構カッコよかったりしたらなおのこと、 「う~む、この方は文字がコマ割りされていたほうが文章が理解しやすいのか :su2: :ooo: 」 などど勝手に想像してしまって、正直、多少の落胆は隠せません :nageyari:   話はそれるけど、電車の中で携帯のメールなんだかゲームなんだか変なサイトなんだかに、目的地に到着するまでの間ひたすら夢中な殿方に対しては 「う~む、‘会社に必要とされいる人ランキング‘ の上位にはけしてランクインしなさそうだなこの人は :su2: :gaaan2: 」 などと勝手に想像してしまいますが・・・ :nageyari: :?:  とにかくそんな意味不明な偏見(?)を持っているほど、そちらのジャンルには造詣が薄いのでございます。 いや~、ごめんなさい :nageyari: :ase:

 で、私の中での北斗の拳って、年に一度受ける健康診断で、心電図をとって頂いた際、自分の胸に等間隔に残った吸盤のあとに、「えへえへ :deredere: ケンシロウ・・・ :ooo: 」なんて言って一人で喜ぶ程度のモノで、他に何の知識もございませんでた。
 それほど知識がなかったものでなおのこと、ケンシロウがケッコンとはビックリでございました。 そもそも何だか強面の男性と戦いまくるのが彼のお仕事だと存じておりましたから、彼にそんな :ooo: ロマンスを楽しむ余裕と、将来を共にしようという、つまり前向きにケッコンを考えている女性の存在があっただなんて・・・ :smile2: :!:

 そうか、そうだったのか。 ケンシロウでもケッコンするのか :su2: :ooo:  
何故だか繰り返し、そうつぶやいた私・・・。  だけど、そんな衝撃より更に私を驚愕させたもの 「ケンシロウとユリアの結魂式(ケッコンシキ)」の文字 :gaaan1: :!: :!:  魂を結ぶ式で、結魂式ーーーーぃぃっっ?? :gaaan1: :!: :!:

 おお、なんとコメントするべきか :sad2: :ase: :ase:  私なら、「オレと結魂(ケッコン)してくれっ :iyaiya: :!: 」なんて言われたら、ドン引きます(涙)  誰だか、どんな人だかぜんぜん知らないけど、それでよかったのか~!? ユリアーーー :sad: :?:   待ちに待ったプロポーズの言葉が「結魂」だなんて・・・ :sad2:  ああ、どうかこれを真似する男子がいませんように :gaaan3 :ase:   だいたい、そんな方と結婚して、彼が頑張ってマイホームなんて用意したら、「オレの愛情の証だぁ~っ :gaaan1: :!: 」とか言って、お家に[愛城(アイジョウ)]とかいう看板が取り付けられてそうではないですか :komatta: :!: そんなマイホームで暮らすなんてつらすぎる・・・などと無駄な想像は膨らむ私・・、 :nageyari:

 結婚・・・。 最近妹のBe-Beもその拳、いや、その件について語っておりましたが、私も 「あなたって、そのお相手というより、とにかく「結婚」がしたいのね・・・」 と思わず言いたくなるような方を存じ上げております。 以前パワーストーンのブレスレットの依頼を受けたので、もちろん心を込めて、恋愛・結婚のパワーのある石を組んでお渡ししました。 でも、その頃から感じていました。 その方がしたいのはただ「結婚」。  そうして最近彼女の念願の結婚が決まり、嬉しいご報告も兼ねて久しぶりにお会いした際、その方のお話を聞いていたら、まるで結婚と結婚するってカンジです。 だけど、彼女は念願の「結婚」ができるので、もう舞い上がって、足は地についていないというカンジでした。 

 少し前、彼女のお友達が一足先に結婚なさいました(その女性とは私もお知り合いでした)。  そして最近、その女性が赤ちゃんをお生みになりました。 とっても難産で、陣痛が始まってから明け方近くに無事出産するまで、まる一日かかったそうです。 とっても疲れきって(そりゃ、そうでしょう)お部屋で休んでいたら、さっそくその彼女から「お見舞いに行く」とメールが入るのだそうです。 「さっき、やっと生まれたばかりで休みたいから・・・」と返信したら、「何時なら行ってもいいの?」とガンガンメールが届く・・・。  お見舞い、と言われれば断るわけにもいかないし・・・。 結局彼女はその日のうちのお昼ごろにはその方の病室に登場したのだそうですが、なんと、彼女は自分が結婚した後、もし妊娠した場合を今のうちから想定していて、出産する病院をすでにリストアップしていたらしく、どうやらその候補にそこの病院があがっていたらしいのですね :nageyari:   つまり、彼女の目的はお友達のお見舞いではなく、将来の自分が出産する予定の産院の視察だったわけです。

 なんとコメントすべきか・・・ :uuuum:  備えあれば憂いなし、将来の計画をしっかり立てることは立派なことですが、結婚が決まったばかりの段階で、まだ妊娠もしていないのにもう出産する病院の心配とは・・・ :komatta:
 「結婚」の夢が膨らみすぎて、なんだか現実から離れていっているようで心配です。 近くの大事なものをしっかりと見て欲しい :ooo:  「無事、元気な赤ちゃんが生まれてよかったね :shuku:  まずはゆっくり体を休めて、早く回復してね :kirakira: お母さんとして、きっとこれからが大変でしょうから :happy: :heart: 」 と、同じ女性としてお友達を祝福して、気遣う心のゆとりと思いやり、それを持っていない方ではないはずなのです。 :ase:

 「自分だけが結婚できない :iyaiya: いつになったら幸せになれるんでしょう :ase:  なんだか、周りから取り残されているような気がするんです~っ :sad: 」 彼女はよく私にそう言っていました。 ご出産なさったそのお友達の結婚が、彼女より先に決まったときも、なんとも複雑な表情をなさって 「お祝い、何がいいでしょうかね・・・ :hun: 」 とポツリとつぶやいていました。 

 私は、人生の目的は結婚だとは思っていません。 大切なのは結婚することというより、幸せでいることだし、周囲の人を幸せにすることだし、今、目の前にある幸せや、その有難さをしっかりと感じることだと思います。 それが結婚という形なのであればそれはもちろん素晴らしいこと。 ですけど、それもあくまでひとつの形です。

 彼女のために私が心を込めて組んだブレスレットの石の中にはローズクオーツが入っています。 幸せな結婚へのサポートをするパワーと共に、女性としての優しさ、思いやり、女性本来の美しさを意識させてくれ、育ててくれるパワーを持った石でもあります。  「恋愛や結婚にパワーを発揮する石が欲しいの」 とおっしゃる子猫ちゃんはたくさんいらっしゃいます。 そんなパワーを持った石でも、持つ人の気持ちが方向性を間違っていれば、効力を発揮するのに困ってしまうでしょう :ase:  
 石は、あなたのために力を尽くそうと頑張っても、それに対する見返りをあなたに求めてきたりはしません。 石に期待だけをし続ける人に、石に何かをしてあげようなどと考える優しさは期待できません :su1:  まして、そんな方が果たして周囲の人にやさしさや思いやりを持てるかしら・・・。  
 あなたを幸せに出来るのはあなた。 そうしてあなたが幸せであることによって、大切なあなたの周りの方も、あなたの石も幸せを感じられるのです。  

 では、今日も優しさと思いやりにあふれた心で「ぽちっと」お願いします・・・。 それで私の心もすっかり溶けてしまいます~ :happy:
 

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (4)

りか9月 22nd, 2008 at 4:23 PM

aya様、こんにちは~ :chuu:

…う~ん、考えさせられるお話だこと…
良いコトが起こったときには「周りのお陰」、辛いコトが起こったときには「自分への戒め」と思えれば、世の中うま~く回る気がします。
…石さんが効力を発揮できるよう、気持ちの方向性は間違えないようにしないとイケマセンね!了解です :kirakira:

てか、私もケンシロウの結魂ネタ、ネットで拝見いたしました :nageyari:
aya様同様この手の話にウトイわたくし、「なぬ~!ユリアって誰じゃ?」状態でした。
「愛城」……これもイヤかも… :sad2:

aya9月 22nd, 2008 at 5:39 PM

りかさま こんにちは :onpu2:

そうなのです、私もまさに「ユリアって誰じゃ~ :angry: ?」状態 :nageyari:  いつの間にデートしたりしてたのでしょう :?:  しかもどんな所で??  :su2: :?: :ooo:

良いことが起こったら単に「うわ、ラッキー :onpu: :nikoniko: :kirakira: 」 悪いことが起きれば「え~ :iyaiya: なんで私ばっかりツイてないわけ~ :gaaan3 」って気分になりがちですよね。 :ase:
「周りのお陰」 :heart: 「自分への戒め」 :kirakira:  私も謙虚な気持ちでそう感謝できるように、心がけようと思います :smile2:

いつもステキなコメントありがとうございます :happy: :heart2:

モカ9月 23rd, 2008 at 12:17 AM

こんばんは :star:

いや~ん、何か悲しいお話ですね :down:
結婚と結婚するって・・・
結婚ってとっても大事なものだと思うのですが、その方は相手は誰でもよいんでしょうか・・・
旦那さまはそれでお幸せなんでしょうか?

その方のお友達、とってもかわいそうですね。
出産って本当に大変そうなのに・・・

私も最近Be-Beさまに鑑定を依頼して、思いやりの大切さとか
とっても勉強になりました。
お2人が私だからブレスを作って下さったというBe-Beさまからのお言葉にとっても感動いたしました :heart2:
ステキな女性になれるように頑張っていきます!

これからもステキな記事を楽しみにしております :onpu:

aya9月 23rd, 2008 at 10:46 AM

モカさま

 いらっしゃいませ~モカさま :nikoniko: :kirakira:

 その方のことを、周囲が心配するのは、「本当にその彼でいいの :hun: ?」って感じるところもあるからなのです。 彼女のことを本当に大切に思っていて幸せにしようという愛情を与えてくれているとは思えない男性で・・・。 :down:
だけど、確かにお金持ちな方だし、譲って優しい見方をしてあげれば、もしかすると表現が下手なだけの男性なのかもしれない。 そうだとするならば、モカさまのおしゃるとおり、彼は可哀想ですよね・・・彼は彼女と結婚したいから、結婚するんですもの。

 「思いやり」、ありきたりな言葉にも感じますが、相手の立場になって考えてあげられる心の余裕と、やさしさと、ちょっとした想像力だと思います。 :onpu:
 いつも想像力を働かせてる、ステキな女性でいましょうよね~ :heart2: :happy:

Leave a comment

Your comment