パワーストーン

ハートとハートチャクラのお話し

昨日に引き続き、今日もパワーストーンの形の持つ効果や意味についてお話ししたいと思います :smile1:

今日は、私も大好きなハート型のお話です :smile2: :heart: 女の子ってやっぱり、可愛いものが大好きだし、素直に可愛いものを愛する女の子って、やっぱり男の子に愛されるのよね~ :happy: :kirakira:

なにしろ、こんな可愛い形が持てるのは女の子の特権 :nikoniko: :onpu2: ハートやピンクを眺めると、「女の子で良かった~ :happy: :heart2: 」ってつくづく思います :smile2:

恋愛運アップとか、愛され力アップのブレスをお作りする際に、私もよく組みこむのがローズクオーツのハート型の石 :smile1:

女性としての魅力、美しさや優しさ、可愛らしさは、女性なら誰でもご自身の内面に秘めているもの :smile1: それをいかに素直に表現できるかが「愛され力」をあげる秘訣です :happy: 男性は、女性が覗かせる女の子らしさや可愛らしさに、つい、はっと気持ちを奪われるものみたい :star:

ハート型は幸福と愛情を象徴するモチーフです :heart: 身に着ける人の魅力を高め、人との縁をつなぐといわれています :happy:

大人の女性で、常に身の回りに可愛いものが適度にセンス良くある方って、なんだかとても素敵に見えちゃいます。 そんな女性を観察すると、やはり愛され力も高いのですよね :heart2:

だから可愛いハートが身近にあれば、何だか愛され力が高まりそう・・・ :happy: そんなわけで、ご紹介するこの子は、実は私の親友のようなもの :smile1: いつもお部屋を優しい気の流れに整えるように頑張ってくれています。 お守りであり、私の心の癒しにもなってくれている、仲良しのハートのパワーストーンです :happy:

ローズクオーツは、女性に愛と美を運んでくれるパワーがあります :kirakira: 女性の魅力を高めて、優しさや思いやりを意識させてくれるんです :happy: 緊張をほぐしてリラックスさせてくれる効果もありますから、日々のハードワークと戦っている女性も、ほ~っと力を抜いて、安心できるような優しさと、癒しの力をもっています。

この石の柔らかな波動は、特にハートチャクラと呼ばれる胸の真ん中にある第4チャクラと強く共鳴するのだそうです :smile1: 私たちは誰でも呼吸と共に、体の中に7か所あるチャクラと呼ばれるポイントから、大地の気や天からの気を生命のエネルギーとして吸収しているのだそうです :smile1:

愛のチャクラとも言われる、この胸の真ん中にあるチャクラとローズクオーツの石は、特に深く共鳴しあうのだそうで、私も仕事で日々戦っていた女戦士だった頃(笑) どうしても納得いかないことがあったり、どうしても他人に対して「許せない」と感じてしまうことがあったり、誰かや何かを否定する感情がわいて仕方ない時・・・(眠れないんですよね、そんな時って(笑)・・・) そんな夜には、ずいぶんこの子に助けてもらいました。

このハートの石を、自分のハートの場所にそっとのせて、じっと瞼を閉じるんです。 するとなぜだか、怒りや否定や、そんなネガティブな感情を受け入れられる気持ちになれます。 そして「大丈夫、きっと何とかなるよね :smile1: 」とか、「人は人・・・いろんな人がいるけど、まぁ気にしない気にしない・・・ :happy: 」なんて気持ちになれて、とりあえずは、気持ちを鎮めて眠りに就く・・・ことが出来るのです :star:

チャクラとパワーストーンが共鳴する・・・実際、ぴんとこない表現だけど、共鳴を起こすことでチャクラは活性化されるそうだから、呼吸によって良い気をたくさん吸い込むためには、体が健康でなければいけないように、チャクラも弱らせちゃったらいけないんだろうな、と思います。

この胸の真ん中のハートチャクラは相手を思いやる気持ちや、愛を深める力を促すポイントなのだそう。 きっと、胸のチャクラを活性化させると、愛する力も高められるってことね :smile2: :heart:

逆に、否定や拒否や嫌悪、つまり「あ~無理無理 :su2: 」とか、「私、それダメ ❗ 受け付けない :poke-: 」とか、「イヤ :iyaiya: 」とか「嫌いっ :angry: 」なんていう感情や、悲観等の感情は、ここのチャクラを弱らせちゃうのだそう :su1: :ooo:

確かにそんな感情が常に心を支配している人は、人を愛するゆとりは持てないだろうし、そんなことばっかり言っている人が、人から愛されるとも思えない・・・ :nageyari: :ase:

逆にこのハートチャクラを活性化させると、見返りを求めたり、相手に何か望むばかりではなく、自分から愛を与えられるようになれるのだそう :kirakira: そして自分の欠点も含めて受け入れられるようになり、自分のことを好きになれると言います。

そうなることで、とてもポジティブな考え方が出来るようになり、愛を与えること、受け入れるこの素晴らしさを大きく実感できるようになるのでしょう :happy: :heart2:

ローズクオーツはハートチャクラの活性化にとても大きく作用してくれるパワーを持っている・・・そのことを知った時、「そっか・・・なんだか楽になれて癒される気持ちになれるから、自然と胸や額にこのハートのローズクオーツを当てていたけれど・・・ホントに助けてくれていたんだ :smile1: ・・・」と、何だかすごく納得できました。

だから、パワーストーンをペンダントにして、いつも胸のチャクラの辺りにあるようにすることも、お勧めなんですよ :smile1:

 

ローズクオーツが胸元でゆらゆら揺れて、素敵な恋もゲットできそうでしょ? :nikoniko: :onpu2: 最近、ネックレスのオーダーもよく頂くので、嬉しいです :happy: :heart2:

人に愛されたければ、まずは自分を好きにならなきゃね :smile1: :kirakira: ハートのチャクラを鍛えて、愛する力も愛される力も両方高めていきましょ :smile3: ❗

そして愛される女になるためには、ハートの形だって可愛いけれど頼もしく、力を貸してくれるんですよ~ :nikoniko:

今日も暖かいハートでぽちっとお願いします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. ゆか より:

    メールいただいて、飛んできました :kinoko:
    彩様に作っていただいて、毎日胸にかけてると
    不思議と大きな気持ちでゆったりできます。
    友人の結婚も「おめでとう」と素直に喜べます :heart2:
    でも、今はローズクオーツよりもルチルクオーツのほうがすごく、良いパワーを発揮してくれています。
    「今は恋愛よりも、仕事に集中の時期よ!!」
    と言っているように、お仕事が順調です :sad2:
    お仕事が落着いたら、次は恋愛で頑張って欲しいです :onpu2:

  2. aya より:

    ゆかさま

    いらっしゃいませ~ :smile3: :kirakira:

    ハートチャクラの活性化もばっちりってカンジですね~ :happy:

    本来の優しさ全開で、素直に心を開いて下さっているから、きっと素直に石のパワーも感じて頂けているんだと思います :kirakira:

    ルチルとの組み合わせも効果上がってますね~ :onpu2: そのうちタイミング良く、恋愛にもばっちり相乗効果を見せてくれますように~ :happy: :heart2:

  3. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :hare:
    今日は久々に良いお天気でしたね :nikoniko:

    写真のネックレス素敵ですね :kirakira: :kirakira:
    ネックレスまでもあるなんて・・ :heart2:

    また1つ欲しいものが増えました :heart:

  4. aya より:

    礼子さま

    ありがとうございます :smile2: 最近は、ネックレスのお問い合わせやオーダーもよく頂くので、嬉しいです :happy:

    ネックレスを着けると、お顔が華やかになりますし、コミュニケーションや自己アピール度を高める効果があるんですよね~ :happy: :heart2:

礼子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。