アイテム

その誇りにエールを送ります

母の常用薬を出してもらうため、かかりつけの内科で処方箋を待ちながら、ぼんやりと眺めていた待合室のテレビのニュースに、ちょっと泣いてしまった。

それは、暖房機器メーカーの「コロナ」さんが、社員さんとご家族の方たちに向けたメッセージ広告を、地元紙の新潟日報に掲載なさったというものでした。

「もし、かぞくが、コロナではたらいているということで、キミにつらいことがあったり、なにかいやなおもいをしていたりしたら、ほんとうにごめんなさい。かぞくも、キミも、なんにもわるくないから。わたしたちは、コロナというなまえに、じぶんたちのしごとに、ほこりをもっています」

小さい子供さんにも読めるようにということなのでしょうね、平仮名とカタカナだけで書かれたこのメッセージ。

泣いちゃったよ。

「コロナ」さんの社名は、創業者の方が、石油暖房機を表現する社名として、太陽のコロナのイメージから命名されたものだそうで、商標登録は1935年だそうですから、立派な老舗ですよね。

私の中にも、石油ストーブといえば「コロナ」というイメージがありますもの。

コロナウイルスの名前も、電子顕微鏡でコロナウイルスを見た時に、表面に出ている突起のようなものが、太陽の光冠(コロナ)の形に似ていることから名づけられたものだそうです。

日本でも、「COVID(コビット)-19」が一般的な呼び方になってたらよかったのに…。

コロナ(corona) は、ラテン語で「冠」を意味する言葉だそうですから、コロナという社名は、とてもピッタリの素敵なお名前を付けられたのですね。

寒がりの私は、この名前を聞くだけで、条件反射的に、なんだかほっとするような暖かさを感じる…これまで、そんなイメージをずっと持っていました。 

老舗ですもの、それだけ私たちの中にその社名は、しっかりと浸透しているということなんですよね。

広告でお伝えになっている通り、誇りをもって、社員さんも、そのご家族のみなさまも、頑張っていただきたいなぁと思いました。 応援しちゃうよ。

さてさて、先日、妹のBeBeからりの、「マスクを付けた、チワワのうきわちゃんの絵を描いてよ~♬」というリクエストに応えて、描いてみたのです。

するとそのデザイン画をもとに、BeBeがこっそりトートバッグにオーダーしてくれていたのです。 完成したものが、数日前に届きました~♬ 

タロットと携帯とお財布を入れて、カフェでセッションも出来るトートバッグです。 BeBeのセミナーの生徒さんに、限定でプレゼントされるそうですよ♡

うきわちゃんのマスクの柄は、何にしようかと色々考えて、ハワイアンファブリックの「ホヌ」の柄を描くことにしたのですね。 

ハワイ語で、「ホヌ」はウミガメのことで、「幸せを運ぶ海の守り神」とされています。 ホヌは、危険や災いから身を守ってくれるお守りとして、ハワイではとても大切にされているんです。

うきわちゃんが「COVID-19はキライ」と言うております。 イヤなウイルスからもしっかり守られますように‼ 

ちなみに、私のセミナーの塾生の皆様に、ステイホームの期間中に私からお届けした、受講生特典としての贈り物は、風水で「健康のお守り」となる「フールー(瓢箪)チャーム」です♬

私も早く、セミナーを再開したくて、うずうずしております。 お目にかかれますことを楽しみにしております。

今日もご覧下さってありがとうございます。 
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。