ウワサ話し

呪いのお作法・丑の刻参り

ステイホームで、最近、コロナ太りしちゃったとお嘆きの方が多い気がします。

私の場合、生活が以前と何も変わらず、環境の変化がないどころか、むしろ、外食が全くできなかったおかげで、食生活はよく言えば健康的。 

というか、ぶっちゃけ、粗食続きってことですね。

しかも我が家は郊外の住宅地なので、近所には、テイクアウトができる飲食店も、ウーバーイーツの登録店も、そうたくさんはありません。

なので、ひたすら自宅で手作りごはんの毎日です。 お陰でコロナ太りどころか、もしかするとコロナ痩せしたかも(苦笑) 

今週あたりから、クライエントから、「食事を兼ねておめにかかりましょう」とのご連絡が入り始め、数日前からおそるおそる、お出かけを始めました。

でも、一昨日にお招きいただいた、とっても高級なイタリアンレストランなど、なんとお店が貸し切りでした‼

お気に入りのナラ・カミーチェのシフォンブラウスを着て、ご指定のお店へ、やや緊張気味に向かいましたが、社長様をはじめ、会社の重鎮の皆様がジェントルマンで、すっかりリラックスして楽しい時間を過ごさせていただきました。

ただ、あまりに高級で素敵なお店なので、さすがの私も、お料理が出されるたびにカシャカシャ写真を撮るようなお品のない態度は差し控えまして…残念ながら、そのお料理のお写真がありません。

さて、そんな中、前回のお話の「美人の妻がいて、なんで浮気するの~‼ そこらへんの事情、男性の意見が聞きた~い‼」という私の叫びに、ご丁寧に、素敵な殿方達から、様々なメッセージをいただきました。

中には、ご専門のお立場で、心理学的な方面からの、すばらしく貴重なご意見をお聞かせいただくことまで叶い、私の中のモヤ~っと感が、まるで絡まっていた糸がするするとほどけてゆくように理解できたというか、合点がいったというか…。

「私って、なんて恵まれているんだろう‼」と、神様に感謝している次第です。

あまりに充実した内容なので、そのお話は、改めてまた、ゆっくりと語らせていただくとして…。

例のスキャンダルについてなんだけど、すでに「多目的トイレ不倫」とネーミングされているようで、本気で残念な限りです。 

こうなると、かつて話題になった「アパ不倫」なんて、むしろ親切で折り目正しく感じてしまうよねぇ…。

そういうことに多目的トイレが使われただなんて、あの場所は、当然だけど、そんな目的で使うものではありませんからねっ‼

お体の事情で、多目的トイレをお使いになる必要のある方々にとっては、きっと、私が感じた以上に不快感を持たれていることかと思うのですよね。

失礼すぎるぞっ‼ プンスカ‼

なんて、一人でブツクサと怒っておりましたら、どうにも見逃せない記事を見つけてしまい、ついつい注目してしまいましたよ。

トイレ不倫の相方さんが、なんと(おそらく番組の企画で)、過去にこのような祈願をされていたことが、話題になっているそうではないですか‼

アンジャッシュ小島さんが渡部さんの仕事減少を願って叶う

この神社は、あの「貴船神社」だというではないですか‼

貴船神社といったらば、有名な「丑の刻参り」の発祥の地と言われる、由緒正しき「呪いを成就させる」ご利益高き神社ですよ。

「丑の刻」とは、午前1時から3時の間です。

この時刻に、誰にも見られないようにこっそりと神社に出向き、ご神木に、憎い相手に見立てた藁人形を五寸釘で打ち付けるべし。

これを7日間通しで行うと、呪いが通るというものです。

私の祖母が子供のころに、近くの神社のご神木に打ち付けられている藁人形を、実際に見たことがある、と聞かされたことがあります。

昔はその辺りで、フツーに行われていたようです。

実は、この丑の刻参りには、正しいコスチュームがございます。

まずは白装束を身にまとい、一本歯の下駄を履くべし、なのでございます。 

白装束はamazonで購入可です。 滝業にも使えます。 
(※すべての画像は、クリックするとそのままお買い物サイトに飛びます)

一本歯の下駄もamazonで選べます。

次に、頭には「五徳」を逆さまにしてかぶり、五徳の足に蝋燭を三本たてるべし、でございます。

五徳とは、囲炉裏の中に置いて、やかんなどを乗せるものですよ。

ご自宅のキッチンのガス台のものを、外して代用できなくもなさそうかと思いますが、オール電化のご家庭には五徳は存在しないでしょう。 

ですので、こちらもamazonで探してみました。

この五徳を逆さまにして頭にかぶり、脚の部分にそれぞれ一本ずつ、蝋燭を立てるわけですね。

ちなみに、このサイズで3号の蝋燭です。 寸法を調べてみたところ、長さ14.7cm×径1.1cm。 燃焼時間約2時間だそうですので、サイズ的に燃焼時間的にも、まぁ、このくらいが適当かと思われます。

ついでに藁人形も探してみたところ、ちゃんとamazonで購入できることがわかりました。

おっと! 五寸釘も要りますね。

あとは、首に「鏡」をぶら下げないといけないらしいので、せっかくですから和風のそれっぽいのを探してみました。 

あまり重たいと邪魔になるかと思い、小ぶりのタイプにしましたよ。(私って親切♬)

最後に、けして忘れてはいけないのが、メイクです。

顔は白塗りにせねばなりません。 ですので、舞子さん用の白粉(おしろい)を探してみました。 

スティックタイプなので塗りやすくて便利かと思います。 保湿成分も配合されているので、肌荒れの心配も要りません。  
ついでに夜中なので必要はないかと思いましたが、一応、UVタイプです。

ちなみに、本家本元の貴船神社は「奥宮」に詣でるのが正しいようですが、参拝時間が限られていますので、丑の刻にはお参りすることができません。

ただ、調べてみたところ、貴船神社に限らず、丑の刻参りの神社は各地に存在するようです。

ついでに申し上げておきますが、丑の刻参りは、見られてもいけませんが、見てしまうようなことは、けしてあってはなりません。

丑の刻参りの姿を万が一、誰かに見られてしまったときは、呪いの効果が消えてしまうどころか、呪いが自分に跳ね返ってきてしまうと言われているのです。

そうならないためには、自分のことを見た相手を「消す」しか方法がないのだそうですよ。

ですから、うっかり丑の刻参りをしている人を見てしまった場合、おそらく、いえ、間違いなく、ものすごい勢いで追いかけてこられるのではないでしょうか。

いや~、相当怖いと思いますよ。 何しろ、白装束に白塗りで、頭に五徳をかぶって蝋燭を3本立てた人が、一本歯の下駄で追いかけてくるわけですから。

しかも、捕まったら消されちゃうのですよ。 怖すぎますね。

そんなわけで、何が何でも呪ってやりたいという相手がいるというアナタ。 この正式なコスチュームを身に着け、一本歯の下駄を履きこなせるようトレーニングを積み、さらに、誰かに見られた場合には、追いかけるのに十分な脚力に自信を付けてから、挑んでくださいね。

その心意気があれば、間違いなく呪いは成就するかと思います。 健闘を祈る‼

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。