ノミの法則で大きく飛躍する

「ノミの法則」って言葉をお耳になさったことがおありでしょうか?

経営戦略やマーケティング、ビジネス理論等をお勉強された方だと、結構ご存知の方が多いかと思います。

ノミというのは、野良ネコちゃんのお腹にくっついてたりする、あの「ノミ」のこと。 「飲み」じゃないのよ(笑)

あのノミのことが好きって人はめったにいないと思うけど、このノミにだってスゴイ能力があって、それは「跳躍力」なんですね。

自分の体の60倍(それ以上という説もある)もジャンプできるのだそうで、同じ能力をもしヒトが持ったとしたならば、軽く100メートルくらいもジャンプができることになるらしい。 スゴイよね。

昨日は、幸運体質になる方法をお話しましたが、幸運体質を習慣づけたところで、今日は、この「ノミの法則」を使って、あなた自身が本当に飛躍しちゃうという方法をお伝えしますね♬

「ノミの法則」をざっとご説明すると…。

自分の体のサイズの60倍もジャンプできるノミ。 仮に体調1㎜のノミだと、60cmもジャンプできるわけですが、このノミにコップをかぶせると、どうなるか。

ノミはコップの中で、いくら元気に飛んでみても、コップの天井に当たってしまい、コップの高さしか飛び上がれません。

0116

では、そのコップを外してあげたらどうでしょう。

ノミは何事もなかったように、また60cmジャンプするか? というと…まあ!何ということでしょう‼

そのノミは、コップの高さしかもう、飛ぶことができなくなってしまうのだそうです。

きっと、自分の限界がコップのサイズなんだと思い込んでしまうのですね。

すっかり自分の潜在能力を忘れてしまい、実力の限界を低いところに設定し直してしまったノミさん。

でも、そのノミさんをまた、元通りのジャンプ力に戻してあげる方法があるのです。

それは、普通に60cmジャンプしている、別のノミの近くに置いてあげること。

自己評価をすっかりげまくりのノミさんは、当たり前に高く飛んでいるノミを見て、自分も同じくらいに飛べる・・・というか、また、もと通りの高さのジャンプができるようになるんですって‼

「ノミの法則」を使って実際に飛躍する方法というのは、つまり、自分の能力を高めたければ、能力の高い人や、成功している人の側に行けば、自分もそれに近づくことができるということなんですね。

ノミだって、もともとはそのポテンシャルを持ってるわけだから、本来の力を思い出せばよいだけ。

人だって、「あの人みたいになりたい」と、わかりやすい目標の高さを設定すれば、そこを目指してジャンプすることで、大きく飛躍できるというわけです。

自分の目指す成功に近づくために、憧れの人や、理想の人物の近くに自分の身を置く。

ビジネスマンだと、尊敬する松下幸之助翁の著書を読んだり、経営論を学んだりされる方ってたくさんいらっしゃいますね。

実際に松下塾は、たくさんの有名企業の経営者や、国会議員などの政治家、大学教授など、各界に多くの人材を輩出しています。

ただ、自分の目標にしたい人物の近くに身を置く・・・と、簡単に言っても、実際は、付き人になったり、弟子になったりという訳にはいかないですよね。

ですから、方法としては、その人の著書やブログを読んで、生き方や考え方を吸収するなどがおすすめの方法です。

実際に会いに行けるのなら、是非会ってみるというのは、すっごく良い方法でしょう。

それから、実際に話が聞けるのなら、講演やセミナー等、積極的に参加して学び、その人と関わることが一番ですね♬

あるいは、Twitterをフォローして、その人がどんな日常を過ごしているか、そして今、どんなことを感じたり考えたりしているのかを、リアルタイムで共有するなど、嬉しいことに、この現代では、様々な方法がありそうです。

生きていれば、誰だって壁にぶつかってしまうことはあります。

壁にぶち当たれば、誰もが自信喪失したり、ここが限界なんだと勝手に自分の限界を決めてしまったり、あきらめてしまったりしがちです。

もっと言うなら、あなたにとって、かぶせられたコップの存在となっている環境なり、過小評価の思い込みの原因となる人物がいるのかもしれません。

「自分はこの程度の実力だ」
「どうせ自分には無理」
「うまくいくはずがない」
「できるわけがない」

そう思い込んでしまう原因となっているものは、実は意外に、身近な人がそうさせているのかもしれない。

ですから、あなたの跳躍力を劇的に伸ばしてくれる人の近くに身を置きましょう。

あなたの持つ、本来の能力を引き出してくれる人、高めてくれる人。 そういう人に、身近にいてもらいましょう。

あなたのなかには、未知なる力が隠されています。 大きなジャンプアップを実現させましょう‼



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼



来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社



どうぞよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

itaeya1月 16th, 2019 at 11:42 PM

最近コメントが残せず、ROM専ですみません。–;
ノミに倣う事って案外有るものですね。以前読んでいた心理学の本でも例えが出ていました。

運動音痴の私はあの様に跳べるかどうか…(そう云うお話ではないですね笑)

因みに北国は動物にノミが付く危険性は先ず無いらしく…想像の範囲でノミを把握しております。w
そう云えば、チャップリンがライムライトで空想のノミに芸をさせていましたが…やはり示唆に富む存在だから採用したんでしょうかね。。

余談ですが、記事中のノミのイラストはAya様直筆ですか?

Aya1月 18th, 2019 at 12:10 AM

itaeyaさま

いつもありがとうございます♬
えええ! そちらにはノミがいないと‼
クロは捕まらないので無理ですが、
シロには冬でもノミ取りのお薬をつけています。
ノミ取り首輪はネコちゃんサイズには強すぎて、
酔ってしまうのだそうです。

あのイラストは、ネット上で偶然見つけたものです♬
自分で描くということは全く考えていませんでした‼
今度挑戦してみようかな(笑)

Leave a comment

Your comment