アイテム

今年の宝物と開運ポイント

新しい年がスタートしたので、早速、今年の宝物をおろさないと~♬

01031

鮑先生から私たち姉妹へ、クリスマスの贈り物としていただいた、お名前ジュエリーです。 BeBeとおそろいなんですよ♬

自分を好きになりたいときには、まず、自分の名前から好きになりましょう♡ これは、開運への近道でもあります。 

名前をシンボルにして纏うことは、自分自身にとてもエネルギッシュな力を与えてくれるのです。

昨年、いつも付けていたのが、こちらのタイプです。 

こちらは一年前に、BeBeからプレゼントされたもので、一年間、いつもどこに行くのも一緒でした。

img_9522.jpg

昨年、お目にかかれたかたは、確実にご覧になっているはず(笑)

カラー診断では、私の肌や瞳の色は「スプリングカラー」にカテゴライズするらしく、ゴールドでもピンクゴールドが肌馴染みが良いのです。 

以前は私も、ホワイトゴールドやスターリングシルバーのジュエリーを身に着けることが多かったのですが、最近は特にピンクゴールドがしっくりきます。

そういえば、今年の運気アップの秘訣として、開運カラーとして「赤」をポイントに使うことをおすすめしているのですが…。

先月BeBeと一緒にソウルに出かけた際、ある韓国コスメブランドで、とってもセンスの良いメーキャップアーティストさんが、「あなたににぴったりの口紅はこれです!」って、真っ赤なルージュを塗ってくれたのですね。

でも、私は身長が低いうえ、目にインパクトがある顔なので、真っ赤なルージュで唇にまでインパクトを与えてしまうと、「顔が歩いてる」みたいになっちゃう…と、自分では思っていて、とても勇気が出なかったのです。

でも、鏡を見てみると、「あら? もしかしてホントに似合うのかも??」という気になったのでした。

帰国してから、「やっぱりあの色、買っとよかったな~‼」と後悔。 というのも、真っ赤な口紅といっても、真っ赤の種類って様々です。

青みの強いもの、いわゆる朱赤といわれる色味、深いパープルよりの赤など、カラーもいろいろ分類されるうえ、実際に肌に載せたら見た目と色合いがかわるのが、コスメの色物ですよね。

私が塗ってもらったあの「赤」と、同じ色味を見つけるのは、やはり同じブランドの同じものでなくちゃ、ダメなんだわ…としょんぼり。

しかも、よく考えたら、ことしの運気アップのツールとして大事なカラーでもある「赤」だし、やっぱりとりあえずは、少しでも近いものをゲットしておくべきね‼と、選んだのが、こちら。

01032

マキアージュの「ドラマティックルージュEX」です。

このシリーズのアピールポイントは、資生堂さんによると、

「さっと塗ると薄膜でピュアに、唇に2秒あてながらとろけさせるとオトナっぽく。塗り方次第で印象を自在に操れるルージュです。厳選された美容オイルを配合。贅沢な色・艶が続きます。」

とのことで、一本あれば、塗り方で2つの雰囲気を楽しめちゃうという事。 

実際に塗った感触は、とにかくウルっと軽い着け心地です。

もうひとつ、このシリーズのスゴイところは、選ぶ際に自分の肌色に合わせて似合う色味がわかるという明解さ。

口紅って、いろいろ試し塗りしてる間に、結局どの色がい一番良いのかわからなくなってきちゃうし、手の甲に塗って気に入った色でも、実際に唇に塗ったらイメージ通りの色とはかけ離れていることも多いものです。

肌色が、「ブルーベース」の人と、「イエローベース」の人に分かれているので、自分が全体的に寒色系が似合う「ブルーベース」の肌なのか、暖色系の似合う「イエローベース」の肌なのかによって、目的の色合いに合わせたチョイスをすれば、ちゃんと自分に似合う色を見つけられるんです。

時間をかけてゆっくりコスメを選んでる暇がない人にとっても、とても効率が良くて助かりますよね♬

スプリングカラーに属する私の肌と瞳の色だと、「イエローベース」に属しますから、レッドの365を買ってみました。

さて、今年の最初のお出かけは、間違いなくBeBeと一緒のおでかけになると思うけど(笑) 早速新しいお名前ネックレスと、真っ赤なルージュで、ばっちり開運を企んじゃおう♬

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。