来年の目標はやっぱり大事

「開運お守り袋」は、あっという間の完売でした。 本当にありがとうございます‼

今年6月にはじめてご紹介したものですが、その時、あまりにあっという間に完売だったものですが、実はそもそもご用意できる数がとても少なかったのです。

その後、嬉しいことに、たくさんいただいていた再販のリクエストに、今回おこたえすることができて良かったです。

ところで、前回のお守り袋をゲットなさった方から「ブログにうまくコメントができません」と、ご連絡を頂いたのですが、わざわざお知らくださって、ありがとうございます。

原因が良くわからないのですが、もしかしたら、この方がおっしゃっているように、携帯の設定のせいかもしれないのですが・・・。 いずれにしても、コメントがうまく反映されない理由がよくわからないのです(涙)

他に、ブログのコメントがうまく送れないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、ご連絡を頂けるとありがたいです‼

その方からいただいたそのお言葉が、とっても嬉しくて、コメント欄に載らないのが残念なので、是非こちらでご紹介させてください。

「このお守り袋のおかげで、今年の後半はお金に困らずに生活できました。
購入できて良かったです!
いまは、飾りが引っかかって外れそうになったので、透明ポーチに入れてますが、常に持ち歩いてます。
たまに中身を開けてみたら、カードへ感謝してみたりしてます。
今月は無駄遣いが多くなったのでまたセーブしなきゃ!
本当に助かりました〜。
プロデュースしてくれたAyaさんありがとう♡」

こちらこそ、ありがとうございます‼

風水パワーって、頑張る後押しをしてくれるものです‼ 味方に付ければ自分の気持ちだけでは操作できない運が助けとなってくれますよ♬

そんなわけで、私も来年は、今年以上に素敵な開運ジュエリーや開運アイテムをプロデュースしていきたいと思っています‼

そして、今年以上にたくさん、いろんな場所に出かけて、いろんな方にお会い出来たら嬉しいな‼

・・・と、この季節になると、やはり「来年の抱負」がいろいろ思い浮かびます。 来年はもっと…と考えると、ワクワクしてきますよね♬

でも、昔から「来年の話をすると鬼が笑う」と言われていますが、そんなふうに言われると、何だかちょっとがっかりしちゃいます。

これは「鬼は人間の寿命を知っているから」らしいからなのですが‥‥・。

人が亡くなった時、「鬼籍に入る(きせきにいる)」といいます。 その「鬼籍」というのが、閻魔大王が管理している台帳のことで、つまり「閻魔帳」には、人の生前の行動の詳細から、その人の寿命までが細かく記されており、さらに死者の記録も全て載っているものらしいのです。

ちなみに、「鬼籍にはいる」ではなく、「いる」というのが正しい日本語で、これは「気に入る」とか、「悦に入る」と同じで、「気にはいる」とか「悦にはいる」と言わないのと同じなのね。

あ、ちょっと話が脱線しちゃったけど、人は、亡くなるとその「閻魔帳」に、亡くなった人として名前が入るのですね。  これが「鬼籍に入る(きせきにいる)」の意味です。

人の寿命も行いも始めから決まっていて、「鬼籍」に書いてある通りにしかならないのだから、未来のことをあ~だこ~だと語ると、「鬼が笑う」ということらしいです。

とはいえ、一年の締めくくりに、「来年はこんなことを頑張ろう!」とか、「来年はこの目標を達成するぞ!」と、自分の目的をしっかりと定めることって、やはり大切なことのような気がします♬

遠くに漠然とした目標を置くより、近くにしっかりとした目標を置いて、確実に着実にクリアしている行けば、気づいたら「自分にはとても無理」だと思っていたような、手の届きそうもない夢を実現できるかもしれません。

大切なことは、何かアクションを起こすこと。

そのためには、「何をやるか」をしっかりと決めて、それに向かって進むことだと思うんです。

来年はどういう年にしたいですか? あなたの夢が叶いますように‼

オムライス

今日は、一日バタバタしていたので、お夕食は冷蔵庫の残り物でオムライス作りました。 ドレスオムライスにしてみたのだけど、もうちょっとキレイなドレープが作れるコツを掴まなくちゃ!

ドレスオムライスを作るポイントは、やはり全体的な手早さみたいです。 つまり「時間との勝負‼」 ってわけで、実はこれって意外に手早く作れちゃうんですよね。

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼



来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社



どうぞよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

itaeya12月 20th, 2018 at 8:52 AM

鬼籍に入る、と鬼が笑う…
関連していたとは!!

由来も初めて知りました。
興味深いです。

生と死を管理するのは閻魔様と考えると閻魔様こそ所謂”神様”なのかも知れませんね。
としたら、鬼は天使…?!汗

Aya12月 20th, 2018 at 11:28 PM

itaeyaさま

そうなんですよ‼
私もそのつながりに気づいたときは、
ちょっとした感動がありました‼
閻魔様は、実は日本では「地蔵菩薩」のことなんです。
それを知った時も驚きでした~‼

Leave a comment

Your comment