言いにくいことを言う

気づいたら・・・今日は11月最後の日‼

ってことは、明日から12月ってことよね。 今年も残すところあとひと月になっちゃったってことですよね‼

先日、アメブロでお話した通り、私は年末の大掃除は11月のうちにできるだけ済ませるようにしているのですが、とはいえ、今年の11月は、月の半分近くはハワイでニコニコして過ごしていたし、戻って来てからも自宅を離れることが何かと多くて、いつもの年より断然時間が足りないのです‼

それなのに、当然飛び込んできた「明日なんだけど、何か予定ある?」という急な連絡に、たまたま時間がぽっかり空いてたりすると、つい反射的に「空いてるよ」なんて、正直に答えちゃったりするものだから、余計に時間を減らすことになる…。

バカなの??私っ‼

確実にそこに予定が詰まっていたら、「う~ん、残念だけどその日は無理‼」って言えたりするのだけど、クライアントをお待たせしている以上、時間がないことは間違いないというのに、ホントあたしバカなのっ??

こんなふうに、何かと要領悪くて反省することが多い私ですが、いきなり知ったのですが、昨日11月29日は、「言いにくいことを言う日」だったのだそうです!

いい肉の日、ではなかったの?? え? いつから「言いにくいことを言う日」になったの??

そんな疑問はさておき、ふむふむ、確かに「言いにくいこと」を言わずにため込んでいたら、ストレスたまっちゃうよね。

「もの言わぬは腹ふくるるわざなり」とは、あの有名な吉田兼好法師が「徒然草」の中でおっしゃった名言です。

かといって、いくら11月29日だからって、直接本人に、「ね~、前から思ってたんだけどさ~‼」なんて、いきなり面と向かって切り出すのも、やはりどうなのって気がするよね(汗)

というわけで、もしかして、みなさんTwitterとかでつぶやいたりしてたのでしょうか、「言いにくいこと」を。

あなたにとって、普段は言いにくいことをあえて言うとしたらばどんなことでしょう?

私は…。 そうだなあ…。 「風水の開運メソッドを、タダでジャンジャン公開しろというのはやめて~‼」ってことなんか、言いにくかったりしますね…。

知識に対してお金を払うということを、最初から感覚として持たない人っているので、気軽に「何でも答えて頂戴」っていう姿勢で来られると、こちらはとても困ってしまうのです。

それから、最初から「無料の範囲で教えてよ」って言われるのも、すごく困るよなあ…。

それって、飲食店にいって、「知り合いなんだから、無料の範囲のものを何か作って食べさせてよ」って堂々と言ってるのと同じ事だと思うんですよ。

なんかそこら辺を「友達なんだからさ」とか「知り合いなんだからさ」と、「そこはほら、融通きかせて、チョチョイとちょっとタダでテキトーに」という態度の方っていらっしゃるもので…(涙)

「そういうの、良くないぞ~‼」と言いたいぞ。 あっ‼ しまった‼ 今日はもう11月30日じゃないかっ‼

それにしても、言いにくくてとても言い出せないことに、「つけまつ毛、浮き上がってるよ」というのもあります。

一生懸命、お目目をパチパチしながら男性に話しかけてる女性のつけまつ毛が、明らかに片方の端っこから外れかけて、浮き上がっていたりするのを横目で見ながら、

「ねえ、つけまつ毛用グルー持ってる? お化粧室に行って付け直してきたら?」とは、
なかなか伝えづらいものがあったりします。

でも、ああいう時ってやはりこっそり教えてあげた方が親切だよね、きっと…。

そういえば、絶対教えてあげた方が親切なのに、どうしても言いにくいことってあるよね。 これは男性にありがちなんだけど…。

「鼻毛出てるよ」

その男性が、いかにもブランドっぽいお洋服でキメてたり、熱く理想を語ったりしている時になんて、余計に。 まさかこんなこと、絶対に言いにくくて言えないよね…。



「いい肉の日」には一日早かった一昨日の夜、旧知の友である殿方に、「安くて旨い焼肉屋があるのよ」とお誘いいただき、隠れ家的焼肉屋さんにお出かけしました。 以前からとても楽しみにしていた甲斐あって、これがドーンとテーブルに載せられたときにはもう、大喜びよ(笑)

img_2074.jpg

こちらは馬レバー刺しです。 好き嫌いなく何でも食べられるって私って、ホント幸せだと思う~♬
 
img_2075.jpg



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼



来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社



どうぞよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment