お知らせ

素晴らしい宝物が届きました!

先日、福岡のローカルFM局の番組にお招きいただいて、風水のお話をしたことは、アメブロのほうでご紹介したんですが、 → その記事はこちら「石使い彩(Aya)のブログ-Seeds of Happiness-

実は、番組オファーを頂いた際に、「Ayaさん、それっぽい恰好してきてください。」って言われたんですよ(笑)

「え、それってもしかして、魔女っぽい格好とかって意味ですか??(笑)」ってお尋ねすると、
「そーそー‼ 帽子とかかぶって、キャラ作って来てもらえます?」と言われたのでした。

ラジオだから、普通は声だけの出演のはずなんだけど、この番組は同時にYouTubeで動画配信もされるのですよ。

う~ん、やっぱり、一般の方にとっての「風水師」のイメージって、怪しくて、ちょっと得体のしれない感じなのかな。 というわけで、この日の私のファションは、黒い帽子に黒いミニ丈ワンピに、黒いブーツと黒ずくめ。

うん、確かに怪しい…。 でもその中で、お洒落感と、可愛らしさを演出するアクセントとして大活躍してくれたのが、このピアスです♬

何と、「私はクロちゃん。」の絵本の発表を記念して、この絵本を書いてくださったItaeya様が、ご自身でデザインなさった、「クロちゃんシロちゃんピアス」です‼ きゃ~っ‼ パチパチパチ(歓声と盛大な拍手)

なんて可愛らしいデザインなのでしょうか♡  クロちゃんとシロちゃんが揺れて、まるで楽し気に笑っているようでしょう~??

クロちゃん、シロちゃんがアクセサリーになるなんて、大感激で、早速サイトを通じてゲット♬ ラジオ出演の日に初おろしです♡

オーガンジーの白いリボンが結ばれた真っ白い箱で届きました。

「私はクロちゃん。」のお話しは、つらい環境で生きてゆかねばならない野良猫さんたちの力になりたいと思っていらっしゃるItaeya様が、心を込めて絵本に仕上げてくださった、優しさあふれる素敵な作品です。

我が家に住み着いて、すっかり庭ネコさんになっている、大柄なのに心がとっても優しい男の子、白猫シロちゃんと、ある日シロちゃんが連れて来た、小柄でキュートな女の子、クロ猫クロちゃんのことを、Itaeya様が絵本にしてくださったのです。

「私はクロちゃん。」の絵本はこちらからご覧いただけます

Itaeya様は、ご自身のブログでこうお話されています。

猫の出産数は、一度に2〜4頭。年4度程出産します。4度目の頃には、1度目に出産された仔が又出産を始めます。

野良は過酷な状況で、運良く生き延びたとしても数年ですが、猫の存在を好ましく思わない人が自治体に捕獲要請をする事も有るらしく、その場合は捕獲→処分と云う形と成るケースが多いそうです。

解決策としては、人の飼える限界を超えた数の命にまで増やさない事。

Itaeya様デザインの可愛らしいアクセサリーは、こちらmonomy Signifieから直接お求めになれますよ~♬ のぞいてみてね‼ どれも可愛くて迷っちゃいます♡

そして‼ Itaeya様の最新作の絵本にはなんと、我が家のアイドル、チワワの「うきわちゃん」も登場しているんですよっ‼

私があれこれと説明するよりも、この素敵な作品は、実際にご覧いただくのが一番良いと思うの…♡

「みんな誰かのたからもの」

とっても優しい気持ちになれる(じ~んときたり、ちょぴりホロリとしちゃいそうになるシーンもあります)、そして改めて、私たちが人間として、忘れてはいけない大切なことを考えさせてくれる絵本です。

小さな命たちが健気に精一杯生きている姿を、あるページではほんわりと、あるページでは胸にズキンとくるような…。 改めて命の大切さを感じさせてくれます。

私たち人間が、小さな生き物に対してできることって何だろう? だけど、実は気づかないうちに、小さな彼らから、たくさんしてもらっていることがあるんですよね…。

このお話は、是非大人から、小さな子供さんに読み聞かせをしていただけたら嬉しいなって思います♡

絵本に出てくるウキワちゃん、あまり素敵に描いてくださっていて、おめめやお耳のパーツが少しずつ描かれていく工程を、画像で拝見していた時からもう、夢に出てきちゃうほどに、惚れ込んじゃったのでした。

それで、Itaeya様にお願いして「我が家の宝物」として迎えさせていただけることになったのです〜♬

じゃじゃ~ん‼

昨日、到着したてのホヤホヤ…‼ 本当に丁寧に心を込めて描いてくださって、嬉しくて嬉しくて、穴が開くんじゃないのかってくらい見つめています…(笑)

眺めているだけでこんなに幸せな気分になれるなんて、絵の力ってスゴイ‼

Itaeya様のブログはこちらです。Itaniに。-Instagram搭載絵」

来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

POSTED COMMENT

  1. itaeya より:

    此方の記事…御紹介させて下さい!!*^^*
    嬉しさ通り越して、感極まってます。TT
    本当に、いつもいつもお忙しい中お時間を割いて素敵な記事を書いて戴いて、有難うございます。m(__*)m

  2. Aya より:

    itaeyaさま

    こちらこそ、本当にありがとうございます‼

    我が家の宝物たちが素敵に描かれて
    イキイキと絵本の中で幸せそうにしていることだけでも凄~く嬉しいのに、
    お陰さまで更に可愛い宝物が増えました。
    大切にいたします‼

  3. Aya より:

    itaeyaさま

    眺めるだけで幸せな気持ちになるので、
    自然に笑顔が増えました♬
    こちらこそ、ありがとうございます‼

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。