お知らせ

私はクロちゃん。-さくら耳になった黒猫のお話

今朝、目覚めた時、今日も最高のお天気になりそうな予感‼

だんだんと太陽が昇ってくる時間がゆっくりになっていますね。 秋の深まりを感じます。

週末からずっとお天気続きの福岡です。 秋の青空って、空も空気も輝いて見えますね。

10周年記念のピヤオブレス達もみんな元気よくオーナーさんの元に旅立ってゆき、可愛い子たちを無事に送り出せた幸福感と安堵の気持ちに包まれている私です。

毎朝石窯で焼き上げられる焼き立てのパンを買いに、今朝は運動がてら、てくてくパン屋さんまで歩きました。 途中、カワイイ子猫ちゃんに出会いました。

思わず「ゴハンちゃんと食べてる? ママはどこ?」と話しかけてしまったよ~♬

この子も、この子のママも、きっと野良猫さんです…。

これからだんだん寒くなってくるけど、どこで眠るのかな・・・。 独りぼっちで生きて行かなくちゃいけない、こんな子たちが少しでも減ってくれたらいいのにな。 そう願わずにはいられません。

ネコさんのお話しといえば、週末に、あまりに感動的な出来事があったので、早速ラブスピ仲間の大切なみなさまに、いち早くお伝えしたくって・・・。

実は・・・。 先日、この子たちのような猫さんのことを絵本にされたItaeyaさまの作品を、このブログでご紹介させてもらった時の、クロちゃんの語りを、なんとなんと‼ Itaeyaさまが絵本に作り上げてくださいました‼

ウチの庭ネコさんの黒猫クロちゃんと、白猫シロちゃんが絵本の中に‼  もう大感激~‼

まずは、Itaeyaさまによる、この絵本の紹介を…♡

<この絵本の説明>
野良猫として生きていた女の子、クロちゃん。
ある日目の前にシロちゃんと云う男の子が現れ、世界がガラリと変わります。

一部を除きほぼ全文を作成して下さったAyaさんのお庭猫の実話を元に、小さな命達の現状や悲しい命を減らすTNR活動について温かな語り口の文とチョークアート+水彩調イラストでお送りする、命の物語です。

ふんわりとした素敵なイラストの絵本の世界で、イキイキとした幸せそうなクロちゃんの笑顔・・・もう、すごく嬉しくて胸がいっぱいになっちゃいました。

だからみなさまに、一番にお披露目したくって‼

それではみなさま、どうぞご覧くださいませ~‼

共作「私はクロちゃん。さくら耳になった黒猫のお話」

クロちゃんが、私のことをあまりに褒めすぎてくれてたもので、びっくり、そして照れまくりなのです(笑) きっとItaeyaさまが、こっそりとクロちゃんに耳打ちしてくれたのね♡  はにかむわ~♡

こんなに可愛くて、優しいイラストで素敵な世界を表現してくださったItaeyaさまに、心からお礼申し上げます‼

※Itaeyaさまのブログはコチラです→「角の取れた☆四角い話。-100×100mm)の絵達+動物」

みなさまのご感想をお聞かせくださいませ。 私もクロもシロも、お耳をしっかり、ピンとたててお待ちしております‼

来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

POSTED COMMENT

  1. itaeya より:

    この度は絵本デビューおめでとうございます!^^
    何せあまりにも良いお話に仕上がっていたもので、どうしても形にしたいと思い、御提案させて戴きましたが、快諾戴き、形に出来ました事心底嬉しく思います。

    私も少しずつずらしながらこちらの絵本についてあちらこちらで拡散して参りたいと企んで(?)居ります。

    猫の殺処分の現実を知って頂き、殺処分を無くしていく為の活動への理解を深め、黒猫の魅力を伝える一冊。
    大変意味の大きい本が仕上がりましたね。

    この機会をお与え下さったAya様に改めまして感謝申し上げます。

    • Aya より:

      Itaeyaさま

      こちらこそ、この度の夢のようなお申し出と実現に、
      心から感謝申し上げます。
      「さくら耳」のネコさんのことを、たくさんの人に知っていただき、
      理解を深めていただけたら、とっても素敵です‼
      シロとクロからも、たくさんお礼を申し上げます‼

itaeya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。